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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


381 濁@管理人 ★ [2006/01/11(Wed) 02:03]
>>376-377
戦略を促すことを目的としたメリットを用意するのなら、不適切なものばかりであると思います。
経験値や獲得金額や武器獲得率を上げるとどうなるかは想像するまでもないことではないでしょうか。

>>378-379
詳しい説明をありがとうございます。
質と量、と説明されていますが、「質」と言うニュアンスが私にはいまいち理解できません。
より少ない人数で攻略可能になるのは理解できますが、それは攻略に必要な「量」が違うだけのように思います。
その量をいかに少なく出来るのが総帥やプレイヤー個人の腕前、といった気がします。
これでは単に要塞が落とし易くなる、と言う結果になるだけではないでしょうか(^^;

>>380
1 ちょっと無理があるように思います(^^;
2と3 確かに昔は全てのアイテムが拾える時代もありましたね。
戦略の中身に応じてMVPの内容を変える、と言ったアイデアも考えましたがいっそのこと無くしてしまうのもありでしょうかねぇ
戦略についても少し考えてみたいと思います。


382 tTqhSsnM [2006/01/11(Wed) 19:23]
>>381
珍しくもうちょっと食い下がって説明をさせてもらいますが。

経験値云々はあくまで例であってそこは管理人様の判断で設定していただければと。
またこの案の直接の目的は戦略を増やすことではなく、国を増やすことです。
現状では戦略したい国があっても攻めるに適当な国が無いといったことが多々ありまして
多少のデメリットは目をつぶってでも制限いっぱいまで国が存在する状況が好ましいのではないかと。

ちなみに例の通り経験値倍等のメリットを施したとして。
国を建てても戦略せずにひたすら狩りをするだけの人が増えることを危惧しておられるかとは思いますが
動いている分には放置国家にはなり得ませんし、戦略しない国は、またそのような総帥の国は人が集まらないという傾向にあります。
そのような国は戦略したい国の格好の的になるのではないかなと。

要は攻める国ではなく、攻められる国が不足してると思うのですよ現状では。
でもちょっと自信がないのでsageで。

383 濁@管理人 ★ [2006/01/12(Thu) 00:19]
>>382
うーん、そういう国が大量にあって、それを大国が攻めると言う図式が多発しそうな気がします(^^;
まぁこれはちょっと私の価値観みたいなものが含まれる感想ではありますが(苦笑
経験値を稼ぎまくってる総帥の国は、国家を営む気が無いと言う意味では放置国家に等しいのでは。
建国させたくする内容が国家を運営させたくなる内容なら最良であると思います。


384 名無しさん [2006/01/15(Sun) 21:38]
レリクスソードの命中低すぎませんか?
オウガブレードの劣化品と考えても、せめて命Dは欲しいんですけど…

385 濁@管理人 ★ [2006/01/15(Sun) 23:57]
>>384
変な回答かもしれませんが、そういう武器です(^^;
むしろその辺を追求しだしたらもっと問題児がいっぱいいますし…



386 名無しさん [2006/01/23(Mon) 00:02]
私もちょっと提案を。

建国者と戦略を多くするために、総帥に戦略時にメリットをつけるのはどうでしょうか?
例えば総帥はMVPを取ると必ずトロフィーがでるとか。(レア以外も出る)
戦略中に拾う確率が上がるとか。
こういうメリットをつければ建国して戦略する人も増えるのかなと思いました。

技術的な事とかは何も考えてないです。申し訳ないです。





387 名無しさん [2006/01/29(Sun) 12:44]
今の得意武器は弓や銃みたいな種類だけど、特定の武器が得意なクラスが有っても良いんじゃないかな。
例えばパラディンとロンバルみたいな。

388 濁@管理人 ★ [2006/01/29(Sun) 14:40]
>>386
モノを付加するメリットと言うのはどうなんでしょうか…う〜む(^^;
参考にさせてもらいます。

>>387
既に固有クラスのクラスチェンジ条件になっていますし、同じ装備の人が増えてしまうのでちょっと難しいと思います


389 名無しさん [2006/01/29(Sun) 15:49]
MPやHPを回復できるアイテムを追加するのは、どうでしょうか?
武器と同じで、勝利した時に一定の確率で拾えるようにします。
使用するとMPであれば1000、HPであれば20000程度の回復が出来るのであれば、そんなにバランスは崩れないと思います。

390 名無しさん [2006/01/30(Mon) 07:43]
トロフィに関して

既出の意見に賛同する形になりますが、トロフィ廃止して全拾い制が良いと思います。
南瓜を多数持ってる国がつぶされても出にくいですし、
これに加えて埋めてる人がトドメをさしたことも決して少なくなかったです。
現状だとあまりに出なさ過ぎるので、ご一考をお願い致します。

391 名無しさん [2006/01/30(Mon) 16:40]
>>389
そのアイテムを用意するメリットをもう少し書いてみてはいかがでしょう?
単に長く狩りができるようになる、程度しか私にはメリットが感じられません
戦略中に拾うことで有利になる、というほど確率を高くしてはバランスが崩れるでしょうし

>>390
トロフィーが出現する確率に関しては、既に対応策を検討し、実装する準備があるという話が何度も出ていますが、そちらは確認したのでしょうか
そちらが実装されてからでも遅くはないと思いますが、濁さん自身今は忙しいようなので、気長に待ちましょう
個人的には気長に待ちすぎるとゲーム自体が廃れてしまうという危惧もありますが

392 名無しさん [2006/01/30(Mon) 19:32]
>>391
えーっと、実装する準備の話なんて何度もどころかどこにも見当たりませんが…。
381のレスのことだとしても、準備があるとまで明確とはいえないと思います。

393 名無しさん [2006/01/30(Mon) 20:00]
>>392
質問スレの85をどうぞ

394 名無しさん [2006/01/30(Mon) 20:11]
完璧に見落としてました。申し訳ございませんでした。

395 名無しさん [2006/01/31(Tue) 13:00]
>391
 狙いは2点あります。
 1点目は、戦略中にランダムな要素を盛り込む事により、ハプニング性を持たせる事。HP残り2万だと思って突っ込んだらHP4万で返り討ちに遇った のような感じです。
 2点目は、大国との戦略に備えて、アイテムを事前に拾っておく為の稼働が増える事を期待しています。

出来ればオーバーチャージ出来ると面白いです。

396 濁@管理人 ★ [2006/02/08(Wed) 02:47]
>>395
返信遅くなりました。
装備欄に1個所持して持ち帰ると同時に回復、入手と同時に回復、一定値を下回ると回復、などと幾つか方法はありそうですね。
参戦中しか使えないと言う問題もあるような気はしますが、設定次第では価値がありそうですね。
ハプニング性と言う意味では既に必殺や渾身がありますし、戦略として価値があるならば現実的でしょうか。

あとオーバーチャージは難しいでしょうねぇ…原作もそういう効果はないですし。


397 名無しさん [2006/02/10(Fri) 16:41]
腐りかけた果実なんか「拾ったらあぼ〜ん」な効果になりそうで泣けますねw

398 名無しさん [2006/02/11(Sat) 12:48]
>>396
装備のメニューに「使用する」を増やして、拾ったアイテムを使えるようにしていただけるとベストです。

399 nihc ◆FYAR5c0g [2006/02/12(Sun) 18:12]
ご存知かもしれませんが
どこかの改造サイトに使い捨てのHP回復アイテムのスクリプトが載ってたんですけど…URL忘れた(苦爆)

私個人的にも要望って言うかアイディアはあったりするんですが
「なら何でサイト閉めたの?」ってツッコミが入りそうなのでw

400 ディード [2006/02/14(Tue) 19:28]
一つ目
無国籍の人口比率の棒グラフをカットできませんか?
1画面に収まりきらないので見づらいです。

二つ目
戦闘で国を選択する際、無国籍を一番左側に置けないでしょうか?

【暗黒騎士団】【冥煌騎士団】【聖炎騎士団】【砂漠の虎】・・・
【バーナムの虎】【ウォルスタの虎】< COLOR=FFFFCC>【無国籍】</COLOR>
<COLOR=999999>【無国籍】</COLOR>

理由は、狩りで最もクリックする【無国籍】とラヂオボタン、戦闘ボタンの三つの距離が短くなるからです。
縦の距離は、ホイールでスクロールできるのが前提ですけど^^;


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