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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


41 濁@管理人 ★ [2004/03/28(Sun) 23:56]
>>37
TOにあった防具の概念が無いので難しいです。

>>38-39
>>10で要望があったのでHPの全快までの表示を設けました。
表示のスペースが足りないのでMPに関しては保留とさせてください。

>>40
設定はクレアたんの時のものと全く変更してません。
もともと亡命の制限に関しては多くの議論が交わされていたところでもあり、
以前からの亡命や戦略の制限を肌で感じていないと分かりにくいかもしれません。
現在、戦略(応戦)発動中の国へは亡命できない仕様になってます。
これについてはおっしゃるとおりですが、さらなる問題点として挙げられたのが
特定の人間ばかりが国を移動して戦争に参加するという事であったので
それに対する制限として現在の制限が加えられているものとお考え下さい。

ただ個人的には、最後の制限に関しては現在とは違う制限に変えたいとは考えています。

42 名無しさん [2004/03/29(Mon) 10:04]
>>40
攻める側はその分OFF狩りがあるので不利とはいえないと思います。

ただ・・・瞬殺できないとだんだん防衛側が楽になっていくって感じですかね・・・

防衛側は一回目止めれば総帥隊長いれば多少楽だと思います。

43 40 [2004/03/29(Mon) 13:50]
お答えいただきありがとうございました。

44 名無しさん [2004/03/30(Tue) 15:08]
Eleによる影響がまだだと思うので、ちょっと提案を。

各属性によって特徴をつけるとかどうでしょう?
たとえば・・・
Eleが地で装備している武器が地だった場合、
攻撃力と(ちょっと)防御が上がるとか・・・
風の場合は命、水が避で、火が攻とか・・・
(同属性の武器を装備してない場合でものほうがいいのかな)
↑はなんとなくノイメージですw

そうすればEleを選ぶ際、適当に選ばずに悩むことが出来ますし、
武器のかたよりがよりなくなると思ったので…
今のままでもかたよってはいないですが・・・一応提案してみましたw

45 イガラム [2004/03/31(Wed) 03:04]
>>38
私がそれを要望した理由
MPは途中途中からみれば、戦闘可能なMPになったとわかりますがHPではどうでしょうか。途中途中からみてて「まだ回復中か・・・」 それから少し経って「あ、回復した。」戦闘を押すと、いざという時にオフ表示だった。。。このことに似たことを何度か経験した人がいると思います。特に能力の低い方とか。

ところがHP回復表示になったところで、
次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
能力の低い方とかが安心して遊べるようにできるわけです。
MP高い人達にとってはイラナイ物とみてるでしょうが
先に育ちきってない人達の気持ちにもなってみてはいかがでしょうか。

以上、駄文でした

46 オレンジ [2004/03/31(Wed) 16:05]
>>45
前から戦闘不能(回復中)の時は復活時間は出てたじゃないですかw
MP回復中に狩られることのほうが多いかった思いますが。個人的にw
能力が低いのは早く育てない人が悪いがしますが。フルステの人もいますから。HPをどんどん上げれば狩られませんよ。そんなにはww
放置して育ててる人は発言するなと思いますけどね。

47 イガラム [2004/03/31(Wed) 17:38]
>>46
失礼、>>45の書き込みちょっと直しますか
>私が〜から
>次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
→私が要望を出した理由は
HPMAXになるまでの時間が知りたかったから。
HPMAXになればMPもそれなりにありますからね。
ノヴァのみを狩武器に使ってるとかいない(ノヴァ+指輪なら別)と思いますから。中にはMPMAXまで待つ人もいるでしょうけど。
HP回復→何かで時間潰してMAX→いざという時に狩られている
とか実際ありえるでしょうし。
HPMAXまでの細かい時間が知りたい、という方は結構いるのでは?
それならMPほしいとかいうかもしれませんが。
それならなんで早くMP回復表示がほしいといわなかったんでしょうか?
MPは>>39さんみたいなことを考えれば大体予測できますしね。

MPもHPみたいに個人差ある回復になればいいと思いますけどねぇ。
難しいところです

48 名無しさん [2004/03/31(Wed) 18:21]
>>イガラムサソ
HPはある一定値以上から回復にかかる時間はほとんど変わりません。
MPは%でなく完全に一定数なのでMPが増えるにしたがって回復に要する時間が変わります。
HPは大体少ないとき(少しでも育ててあって)は15分、多くても16分です。
だから上のバーで時間はわかりますが(半分なら8分とか)MPの場合は計算がめんどいんです。しかしMPも%で回復するとゲームバランス崩れると思います。
まぁ・・・HP回復時間よりMP回復時間を算出するのがめんどいっていいたいだけなんですけどね。
本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。
その程度の事なのでいちいち言おうと思わなかっただけです。
こういうスレができてなければおそらく言うこともなかったでしょう。
ただ少しでもよくするために自分なりのアイデアを出してみました。

49 イガラム [2004/04/01(Thu) 02:30]
>>48
なるほど。
結局は難しいものですねぇ。
ただ、>>38みたいな言い方が個人的に気に食わなかったので。
濁さんが要望を聞いて、折角つけたのに「いらない」じゃねぇ。。。

>本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。

この一文を38で書いてほしかったなと

48と38が同一人物かはしりませんが(名無しさんいっぱいいますしね)

あと、余談ですが
質問要望を書き込む時は、せめて名前出しましょうね?w
誰がどれなのかさっぱりなので。

50 30 [2004/04/01(Thu) 14:13]
30=38=42=48です。
たしかにいらないって言うのは配慮を欠いた発言でした。申し訳ありませんm(_ _)mペコ
後これからははじめに発言した時のレス番号をつけるように心がけます。
|・ノ_・)名前出すのは恥ずかしいので_。
|・ノ_・)自由な論議をするのに肩書きは必要ないですし(コソーリ

51 濁@管理人 ★ [2004/04/05(Mon) 22:33]
いろいろごたごたしていて返事が送れて申し訳ないです…
>>44
原作にはない設定ですからねぇ…
武器の属性ごとの特徴とも考えなくてはいけないので少し難しいですね。

>>MPとHP
導入した裏にはまだ多くの人がHPの少ない状態である、というのもあります。
旧TOEBのようなSTであれば間違いなくMPを導入したでしょう。
ですので一定のHP&MPを超えるとHP全快までがMP全快になるようにしてみます。

>>45
放置している人には〜、とは私は思えません。
旧TOEBを見れば分かりますが、あの状態から初期STから育てようとするのは場合によっては簡単ではありません。
ST MAXになった人からもこれから始める人からも育ててる人からも平等に意見は聞きます。

>>49-50
名無しはこのスレでは特に重要ではないでしょう。
アイデア出すのが恥ずかしい人もいますし。
ただ同じ人がレスしたり発言したりする場合は分かり易くしてあげる方がいいでしょう。
という管理人からのささやかなお願いw


52 44 [2004/04/06(Tue) 01:42]
>>51
了解です(^^
ありがとうございました♪

TO外伝でそういう機能があった気がしたので書いてみました。
キャラのEleと同じ属性の魔法を使ったほうがダメージが多くなったり…という。。。

53 濁@管理人 ★ [2004/04/11(Sun) 17:52]
>>52
気が付くのが遅くなってしまった(^^;
キャラのEleと同じ属性の武器や魔法と言うのはTOからありますし、それについては導入します。

ちなみに、私はTO外伝に関してはオウガバトルシリーズとしてこのEBに含めるつもりはないです。
外伝自体が、ってのもありますが面白いシステムも少ないので…

54 44 [2004/04/12(Mon) 00:23]
>>53
いえいえw
たいしたことじゃないと思ったのでsageてたんです(^^;
すいませんでした。

了解しましたw
確かに面白いシステムは少ないですね。。。
最後はビックリしましたが・・・(何

55 ディード [2004/04/19(Mon) 01:12]
TO外伝には一度使うとレベルが上がるまで使えないスターティアラがありましたね。
エレノア専用でしたがそれに近いシステムを作戦に追加してみるのはいかがでしょうか?
具体的には、
Lv300でクラス特有の作戦を習得する。
以後レベルアップごとに再習得可能
一度でも使ったら忘れる。
迎撃時は出ない。

例) クレリック  作戦名:ヒーリング 消費100  
味方一人のHPをある程度回復できる

ゴースト 作戦名:ライフフォース 消費150
相手のHPを奪い取り自身を回復する
 
デーモン 作戦名:ワードオブペイン 消費200
減ったHPとMP分だけ相手にダメージを与える。要塞戦では無効?

アーチャー 作戦名:狙撃 消費×3 攻↑ 命中↓
相手から反撃されないよう遠くから狙撃する。

ビショップ 作戦名:リザレクション 消費999
味方一人を戦闘不能から復活させる

56 濁@管理人 ★ [2004/04/20(Tue) 00:11]
>>55
微妙、と言うよりちょっとムリ(^^;
回復系は負荷を高める結果になりますし…


57 GANTZ [2004/04/20(Tue) 20:40]
クレアさんのころに提案して検討しますと言われた案なんですが、
必殺とか渾身を与える側と与えられる側でメッセージの色を変更していただきたいなと。
与えたのか与えられたのか一瞬わかんないのは私だけ?

58 ティン [2004/04/25(Sun) 01:52]
残業中の戯言ですが…

総帥に任期をつけるのとか駄目っすかね?まぁ、ある国は総帥が何代にもわたって引き継がれてきてたみたいですが、それをゲームのルールとして強制的に世代交代されるというのは。

今までの経験からして、大国が長い事蔓延ってる事が一番のマンネリの原因になると思うので…

例)同国の総帥は、3ヶ月以上の任期を終えると強制的に退位し、国民投票もしくは現総帥に強制的に任命された者が次期総帥とする。

このゲーム微妙に人間関係とか重要だし、秘茶の活性化、新勢力の台頭や派閥とか出来たりしていいかなぁ〜って。

むずかしいですかね?


59 ティン [2004/04/25(Sun) 02:03]
…別に今の国に不満がある訳ではありません(爆

誤解があるといけないので言い訳(^^;
ちなみに選挙制度にしちゃうと、今までの人間関係にひびが入って、殺伐としそうなので、強制的に退位だったら皆平等で良いかなと思いました。


60 ルファ [2004/04/25(Sun) 10:41]
今の仕様だとメンテ前に戦略を発動した場合メンテ後(12:00)から戦略が続いてると思うんですがメンテに入ってしまうと、HP,MPが回復してしまいメンテ後に戦略が再開されてもその後進展がないと思います。なので、メンテに入ったら戦略も終了するようにしていただけないでしょうか。


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