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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


487 濁@管理人 ★ [2006/05/11(Thu) 03:35]
>>486
もしかして戦略時もOn狩り不可にしていると表示されないってことでしょうか??
それだったら話の筋を理解して納得できます(笑

串関係のエラーは、時間帯によって出てきてしまうようです。
そのへんを改善したいのですが、ちょっとまだ調べも済んでないのでもう少し時間がかかりそうです。
なのでたぶん壷は関係ないかと思われます。



488 475 [2006/05/11(Thu) 21:00]
>>485
強さの代償はまだわかるのですが、装備品を自由外したり出来ないってのがちょっと違和感有るんですよね。
ゲームの設定として無理やり感がでてしまうというか。
本当は外して戦えるようになった場合の代償の対案みたいなのが出せればいいのですが、ちょっと思いつかないです。

それと、
>最大同時戦闘人数 280→250
これですが逆に負荷が増えてしまいませんか?
接続数が増えると、それに占める休戦中の割合ががくんと減ってしまうので、別の国をリロード、またリロードと、悪循環になってしまう気がします。
実際、今の時間だと4〜5個国を開いて運がよければやっと戦える相手が見つかる状態ですし。
新規さんが撃墜できる相手さえ居なくて苦しそうなのも気になります。

489 テンコ(アルトリア) [2006/05/12(Fri) 00:30]
>>484
やはりここを変えるとなると大掛かりな改変になってしまいますよね(^^;
いつか導入されないかなぁぐらいのつもりで気長に待っておきます。
ちなみにベイグランドストーリーはやったことがないので分かりませんw
(´-`).。oO時間があったら少しやってみようかな

>>488
ゲーム設定としての整合性を取るのであれば、
 自由に着脱できるが外しても持っている限り入手できる経験値は一緒 とすれば済みますし、強さの代償も変わらず払うことになります。
しかしこれでは大元の「育てるのが面倒くさい」という点は解消されません。
結局のところ「外せない」仕様があり、その弊害で「経験値が入り難い」仕様があるのではなく、
ゲーム性を生むために「経験値が入り難い」という仕様があり、その副産物として「外せない」仕様があるので、外せるように仕様を変えても強さの代償は払い続けるしかない、ということだと思います。
となれば、この仕様を変えるには「外せない」仕様をどうにかしてもらうのではなく、「経験値が入り難い」仕様を変更してもいいようなゲーム性を損なわない案が必要になります。
残念ながらクレアさん時代は誰もこの条件を満たす提案はできずに終わってしまいましたが…。
まあ、それも>>444の案が実現すれば、経験値が入り易いことが一転して強さの代償になるので解決しますよ、とかw

490 名無しさん [2006/05/12(Fri) 13:34]
停戦コマンドっていうのをつけられませんかね。
現行の停戦では亡命できない狩りもできないオン狩りも増える、で少し不便に思えます。

491 名無しさん [2006/05/12(Fri) 23:18]
国別秘チャットなんですが、肝心なときに真っ白になってしまい、あまり役に立ちません。
別のものに代えていただけないでしょうか?

492 nihc ◆FYAR5c0g [2006/05/12(Fri) 23:19]
>>487
そうです。
私が最初参考にしたところは選択のラジオボタンだけを消していたので不自然な感じがしたので。

いちおうそれらしい部分を見つけたので参考にどうぞ。
ebs_sub4より抜粋です。
これでは$VS_VALUES[4]が5のときにON狩りを不可にするようにしてますが
今見直すと、それより参戦中表示の変数を使ったほうがスマートな気もしますw

$FORM{'CNTRY'}='' if $FORM{'CNTRY'} eq "$NONE_NATIONALITY";
while (($Key,$Value) = each %P){$VCVS=0;
@VS_VALUES = split(/\s/,$Value);
&REPAIR(\@VS_VALUES);
@TC_VALUE = split(/\s/,$C{"$VS_VALUES[5]"});
$VCVS=1 if($PL_VALUES[5] && $TC_VALUE[7] > time && ($TC_VALUE[6] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[8] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[9] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[10] eq $PL_VALUES[5]));
if($VS_VALUES[25] == 1 || $VS_VALUES[4] == 5 && !$VCVS){$VS_huka=1;}else{$VS_huka=0;}
if ($Key ne "$FORM{'pname'}"){
&FILTING if $VS_VALUES[5] eq "$FORM{'CNTRY'}" && !$FORM{'b_mode'} && !$VS_huka;
&FILTING if $VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $PL_VALUES[5] && $FORM{'b_mode'} eq'亡命' && $VS_VALUES[0] >$PL_VALUES[0] && !$VS_huka;
(&FILTING,$sousuiCh++) if $VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $VS_VALUES[6] ==1 && $PL_VALUES[0] >=○○;
if ($VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $PL_VALUES[6] ==0 && $VS_VALUES[6] ==-1 && $PL_VALUES[0] >=○○ && $CL_VALUE2[2] && $CL_VALUE2[2] eq "$VS_VALUES[28]"){&FILTING;$flagta=1;}
if ($VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $PL_VALUES[6] ==0 && $VS_VALUES[6] ==-1 && $PL_VALUES[0] >=○○ && $CL_VALUE2[3] && $CL_VALUE2[3] eq "$VS_VALUES[28]"){&FILTING;$flagtb=1;}
if ($VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $PL_VALUES[6] ==0 && $VS_VALUES[6] ==-1 && $PL_VALUES[0] >=○○ && $CL_VALUE2[4] && $CL_VALUE2[4] eq "$VS_VALUES[28]"){&FILTING;$flagtc=1;}
}
}

493 濁@管理人 ★ [2006/05/13(Sat) 01:28]
>>488
同時戦闘人数の件ですがちょっと私の目論見が甘かったようです。
参戦者が少しは減ってくれるかと思ったのですが、そんなことはなかったようですね。
鯖としてはまだ一応許容範囲内のようですから増やそうか検討しています。
同時戦闘人数を増やしても参戦者が増えなければいいのですが、参戦者が増えて
戦略をばんばん始めたら少し怖いことにはなってしまいそうです。

あと管理人数が増えるほど私への負担も増えてきますし手放しには喜べないのが難点ですかね…

>>489
ベイグラントストーリーでは武器にPPとDPがあって武器を使うとPPが溜まっていきDPが減っていきます。
PPは溜まるほど武器は強くなり、DPが減るほど武器は弱くなります。両方MAXだとBESTです。
減ったDPはPPを消費することで回復することができる、と言うシステムでした。
単に思い出したので引き合いに出しただけですが…
暇だったら一度やってみてはいかがでしょうか、私はストーリーもシステムも高評価してたりします。


494 濁@管理人 ★ [2006/05/13(Sat) 01:48]
>>490
今のところ用意するつもりはないです。
特に防御側は総帥や隊長の権限として機能をつけるべきですし、権限の持った人間
がいないと発動できないとなるとやはり不便ですしょう。

>>491
確かに私も秘チャが盛んな某所で秘チャを眺めていたんですが、ストレスが溜まりました…(^^;
前から要望が来ていますが、今のところはTOPにLINKを貼ってるCHATやCHAT2の代用を薦めています。
フリーのホームページを使うとなるとホームページの実態を置かぬままチャットだけ置くとちとまずいので
今のXREAを使いたいのですが、s17とs54だと仕様が違うようで後者だと真っ白になる現象が良くおきるようです。
時間を作って対策しておきたいと思います。


495 濁@管理人 ★ [2006/05/13(Sat) 01:53]
>>492
あぁなるほど理解できました。丁寧にありがとうございます。
確かに参戦中表示の変数使った方がよさそうですね(笑


496 名無しさん [2006/05/13(Sat) 12:04]
>>494
TOPからのチャットだと他国の人も見れてしまうのではないでしょうか?

497 名無しさん [2006/05/13(Sat) 12:04]
>>494
TOPからのチャットだと、他国の人も見れてしまうのではないでしょうか?


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