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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


221 ディード [2004/11/08(Mon) 17:24]
>>220
一行目に「魔法強化を廃止して」・・・が抜けてました(^^;

222 名無しさん [2004/11/09(Tue) 15:15]
建国についての要望。

 建国はゲームにおける歴史上、大きく関わってくるものであるため、
戦略する意思のない方が、ユニットを育成する効率のために複数回に亘って建国を行うのは、他のプレイヤーの精神衛生上、またゲーム世界観の維持において好ましくないと思われます。
 そこでそういった建国を取り締まるような一文をマニュアルに付加、
もしくはお知らせスレッドにて告知し、
その対象となる、総帥、および国家に修正を加える、もしくはペナルティを与えるといった処置をして頂きたいと思っています。
 線引きが難しいとは思うのですが、ご一考いただければ幸いに思います。

223 名無しさん [2004/11/15(Mon) 17:57]
装備欄についての要望

装備欄を4つには出来ないでしょうか?
皆さん不便には感じていないのでしょうかねぇ?
それともこの板以前に却下にでもなったのでしょうか・・・。

片手武器、盾、装飾品と装備すると、他の武器の捜索、選定が出来なくて困るのですが・・・。

武器を探すのに武器を売ってしまっては、探す事が出来なくなりますし、他の片手武器を探そうとする場合、盾や装飾品に不満が無ければ、それらはそのまま残したいので、その辺を売ってまた武器見つかった後にその装飾品を探すと言うのも大変だと思うのですが、どうでしょうか?

224 名無しさん [2004/11/15(Mon) 18:05]
>>223
それでは、
片手武器、盾、装飾品、装飾品、と装備すると、他の武器の捜索、選定が出来なくて困るのですが・・・。

225 名無しさん [2004/11/15(Mon) 19:13]
>>223
クレアEB時代から既にその要望は出ています。
個人的には3つだからこそバランスが取れていると思いますが。
指輪や盾を装備することでアイテムが拾えなくなるデメリットも同時に受け入れる必要がある、と考えましょう。

226 名無しさん [2004/11/15(Mon) 20:45]
>>224
一箇所はもちろん予備欄で、装飾品でも装備は出来ない場所と言うつもりでした。説明不足でしたね・・・。

>>225
やはり出ていましたか。

なるほど、装飾品のデメリットという考えですか。

ちなみに、バランスが取れてるとのことですが、攻撃、命中、AGI(盾は片手のみなので、DEF最大の物で)が同等の片手武器+盾+装飾品と、両手武器+装飾品では、それだけのデメリットを負うぐらい片手側が有利な物なのでしょうか?

そうは思えないとか言う文句的意見ではなく、質問と言うことで捉えてください。(こう言う内容は、よく「だったら両手に変えりゃいいだろ」などと分けの分からない煽りが来るので、一応注意書き。まぁ、削除してもらえば済みますが、それを諭そうとする正義空回りキャラも現れて荒れることもありますしね。)

227 名無しさん [2004/11/15(Mon) 21:04]
>>226
それに関しては、その人の感性によるものなので何とも言えません。
実際に戦争で相手をするor使ってみるのが体感しやすいかと思いますが。
ただ一つ言うのであれば、片手武器に関してバランスが悪いという意見がほとんどない・・・というのがある意味一つの答えなのではないでしょうか。

これ以降のレスはBBS1のほうでお願いいたします。

228 名無しさん [2004/11/15(Mon) 21:20]
>>227
とりあえず、1の方で、この後を続けるに該当するスレが無い(初心質問では無い、雑談の気は無い、ネタバレ系でもない、価格調査でもない、比較検討は微妙かも知れないですが、前回を知らない)+わざわざ立てるまでも無い+理由がまだはっきりしていない以上一応要望としてまだ継続である という事で、こちらに続けさせてもらいます。

と言うかまぁ、後は管理人様の意見待ちにします。
「個人の感性」という意見が出た以上は、論争の意味が無いですんで。

はっきりした有利不利が無いならば、捜索用予備装備欄があっても、さして問題は無いのではないだろうかと思いますので。

とりあえず、管理人様のはっきりした却下の意向をお待ちします。
プレイヤー同士では埒があきそうに無いので。

229 濁@管理人 ★ [2004/11/15(Mon) 21:37]
>>220-221
クラスごとに段階的な魔法攻撃力(魔法の攻撃補正)と魔法防御補正を
設定すると言うアイデアを考えた事がないわけではないのですが…
その例え自体がイマイチ分かりにくいのですが、クラスごとに特定の
武器の組み合わせで性能が極端に変わると言うのは難しいですね(^^;

ちなみに名前からでは想像できないと思いますが、ノイッシュの誓約
と言う武器は分類としては片手剣になりますね。

>>222
確かに多少なりとも線引きか設定変更が必要だと思いますので検討させていただきます。


230 濁@管理人 ★ [2004/11/15(Mon) 22:11]
>>223-228
装備欄の予備を増やす予定は無いです。
すべての武器の性能は3つしか持てない条件の元で設定されてるとも言えます。
装備欄を埋めれば、新しい武器が得られない分最大の能力を得ることが出来ます。(もちろんクラスや装備品の内容によりますが)
装備欄を埋めなければ、新しい武器(どんな武器かはお分かりだと思いますが)を手に入れるチャンスがありえます。
また、拾うことしか出来ない武器に比べれば装飾品関係は簡単に手に入るとも言えるかと。

>攻撃、命中、AGIが同等の片手武器+盾+装飾品と、両手武器+装飾品
威力命中に差が無いから盾を持てる前者が有利なのは間違いないでしょうね(^^;
盾が使える片手武器、盾が持てない両手武器を比較する場合その条件は意味の薄い比較かと。

装備欄をあける事で手に入るかもしれないメリットがそれなりに大きいから予備欄を埋めないのでしょう
確かに装備欄を埋めると武器のLv上げは大変ですが、これぐらいが適当かと。
クラスや装備品の組み合わせを考える面白さがあるんではないんでしょうか。


231 名無しさん [2004/11/15(Mon) 22:24]
>>230
>>その条件は意味の薄い比較かと。
えっと、デメリットを負うのに相当するほど有利な設定になってるのかな?ということでした。相変わらず一言足りてませんね・・・有利不利しか書いて無いと、当然「有利」で終わりますよねw申し訳ない・・・_| ̄|○

なるほど、全武器の設定が、既に考慮した上でとのことでしたら仕方ないですね。

後、デメリットで考えるのではなく、入手できるメリットが、一つ欄を空けるぐらいと考えるのは確かに納得ですね。

まぁ、残念ですが諦めます。どうもでした。

232 ルーシア [2004/11/18(Thu) 05:40]
>>217
私が前に書き込んでからかなり時間が経ってしまいましたけども…
確かに神聖魔法って後は補助・回復系ばっかりなんですよね(^^;
イクソシズム…はちょっと苦しいですし…

TOのジハドと伝説(あるいは64)のジハドと分かれたりするってのもいいかなと思います。

今のジハドは対人向けというよりも狩り武器向けと言う印象がぬぐえないので(^^;

233 ディード [2004/11/23(Tue) 13:57]
イグニスファタスが却下ならスターティアラの最終系の一歩手前を神聖系召喚魔法な性能にしてみたらどうでしょうか?

234 セネカ [2004/11/29(Mon) 12:54]
いくつか細かい要望を。。w
・防具系Lv99になったら経験値は武器だけに入る
・「終了」を押したら即座に休戦表示になる
・携帯でもTOEBができるヽ(゜∀゜)ノ(ムリ

235 濁@管理人 ★ [2004/11/29(Mon) 23:32]
>>233
召喚は召喚、禁呪?は禁呪かと。
それに一歩手前に設定すると言うのも性能の格差がありすぎて無茶だと思います。

>>234
>経験値
防具はすべてに経験値が入る事を前提に設定していますので変更しません。
>終了を〜
変更する理由を教えてください。
>携帯
その予定は無いです(^^;


236 名無し [2004/12/02(Thu) 05:21]
思ったんですが歴史の履歴が短すぎるような気がします^^;
3日前くらいしか表示されてないので、できればもう少し長くして頂ければなと思いました♪

237 名無し [2004/12/02(Thu) 05:21]
↑3、3’鯖です

238 セネカ [2004/12/02(Thu) 11:55]
>>235
現在の終了ボタンは今閉じる機能しかないと思うのですが、それに何か役目があってもいいかなということと、落ちたということを正確に知らせることができると様々な場面で誤解がなくて良いためです。

239 濁@管理人 ★ [2004/12/03(Fri) 01:44]
>>236-237
30件→80件に変更しておきました。

>>238
最終戦闘時刻から数十分後には自動的に休戦表示になりますからそれで充分かと。


240 セネカ [2004/12/04(Sat) 18:40]
>>239
まぁ、前のシステムなら気にする要素もなかったんですがw
元々これを考えたのが、弱武器落ちで今から〜な人を狩ったときにOFFと分かっているのに「On狩り」と派手に表示されてキモチワルイなぁと思ったのがキッカケです。「慣れてしまえば」どうってことないのでしょうが。「慣れる」と対策というものはエスカレートしますからねぇ。どうせならもう一方でOFFに対する積極性もあってもいいような気がしました。
まぁ、どーでもいいんですが。(´ー`(ぉ


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