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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド
- 1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
- 378 374 [2006/01/07(Sat) 13:28]
- >>375
説明が抜けてましたね、ややわかりにくいですが説明いたします(また、長文になってしまったので2つに分けます。。)
主にこれはOFF狩り時(戦略時に相手の国民を撃破する際)に、時間を長くとることでHPが多く使えるようになるということです。
具体的な例だとこのようになります。ユニットは全てHP80000と仮定します
2鯖の場合:
00:00:00 ユニットAがユニットBと交戦し、50000ダメージの被害を受けましたが勝利しました。(ユニットAのHP80000⇒30000)
00:06:00 ユニットAがユニットCと交戦し、50000ダメージの被害を受けましたが勝利しました。(ユニットAのHP59160⇒9160)
00:16:27 ユニットBが復活した為、再度ユニットAがユニットBと交戦したところ、50000ダメージの被害を受けましたが、勝利しました(ユニットAのHP59947⇒9947
00:22:27 ユニットCが復活した為、再度ユニットAがユニットCと交戦したところ、50000ダメージの被害を受け、戦闘に敗北しました(ユニットAのHP39107⇒0)
3鯖の場合:
00:00:00 ユニットAがユニットBと交戦し、50000ダメージの被害を受けましたが勝利しました。(ユニットAのHP80000⇒30000)
00:06:00 ユニットAがユニットCと交戦し、50000ダメージの被害を受けましたが勝利しました。(ユニットAのHP62040⇒12040)
00:17:46 ユニットBが復活した為、再度ユニットAがユニットBと交戦したところ、50000ダメージの被害を受けましたが、勝利しました(ユニットAのHP74874⇒24874)
00:23:46 ユニットCが復活した為、再度ユニットAがユニットBと交戦したところ、50000ダメージの被害を受け、勝利しました(ユニットAのHP56194⇒6194)
- 379 374 [2006/01/07(Sat) 13:28]
- 非常に極端な話になりますが、大体傾向がおわかりになるんじゃないかと思います。
あとこれは数値では上手く表現できなかったため、体感になってしまいますが、例えばOFF狩りを行う際、最初に渾身をもらってしまったとします。
当然これでHP8000になってしまいますので、しばらく動く事が出来ません。
HP8000から全快まで回復するのに必要な時間は、2鯖で888秒 3鯖で808秒です。
この2つの数字だけでは差異があまりないように思えますが、ここで1ターンの時間との差で考えてみます。
これは一般的にですが、戦略の際相手ユニットを全て撃破し、要塞を露出させるには1ターン以内に全て行う必要があります。
1ターンとは、最初にあるユニットを撃破し、そのユニットが次に復活するまでの時間、これが1ターンです。
この時間内に全ての国民を撃破することができないと、逐次倒したユニットが浮いてきてしまい、いつまでも要塞が露出できないことになります。
ここでもやはり相手のユニットのHPを80000として考えると、各鯖での1ターンの時間はこうなります。
2鯖:987秒 3鯖:1066秒
ここで先ほどの数字との差分を取ってみます。
2鯖:99秒 3鯖:248秒
つまり、2鯖では最初のユニットで渾身を受けてしまい、再度HPが満タンになり(動けるようになる)、活動を再開してから動ける時間は99秒しかありませんが、3鯖では248秒あるということです。
これにより、より少ない人数でも、相手国民全てを撃破することが可能になるということです。
=質の勝負、とは言えないでしょうが、恐らく言いたい事は伝わったと思います。
非常に長文ですが、目を通していただければと思います。
※尚、数値はエクセルによって計算したものを使用しています。間違っていたら申し訳ありません
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