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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


81 tTqhSsnM [2004/05/21(Fri) 21:13]
>>77-80
一応…
>>6-9にて却下されておりますので。

82 名無し [2004/06/05(Sat) 12:45]
あまり使われないメルトウェポンに光を当てたいので要望を、
LFの様に要塞に使用時は、攻と命を下げる様に出来ないでしょうか?
勿論成功時にはMP0になるのは当然として、鯖の負担もそれほど無いと思いまして提案します。

83 ゆーな [2004/06/05(Sat) 14:03]
その提案いいですねぇ、メルト大好きっ子なので応援してます。
しかし>>82のようにするとLFはどうなっちゃうのでしょう、と思ってみました。
うちはこのままの性能でいいです。強いて言えばもう少しMP消費下げてくれると嬉しいです(笑)

84 名無し [2004/06/05(Sat) 15:17]
いい案だとおもいます。>>82
LFは要塞HPを下げてメルトウェポンは攻・防・命がランダムで下がるのはどうでしょうか?(3つとも下がる場合有)
そうすればメルトの需要も増えるかなと思います。

85 濁@管理人 ★ [2004/06/05(Sat) 17:55]
>>82-84
昔と違い意図してLvを下げる必要性がありえるのでメルトも役に立たないわけでは無いと思います。
ですが、アイデア自体は非常に興味深いので新しいアイテムとして少し考えて見ます。


86 名無しさん [2004/06/05(Sat) 17:57]
>>84
防は普通の武器でも下げることが可能ですから余り意味が無い気がしますってのと、
防衛側からすれば苦労して育て上げた要塞の全てのステが下がる可能性が出てくるってのはちょっと^^;
落とす分にはHPと防を下げれば充分ですし。
まぁ確かにメルトはもうちょっと+aがあってもいいかな、ってのは同意ですが…

87 名無し [2004/06/05(Sat) 18:18]
>>85
好感触のご返答有り難う御座います、導入されるのを楽しみに
お待ちしてます^^

この案は「ステやHPの低い人でも大国の要塞を撃破してMVPを獲れるチャンスを」と思い提案しました、大国要塞撃破がステやHPがMAXな人しか落とせるチャンスがないのは少し淋しい気がしたので・・・

88 名無しさん [2004/06/05(Sat) 18:59]
>>87
その通りかと思いますが、それは自分が攻めている時に言えること。
自分が防衛側になった場合も考えた上でのアイディアだと更にgood♪

89 scorpion34 [2004/06/06(Sun) 11:30]
>>87
釘さして・・ごめんなさぃ.
メルト・・いくらか忘れたけど
「ステやHPの低い人でも大国の要塞を撃破してMVPを獲れるチャンスを」な人はお金貯まってないからメルト買うの大変かなぁと・・おもた
LFやメルトはお金持ちさんじゃなぃと買えない・・お金持ちになりたい

90 迷子の仔犬 [2004/06/06(Sun) 19:22]
>>87
さらにさしてごめんなさい。
それだと苦労してユニットも要塞もMAXまで育てる意味無いねぇ。
要塞は苦労してつくりあげるし、落とすにもそれなりの努力が必要だと思うのね。
だからステやHPの低い人が大国の要塞を落とせないのは当然だと思う。

まあ、メルトで要塞の攻撃力落とすってのはいい案だと思うけど。

91 てぃす [2004/06/07(Mon) 13:06]
それならば、追加効果としてメルトを予備欄所持状態で要塞と戦闘すると、
被ダメージが下がる或いはユニットの性能が全体的に上がるというのはどうでしょう。
対要塞限定で効果を発揮する即興の盾や避↑のような扱いですね。
これならば、要塞の性能そのものが減退するのではなく一時的に軽減されるだけで済みますし、
武器欄をひとつ埋めてしまうリスクを伴うので、持ったまま要塞と戦い続けて要塞を落とすとMVPが取れない、と。
(指輪もなしに武器のみの人はそれでも空欄ありますが…)
かといってそろそろ落ちるだろうという間際になって売り払ってから、などとしているとその間に落とされているかも知れない、と。

これならば長期戦のサポート程度で、あまり大きすぎる効果を与えることにもならないですし、
育成した要塞がボロボロになるわけでもないかと。(より被突撃回数が増えるので、ある程度損傷は増えるでしょうけれど)

単純にメルトの性能上げるのと違って色々処理が面倒で弊害がありそうな気もしますが、一つの提案です。

92 ディード [2004/06/17(Thu) 00:36]
補助魔法を指輪みたいな扱いで防具蘭に入れて実用化してみるのはどうでしょうか?
一定確率で発動し、成功すれば効果が表れるみたいな感じで。
スタンスローターなら相手を麻痺させ反撃を封じ確実に命中するようにしたり、ジャンプウォールなら一時的に高台を作れるので、そこからジャンプして落下エネルギーを攻撃力に加算してダメージを増やすとか(^^;

93 名無しさん [2004/06/19(Sat) 15:31]
ステDの確率が上がったのか(?)、回復もナカナカされないで・・・
ステDと同じようにステータスの回復もランダムになるように出来ないでしょうか?
LVの高い人や、消費の大きい武器持ちの人にもチャンスを!!
自分よりLvの高い人や、戦闘能力の高い人を狩った時等にランダムに発生・・・どうでしょうか?

94 濁@管理人 ★ [2004/06/19(Sat) 16:08]
>>92
補助魔法を特定のクラス限定にすればおもしろいかも(笑
要素としてはこっちからも発動するSTDのようなものでしょうかね。
反撃まで封じて確実に命中するとなればやたら強いので、そのあたりはもう少し変わった効果がいいかと。
…と言っても先手取れなかったら意味の無い代物化しそう気も(^^;

>>93
そのあたりは弄ってないのですがねぇ。。。(^^;
原作で言えば「カード」でしょうか、一定確立で拾えば面白いですね。
ついでに隠れST「LUK」を追加して、いろいろ反映させるとか。。。?
一応何でも屋ジャックの条件も下げる方向で検討しております。


95 こま [2004/07/13(Tue) 17:30]
両3鯖へのリンクをミラーにも張って頂けないでしょうか。
先週一度需要も出ましたし、そろそろ良い頃合では、と

96 濁@管理人 ★ [2004/07/13(Tue) 23:26]
>>95
前回のような状態を考えると同じXREAに置く事自体があまり意味がなかったので
代わりのものを探しているところです(^^;
せっかくなのでデザイン面も弄ろうと思ってたのでもうすこしお待ちください。


97 7Yl4CItc [2004/07/15(Thu) 00:59]
先の変更で弓が得意なクラスが弓を装備した場合、命中補正があるようになりました。
が、タクティクスオウガの他のクラスもそれぞれ得意武器がありましたよね。
弓だけじゃなくてそれぞれのクラスの得意武器を使うとなんらかの補正(功、命、補正)があるというのはどーでしょうか?
(例)バーサーカー派生クラス →斧類
   ビーストテイマー派生   →鞭
   ヴァルキリー派生     →槍  などなど

98 名無しさん [2004/07/15(Thu) 01:28]
>>97
得意武器について(槍に関して)
ただでさえ破壊力が高い槍なのに、得意なクラスが出現すると(恐らく命中アップとかの補正によって)バランスが崩れると思うんですが・・・。

99 濁@管理人 ★ [2004/07/15(Thu) 02:06]
>>97-98
一応考えてはいますが、全部の得意武器を弓のような扱いにしてはバランスが崩れるのは目に見えてますので
単純に今の設定のまま簡単な付加価値を与えるのか、設定そのものを全て見直すか選ばなければいけならいので
現在のところ保留しています。前者でしたら簡単ですが、後者は非常に難しいので(^^;


100 こま [2004/07/15(Thu) 11:46]
>>96
あ、なるほど(^^;
お答えありがとうございます。楽しみに待っておきます


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