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レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド
- 1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
- 101 ディード [2004/07/27(Tue) 16:08]
- 魔法系
MPの鍛錬が割安になる(代わりにHPの鍛錬が割高に)
戦士系
HPの鍛錬が割安になる(代わりにMPの鍛錬が割高に)
魔法戦士系
両方の鍛錬が割安になる(上記ほどではない)
・・・というのはどうですか?
- 102 名無しさん [2004/07/27(Tue) 19:24]
- 要望というか提案というか妄想です^^;
渾身、必殺のほかにノックバックという特殊効果はどうでしょうか?
TOにあったあの1マス後退させる攻撃です。
特徴
@発動条件は渾身、必殺と同じような感じ。
AMP消費は通常の2.5倍ぐらい。
B発動すると反撃を受けない。(相手が多段ヒットの武器だと途中まで食らう。)
C斧やハンマーによくついてる。
Dダメージは渾身よりだいぶ少なくて普通に攻撃したよりちょっと多く。
E相手の武器が魔法だと当然反撃を受ける。
F要塞にも当然効かない。
利点
@スピード重視のクラスが人気出るかも?(先手取れるとかなり有利)
A魔法系のクラスが人気出るかも?(単純にノックバックを無効にするから)
B斧などの武器が人気出るかも?
微妙&妄想なので軽く流しちゃってくださいw
- 103 名無しさん [2004/07/27(Tue) 20:27]
- アンデッド系の特性として回復中のHP回復を1/2くらいに速めるのはどうでしょうか?
さらにアンデッドとしての特性を強くするなら、出撃可の状態ではほとんどHPが回復せず、
回復中のHP回復速度が数倍になるとか・・・
というのも、現在アンデッド系クラスは能力が低い上に、メリットらしいものも無いので特徴が欲しいため
それと実際のTOゲーム中のアンデッド系の特徴を模したものが欲しかったので・・・
実装すると主にHPを低くしたまま育てる方に人気が出そうです
戦争中のバランスを考えて、今よりさらに防補正を下げると
より特徴が出て面白くなりそうです
もしくは、聖属性の武器・魔法で攻撃されると一撃で沈むとか・・・
- 104 七誌 [2004/07/27(Tue) 22:44]
- >103
1/2って遅くなってませんかw?
CCせずにコードネームとか変えれるようにできませんか?
特定の武器で進化とかの場合、売っちゃってる場合が多いのでw
有料のほうがいいかなw
- 105 名無しさん [2004/07/27(Tue) 23:20]
- >>104
w。
上はHP回復「時間」を1/2ってことで。
その下で「HP回復速度が数倍」って書いたから変な風になってしまいましたね。
意味通ると思ったんで訂正しませんでしたが、いちおレス付いたので訂正。
失礼しました。
- 106 プレミアムハート [2004/07/28(Wed) 19:17]
- よくオン狩りされます。MPを回復しようと少し目を離したらされてたり、トイレに行って気がついたらされてることもあります。弱いから狙われるんだと思いますが、多すぎます。どこかのサイトに、「せっかくあいてる時間を使ってやっているのだからオン狩りはしないのがマナー」と書いてました。呼びかけたりしてもらえないでしょうか?お願いします。
- 107 濁@管理人 ★ [2004/07/28(Wed) 21:27]
- >>101
既に考えた事があるんですが、全体のMAXが決まっている以上微妙ですね
>>102
ちょっと微妙(^^;
ノックバックは自分の方が相手より重いほうが発生させやすいと言えるでしょうから
軽戦士系(スピード重視のクラス)がノックバックを得意とするのは少し微妙
アイデア自体は面白いとおもうので、参考にさせて頂きます。
>>103
属性の弱点などを設定するのは簡単ですが、回復量を変えるのは非常に難しいです。(負荷的に)
クレアさん版同様、メリットが全く無いわけではないです。原作のアンデッドに設定にはしたいのですが・・・
>>104
プレイヤー的には歓迎なんですが。。。保留ということで(^^;
- 108 濁@管理人 ★ [2004/07/28(Wed) 23:13]
- >>106
On狩りでのトラブルが絶えないようなので、手引きを変更しておきました。
今までとは方針が違います。手引きを読んでません、では通じないので目を通すようにしてください。
以下に主に追加したOn狩りされた場合の対処方法の例をここにものせておきます。
@On狩りされたと思った場合は自分の参戦状況が「参戦中」であることをまず確認してください。また、戦争が 発動された場合休戦中/参戦中に関係なく攻撃されます。「歴史」や「自国」で確認してみてください。
A自分が参戦中にも関わらず撃破された場合は、伝言などを確認して謝罪の有無を確認しましょう。自分が誤爆してしまった場合も速やかに伝言を通じて謝罪するように心がけましょう。
B謝罪がない場合、自国のほかの人に「発言」や「秘チャ」を通じて相談してみましょう。相談してみて人づてに注意出来る人がいるなら相手の国の自国コメントを通じて注意してもらってください。
C特定の相手からOn狩りが複数回絶えない場合はTOPページのメールフォームから、相手のキャラクター名及び被害状況などを伝えてください。(経緯と現状を詳細に説明してください。)
D状況を判断した管理人が該当キャラに警告を与えます。それでも被害が続くようなら再びメールを送ってください。管理人が該当キャラを削除いたします。
*特定の人物だけでなく不特定多数の相手からOn狩りされる場合も他の人間も特定の複数人から被害を受けている場合もあるかもしれないので状況しだいではメールをして下さい。
*今までのような報復のOn狩りは推奨しません。その行為自体をOn狩りと判断します。そのような行為に至る前に相手と同じ国の人に注意するように頼むか、もしくは状況次第では管理人までメールしてください。
*また、警告を与えられた側もそれなりの誠意ある対応がなければ経過を見て削除を含む対処をします。
- 109 102 [2004/07/29(Thu) 00:11]
- >>107
目を通していただいただけで感謝感激です^^
よく考えたらおっしゃるとおりニンジャなどよりバーサーカーなどからの方がノックバックを食らった覚えがあります。
また妄想が思いついたらカキコさせていただきます^^
- 110 103 [2004/07/29(Thu) 15:33]
- >>107
負荷的に無理ですか・・・
アンデッド系のお気軽に突っ込めるとこが好きで、
何かしら欲しいと思ったんですけどね^^;
また何かあったら書き込んでみます
- 111 名無しさん [2004/07/29(Thu) 15:55]
- 参戦中か休戦中かの表示と、相手選択のチェックボタンが離れているのも誤爆の原因だと思います。目線が行ったり来たりしてズレてしまいそうになるので…。
もし隣同士にあれば悪意のない誤爆は減ると思うんですけどね。デザインの問題なので難しいかも知れませんが。
単純にプレイヤーが気をつければ良い話でもありますけど^^;
- 112 名無しさん [2004/07/29(Thu) 17:05]
- いつも楽しませてもらい、ありがとうございます。僕も111の名無しさんと同じ意見です。それぞれの表示が隣同士ならば、誤爆がほぼなくなると思います。 気をつけていますが、ほんまのたまに誤爆してしまいます。(気がついてない時もあるかも?)可能なら隣同士にしてもらいたいです。
- 113 名無しさん [2004/07/29(Thu) 19:05]
- でも、たとえ隣にしてもプレイするのは人間なのだから誤爆はなくなる事はないでしょう。
導入の是非は改造に掛かる手間とそれによる誤爆被害の減少がどれだけ見込めるか
ってところでしょうか(ぉ
- 114 迷子の仔犬 [2004/07/29(Thu) 22:08]
- 並べ替えるだけなら大して手間はないかと。
1番左に持ってくるとけっこう効果的がありそう。
- 115 111 [2004/07/30(Fri) 01:38]
- >>113
もちろんミスとしてのOn狩り=誤爆は人間ですからあるはずです。
ですが、その誤爆を出来るだけ防ぐ策を考えたときに、>>111の案が自分では1番だと思ったので書き込んだのです。
私は現状での誤爆の危険性を考慮したとき、この改良で誤爆被害は必ず減るものと見ています。
ここで言う誤爆とは「悪意のないミスとしてのOn狩り」になるので「狙ってのOn狩り」は防げないでしょうが、そこはプレイヤー方々のモラルに委ねる他ありません。
( 好戦的な意見になってしまいましたが、少しでも濁さんに検討して頂く為なのでご了承下さいm(_ _)m
でも最後の (ぉ で救われました^^; )
>>112 >>114
賛同意見ありがとうございます。
私は全然知識を持っていないのでどれほどの手間がかかるのか不安だったのですが、そう言って貰えて安心しました。
- 116 名無しさん [2004/07/30(Fri) 06:24]
- >>111
いいですねぇ♪
と同時に国宛てのメッセージ機能をつけるというのはどうでしょうか?
・個人宛てだと無視の可能性が高いが、同国の人も見ることにより気をつけるようになる可能性が高まる。
・戦略の停戦要求なども早めに気づく事ができる。
どうでしょうか?
- 117 ◆7Yl4CItc [2004/07/31(Sat) 11:21]
- 103さんの意見をふまえての提案なんですが、
アンデッドの特性として撃破された時もしくは返り討ちにあったときに一定確率で(渾身や必殺発動確率くらいかちょっと低いくらい?)死なない(HP1で生き残る)というのはどうでしょうか?
更に、原作に基づき相手装備が聖属性だと発動しないとかどうでしょう?
- 118 七誌 [2004/08/01(Sun) 09:25]
- >>107
返答遅くなりましたw
管理人としてはきついですか…
無理言ってすいませんでした^^;
- 119 濁@管理人 ★ [2004/08/03(Tue) 12:27]
- >>111-116
暫定的に、ラジオボタンの位置を変更しました。
意図しないOn狩りがどれだけあるかは未知数なので効果があるかは分からないですが(^^;
プレイヤーが自分自身で気を付けるということで。
>>116
前者は自国コメントを活用すれば充分でしょう。
後者は伝言で問題ないかと。
- 120 111 [2004/08/03(Tue) 17:44]
- 改良お疲れ様ですm(_ _)m
賛否両論ありますでしょうが、基本的にはこの形式になっていれば少なくなる…はずだと思います^^;
いえ、なってほしいですね。
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