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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


453 名無しさん [2006/05/04(Thu) 17:22]
参戦中でない下向き矢印の人がいない場合はon狩りさせてもらいますね^^

454 名無しさん [2006/05/04(Thu) 17:54]
殺さない程度なら叩いてもON狩りにならないし、弱武器が多ければなぁ・・

455 名無しさん [2006/05/04(Thu) 20:19]
「VIPPERに追いつかれたくなくて必死な、」
追いつかれたくないのではなくて、みんな苦労して育てているので
あなただけではないです。と言いたかったんです。

この手の意見に非常に疑問をもちます。
改善が必要なのは周知の事実なのに
あなたは自分がかけた苦労が他人にも同じようにかけるべきだと
そういう考え方ですよね?
先進国が発展途上国に思うところあるような上から見た発言、というよりも性格の醜さが露骨に表れてるように感じます。
多少人格否定のような意見と思われるかもしれませんが、
暴論も含み多少は考えて行動したほうが良いのではと思い
書き込みいたしました。
現状、酷くなってるのは確かなのでなんらかの改善を望みます。

456 名無しさん [2006/05/04(Thu) 21:13]
>>446
別にレベルがmaxになったら武器が終わる=まんまファイヤーエンブレムみたく壊れてなくなるとは書いてないんじゃないかな。
それにTOEBの枠を超えてEBでの話をするなら一定確率でレアだろうが何だろうがブッコするEBとか結構あったし
EBのシステムも、従来の家庭用や業務用ゲームみたくクリアってもんがない今の大規模MMO的な終わりのなさこそENDLESS BATTLEの特徴であって、武器の仕様がどうであろうとそういった些細なシステムにアイデンティティを持つものでもないと思う。
そしてついでにぶっちゃけると今のシステムで完成されてるか?何をもって完成と考えるかも人それぞれじゃないか。
俺は少なくともまだまだやるべきことがあると思うよ。

457 名無しさん [2006/05/04(Thu) 21:15]
古参が育ててきた苦労っていうけどさ、
古参が弱かったころとオン率激高なVIPPERのNTが量産されてきた今とでは
その苦労が全然違うと思うんだけど。
大陸全ての国をまわるのを3周しても一匹も狩れないなんてザラですよ。今は。


458 アルトリア [2006/05/04(Thu) 22:16]
>>457
2鯖は今も昔もそのようなことはないですが、今でいう古参だけだった2・3年前も3鯖系はそんなようなものでしたよ。

459 名無しさん [2006/05/04(Thu) 23:13]
2、3年ってまじかよ・・・こんなゲームでよくそんな続くな・・・
これはもう俺の負けだわ。要望却下で。

460 名無しさん [2006/05/04(Thu) 23:55]
>>458
VIPで紹介されてすぐくらいの時に来たんですがその時はあちこちでFが溢れていてすぐCCできました。

誰がどうみても今と前は確実に変わってます。
本当にありがとうございました。

なかなか都合の良い記憶力をお持ちですね。


461 名無しさん [2006/05/05(Fri) 00:15]
>>460
混む時の波くらいあるでしょ。
大量に増える時期もありますし、そういうときはいつもこんな感じでしたよ。

462 濁@管理人 ★ [2006/05/05(Fri) 00:25]
>>439-443
>>447-451
>>455-459
確かにこのゲームは新規参加者に優しいゲームではないでしょうねぇ…
正直新規作成直後は自分から動かさない方が楽です。ある程度叩かれて
武器を強化できれば弱い相手であれば撃破できるようになると思います。
…とここでこんな攻略方法を述べてもしょうがないですが、ちょっとしたコツです。
あと同じ大陸の相手を攻撃した方が収入が多い、無国籍にいるメリットもある、などなど。
答えでは全然ないですが。今のところ対策はあまり考えていません。
それと参戦者の量は鯖のキャパシティがあるので、回復量などを落とすしか方法がありません。
参戦者が増えるのは大歓迎ですが、キャパがあるので超えてしまってはどうしようもないです。

クレアたん時代(特にリセット直後)は鯖によっては「戦闘」をクリックしてもなかなか表示されない、
重くて重くて武器消費MP<MP回復量になってしまうことは珍しくなかったですねぇ…


463 名無しさん [2006/05/05(Fri) 11:10]
最初はメルト屋さんにひたすらアタックしてSTをALLBまであげ、強い武器を育成すれば熟練度Fクラスの相手を倒すのは簡単です。
昔某鯖であまりの過疎になったあまり、Fランクの人が一人もいない状況でほとんどの人がNTだったのですが、そんな状態でもFからNTまであげることはできました。
要は根気ですね^^;始めたばかりの頃鬱で手首切るくらい死ぬのはこのゲームの仕様だと思ったほうがいです。
>>447
私は主に一番人の多いと思われる夜7時以降に活動してますけどFは狩れますね。確かに競争率が激しいですけど仕様の何かを変える程じゃないと思います。
武器LvだってFを狩り続けて2〜3時間やれば10以上は軽く越えれますし。150以上の武器を使ってるとMPの回復が全然追いつかないので、初心者が使うであろう低燃費の武器ならもっと効率よく狩れるでしょうね。

464 名無しさん [2006/05/05(Fri) 11:28]
水属性で強い武器が少なくないっすか(´;ω;`)

465 名無しさん [2006/05/05(Fri) 16:54]
>水属性で強い武器が少なくないっすか(´;ω;`)
ニフリートソードがあるじゃないですか
属性一致可能な片手剣で最も威力が高い武器です

466 名無しさん [2006/05/05(Fri) 16:55]
"ない"じゃなくて"少ない"っていってるんじゃね。

467 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

468 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

469 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

470 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

471 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

472 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

473 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

474 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

475 名無しさん [2006/05/09(Tue) 16:36]
指輪とか盾をはずせるようになりませんか?
常時装備になると武器が育たないので消費がきつい武器だと泣きそうです。
それに、指輪や盾を育てるのは武器として装備して殴るとかで出来るのに、指輪を外せないのもなんかおかしいですし。

476 七誌 [2006/05/09(Tue) 21:22]
>475
消費がきつい≒強い≒育ちにくくて当たり前だと思うのですが?

477 名無しにかわりましてVIPがお送りします [2006/05/09(Tue) 22:32]
476は文章読めてるのか?
変な突っ込み入れる前に良く読めよ
475は指輪拾った後武器育てようとすると指輪にExp吸われるから辛いって意味だろ?
俺も盾はともかく指輪が足を引っ張るのは何とかして欲しいと思う

478 弱者 [2006/05/09(Tue) 22:49]
だったら装備しなければいいじゃないですか、辛いのも醍醐味の一つだと思いますよ。

479 名無しにかわりましてVIPがお送りします [2006/05/09(Tue) 23:40]
478へ
君の醍醐味云々の話はどうでも良い
反射で意味の無いクソレスつける癖は直した方が良い
475と俺は指輪や盾が外せる機能が欲しいという要望を書いてるだけ
外せる機能がついたとして使いにくい魔道器が少し日の目を見れる
オウガセット持ちは大分有利になるが極少数だろうし、つけられるならつけて欲しい

480 名無しさん [2006/05/10(Wed) 03:50]
育て易くなって誰が不便を被るわけでもないのに、この手の提案に決まって噛み付く奴いるよな。
お前らがいかに感じ悪いかという事を俺が説明してやるから、スレッドの雰囲気をやわらげる為の参考にしてくれよな!

指輪に関して、強さと武器の育て易さを両立できないのは両者を秤にかけて悩んでくれ、て意図なんだろう。
「最適解を一つにしない」っていう管理人の姿勢はゲームを面白くするうえで大事だと思うし
「文句言ってねえで工夫しやがれ新参」って言う奴もそういう事なんだろうとは思うが
残念ながら指輪のこの件に関しては「装備してめっちゃ時間掛ければよくね!?」でおしまいじゃね?
(もちろんにぎりの夢を諦めずに武器欄空けておく場合とかは話は別だが)
工夫の余地はあるんだろうが結局物を言うのは費やせる時間の差なんだよな。
だから、「頭使え」なんて言って噛み付いてる奴はこのゲームの物量作戦的な
側面を無視して物を言ってる事になるんだよ。そう、お前は嘘つきだッ!!

次、「うちらも苦労して育ててるんだから我慢すべき」って言ってる人。
とりあえず>>455
あとその主張が通った時の事を考えてみろよ。システムとかの改善がある度に
改善前にやってた人の苦労を改善後の人が経験しなくなるわけで、
しかもお前らの言い分だとそれは不公平になるわけだろ?
システム改善が全然出来なくなっちゃうじゃない。要はそれ暴論なんだよ。
だからそういう不満は心の中で言うに留めといたほうがいい、過ぎた野心は身を滅ぼすぞ。

最後。VIPPERが煽ってるだけで本当はいないと信じたい、俺TUEEEEEEEEE!!したいだけの人に捧ぐ。
暗黒騎士バルバス
「くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!
 おい、貴様ッ! 貴様が持っていろッ!
「強者は強者同士で戦えということだな! いくぞ、デニムッ!!






481 名無しさん [2006/05/10(Wed) 08:43]
>>475-480
正式な回答があるまでとどまることを知らないようだから言っておく。
その要望は過去に既出であり、その要望は通らなかった。

482 名無しさん [2006/05/10(Wed) 18:41]
ムリだろうと思う要望なのですが、聞いてください。
最近、プレイする人が増えて盛んになってうれしい限りなのですが
どうしても、倉庫送りまでの時間が早すぎる気がします。
おおよそ、16時間(変動するのかな?)で倉庫送りになってしまいます。
自分のように、学生なら時間がある程度自由に使えるため、
朝、夜にONするなどして、維持することができるのですが
社会人の方ともなるとどうしても16時間ではキビシイと思います。
せめて20時間くらいにならないかな・・と願っています。
かなわない要望かもしれませんが、
どうか御一考のほど、よろしくお願いします。

483 名無しさん [2006/05/10(Wed) 18:56]
一般国民はともかくとして総帥だと尚更つらいですよね。
せめて総帥だけでも倉庫行きまでの時間を長くして欲しいです。

484 濁@管理人 ★ [2006/05/10(Wed) 19:53]
>>438
う〜ん、よく理解できてません(^^;
もう少しフォローして頂けると助かります。

>>444-445
そういうシステムもアリなんですが、いろいろ変える部分も多いので保留で。
経験値とは別にステータスを増やすとかで能力を下げる方法を用意するとよさげですかねぇ
そういや、ベイグラントストーリーにも似たようなシステムがありましたね

>>464-466
まぁ多くは無いですね…
武器の性能は一部見直してますし、参考にしておきます。





485 濁@管理人 ★ [2006/05/10(Wed) 20:28]
>>475-481
確かにクレアさん時代に要望が出ていたのは覚えていますが、理由は忘れました…(^^;
防具は2個持てばそれだけの性能がある反面、装備欄が埋まることと同時に
武器や防具が育ちにくくなるのが欠点であるのは言わずと知れた話だと思います。
要は単純に強さの代償ですかね。

>>482-483
ちょうどその周辺を変えようとしているところです。
後で変えておきますのでお待ちください。


486 nihc ◆FYAR5c0g [2006/05/11(Thu) 01:16]
>>484
戦略発動時には戦略を仕掛けた側の国民のON狩り不可コマンドは
少なくとも戦略対象の国の国民には無効にして自由に攻撃できるようにする必要があると言うことです。
そうでないと防戦の為に戦略を仕掛けてきた側のON状態の国民を攻撃できませんから。

ちなみに私が組んだのは、ON狩り不可状態では戦闘不能であるかのように攻撃対象の選択画面に出なくするというものです。
こうすると国民全員がON狩り不可状態にすると戦略を仕掛けられた時にいきなり要塞が見えてしまうので
安易ににON狩り不可を続ける事に対してデメリットが発生します。
あとは総帥さんや参加者ご自身達に決めていただこうとw


ついでにスレ違いながら質問。
3’鯖に入ろうとすると「Proxy経由のアクセスは禁止です」と出ては入れません。
もしかすると「壺」を使ってるせいなのかもしれませんが、昨日は壺を使ってても普通に入れたので…

487 濁@管理人 ★ [2006/05/11(Thu) 03:35]
>>486
もしかして戦略時もOn狩り不可にしていると表示されないってことでしょうか??
それだったら話の筋を理解して納得できます(笑

串関係のエラーは、時間帯によって出てきてしまうようです。
そのへんを改善したいのですが、ちょっとまだ調べも済んでないのでもう少し時間がかかりそうです。
なのでたぶん壷は関係ないかと思われます。



488 475 [2006/05/11(Thu) 21:00]
>>485
強さの代償はまだわかるのですが、装備品を自由外したり出来ないってのがちょっと違和感有るんですよね。
ゲームの設定として無理やり感がでてしまうというか。
本当は外して戦えるようになった場合の代償の対案みたいなのが出せればいいのですが、ちょっと思いつかないです。

それと、
>最大同時戦闘人数 280→250
これですが逆に負荷が増えてしまいませんか?
接続数が増えると、それに占める休戦中の割合ががくんと減ってしまうので、別の国をリロード、またリロードと、悪循環になってしまう気がします。
実際、今の時間だと4〜5個国を開いて運がよければやっと戦える相手が見つかる状態ですし。
新規さんが撃墜できる相手さえ居なくて苦しそうなのも気になります。

489 テンコ(アルトリア) [2006/05/12(Fri) 00:30]
>>484
やはりここを変えるとなると大掛かりな改変になってしまいますよね(^^;
いつか導入されないかなぁぐらいのつもりで気長に待っておきます。
ちなみにベイグランドストーリーはやったことがないので分かりませんw
(´-`).。oO時間があったら少しやってみようかな

>>488
ゲーム設定としての整合性を取るのであれば、
 自由に着脱できるが外しても持っている限り入手できる経験値は一緒 とすれば済みますし、強さの代償も変わらず払うことになります。
しかしこれでは大元の「育てるのが面倒くさい」という点は解消されません。
結局のところ「外せない」仕様があり、その弊害で「経験値が入り難い」仕様があるのではなく、
ゲーム性を生むために「経験値が入り難い」という仕様があり、その副産物として「外せない」仕様があるので、外せるように仕様を変えても強さの代償は払い続けるしかない、ということだと思います。
となれば、この仕様を変えるには「外せない」仕様をどうにかしてもらうのではなく、「経験値が入り難い」仕様を変更してもいいようなゲーム性を損なわない案が必要になります。
残念ながらクレアさん時代は誰もこの条件を満たす提案はできずに終わってしまいましたが…。
まあ、それも>>444の案が実現すれば、経験値が入り易いことが一転して強さの代償になるので解決しますよ、とかw

490 名無しさん [2006/05/12(Fri) 13:34]
停戦コマンドっていうのをつけられませんかね。
現行の停戦では亡命できない狩りもできないオン狩りも増える、で少し不便に思えます。

491 名無しさん [2006/05/12(Fri) 23:18]
国別秘チャットなんですが、肝心なときに真っ白になってしまい、あまり役に立ちません。
別のものに代えていただけないでしょうか?

492 nihc ◆FYAR5c0g [2006/05/12(Fri) 23:19]
>>487
そうです。
私が最初参考にしたところは選択のラジオボタンだけを消していたので不自然な感じがしたので。

いちおうそれらしい部分を見つけたので参考にどうぞ。
ebs_sub4より抜粋です。
これでは$VS_VALUES[4]が5のときにON狩りを不可にするようにしてますが
今見直すと、それより参戦中表示の変数を使ったほうがスマートな気もしますw

$FORM{'CNTRY'}='' if $FORM{'CNTRY'} eq "$NONE_NATIONALITY";
while (($Key,$Value) = each %P){$VCVS=0;
@VS_VALUES = split(/\s/,$Value);
&REPAIR(\@VS_VALUES);
@TC_VALUE = split(/\s/,$C{"$VS_VALUES[5]"});
$VCVS=1 if($PL_VALUES[5] && $TC_VALUE[7] > time && ($TC_VALUE[6] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[8] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[9] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[10] eq $PL_VALUES[5]));
if($VS_VALUES[25] == 1 || $VS_VALUES[4] == 5 && !$VCVS){$VS_huka=1;}else{$VS_huka=0;}
if ($Key ne "$FORM{'pname'}"){
&FILTING if $VS_VALUES[5] eq "$FORM{'CNTRY'}" && !$FORM{'b_mode'} && !$VS_huka;
&FILTING if $VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $PL_VALUES[5] && $FORM{'b_mode'} eq'亡命' && $VS_VALUES[0] >$PL_VALUES[0] && !$VS_huka;
(&FILTING,$sousuiCh++) if $VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $VS_VALUES[6] ==1 && $PL_VALUES[0] >=○○;
if ($VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $PL_VALUES[6] ==0 && $VS_VALUES[6] ==-1 && $PL_VALUES[0] >=○○ && $CL_VALUE2[2] && $CL_VALUE2[2] eq "$VS_VALUES[28]"){&FILTING;$flagta=1;}
if ($VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $PL_VALUES[6] ==0 && $VS_VALUES[6] ==-1 && $PL_VALUES[0] >=○○ && $CL_VALUE2[3] && $CL_VALUE2[3] eq "$VS_VALUES[28]"){&FILTING;$flagtb=1;}
if ($VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $PL_VALUES[6] ==0 && $VS_VALUES[6] ==-1 && $PL_VALUES[0] >=○○ && $CL_VALUE2[4] && $CL_VALUE2[4] eq "$VS_VALUES[28]"){&FILTING;$flagtc=1;}
}
}

493 濁@管理人 ★ [2006/05/13(Sat) 01:28]
>>488
同時戦闘人数の件ですがちょっと私の目論見が甘かったようです。
参戦者が少しは減ってくれるかと思ったのですが、そんなことはなかったようですね。
鯖としてはまだ一応許容範囲内のようですから増やそうか検討しています。
同時戦闘人数を増やしても参戦者が増えなければいいのですが、参戦者が増えて
戦略をばんばん始めたら少し怖いことにはなってしまいそうです。

あと管理人数が増えるほど私への負担も増えてきますし手放しには喜べないのが難点ですかね…

>>489
ベイグラントストーリーでは武器にPPとDPがあって武器を使うとPPが溜まっていきDPが減っていきます。
PPは溜まるほど武器は強くなり、DPが減るほど武器は弱くなります。両方MAXだとBESTです。
減ったDPはPPを消費することで回復することができる、と言うシステムでした。
単に思い出したので引き合いに出しただけですが…
暇だったら一度やってみてはいかがでしょうか、私はストーリーもシステムも高評価してたりします。


494 濁@管理人 ★ [2006/05/13(Sat) 01:48]
>>490
今のところ用意するつもりはないです。
特に防御側は総帥や隊長の権限として機能をつけるべきですし、権限の持った人間
がいないと発動できないとなるとやはり不便ですしょう。

>>491
確かに私も秘チャが盛んな某所で秘チャを眺めていたんですが、ストレスが溜まりました…(^^;
前から要望が来ていますが、今のところはTOPにLINKを貼ってるCHATやCHAT2の代用を薦めています。
フリーのホームページを使うとなるとホームページの実態を置かぬままチャットだけ置くとちとまずいので
今のXREAを使いたいのですが、s17とs54だと仕様が違うようで後者だと真っ白になる現象が良くおきるようです。
時間を作って対策しておきたいと思います。


495 濁@管理人 ★ [2006/05/13(Sat) 01:53]
>>492
あぁなるほど理解できました。丁寧にありがとうございます。
確かに参戦中表示の変数使った方がよさそうですね(笑


496 名無しさん [2006/05/13(Sat) 12:04]
>>494
TOPからのチャットだと他国の人も見れてしまうのではないでしょうか?

497 名無しさん [2006/05/13(Sat) 12:04]
>>494
TOPからのチャットだと、他国の人も見れてしまうのではないでしょうか?

498 テンコ [2006/05/13(Sat) 12:26]
>>496
TOPのchatのアドレスに手を加えると、実質他国の人は見れないようなchatを用意できるんですよ。
CHAT1を例にすると、
 http://dactil.s17.xrea.com:8080/schat.php?room=togre@frame
の=と@の間「togre」を好きな文字、たとえば「abc」にすることでTOPとリンクしていない別の部屋が用意できます。
 http://dactil.s17.xrea.com:8080/schat.php?room=<b>abc&...
あとはそのアドレスを秘茶に貼るか、自国コメントで改変部分を国民に伝えればOKです(自コメにはアドを丸々貼ることはできない)。
2ヶ国や3ヶ国集まって同時に同じ国を攻める時などに、秘茶を統合して指揮系統を一括する目的でよく使われてましたねぇ。
意外とあまり知られてませんが、便利なので是非(*´ヮ`*)

499 テンコ [2006/05/13(Sat) 12:34]
タグの仕様が違うんだったっけ_| ̄|○
改変後のchat
 http://dactil.s17.xrea.com:8080/schat.php?room=abc@frame
タグを使わずにリンクさせておきましたので、飛んで試しに使ってみて下さい。

>>493
それはまた変わったシステムですね。
PSならまだハードも残ってるし、BEST版も出てるようなのでやってみようかと思います。

500 名無しさん [2006/05/14(Sun) 01:12]
500げっと

501 501 [Over 500 Thread]
このスレッドは 500 を超えました
もう書けないので新しいスレッドを立てて下さい



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