Tactics Ogre de Endless Battle
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1 :濁氏へ伝えたいこと・言いたいこと(42)  2 :管理人からのお知らせスレッド(211)  3 :要望スレッド その3(133)  4 :質問スレッド その3(362)  5 :修正依頼スレッド その4(60)  6 :修正依頼スレッド その3(501)  7 :要望スレッド その2(501)  8 :質問スレッド その2(501)  9 :修正依頼スレッド その2(501)  10 :要望スレッド(501)  11 :質問スレッド(501)  12 :修正依頼スレッド(501) 
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#1 2008/04/02(Wed) 22:59 [ 名無しさん ] Res 42
 1: 濁氏へ伝えたいこと・言いたいこと

閉鎖の事実は辛いけど受け止めるしかない・・
まず一言 いままで楽しませてくれて有難う!!

そして純粋に悲しいです


33: クレアたん

2008/05/01(Thu) 17:03
噂を聞いてひょっこりと…

TOEBを始めたのが2001年ですから、あれから7年以上も経っているのですね。
月日の経つのが早いこと早いこと、面白いシステムやアイディアを、
チャットで討論していた学生時代が懐かしいです。

これからは仕事に追われる日々になるのかと思いますが、
たまに跡地に愚痴でも書くとストレス解消になりますよヽ(´ー`)ノ

とりあえず一言、お疲れ様でした。

34: φ

2008/05/01(Thu) 23:10
いまだに開く癖が直りません・・・
10月30日ぐらいから始めて5ヶ月程度でしたが
ありがとうございました

35: ルージュ

2008/05/04(Sun) 18:31
お疲れ様です
とても楽しく遊ばせていただき、ありがとうございました
お仕事がんばってくださいね

ルージュ=若桜(=クレア鯖・レッド)

36: 名無しさん

2008/05/05(Mon) 04:33
ひさしぶりにいっちょ下ネタ建国でもしてやるかと覗いてみたら、休止だそうでびっくりです。

2年前に始めた私が引退したつもりでもいまだに戻ってきてしまうのも
大学留年してしまったのも
ひとえにこのゲームがとてつもなく面白かったからに他なりません。
・・・嘘です。留年は自分のせいです><
4年間に渡る運営どうもお疲れ様でした。楽しかったです。
ありがとうございました。

諸葛謹

37: まっきー

2008/05/15(Thu) 02:54
VIPでスレ立ててワイワイやったのも叩かれたのもいい思い出。
久しぶりに来てみたら休止と聞いてびっくりです。
4年間お疲れ様でした。
いつか復帰することを願っております。

38: かわらく

2008/05/17(Sat) 23:06
正直TOやってなかったけど楽しかったです。
あの狩りの日々は忘れない…
ありがとうございました。復活したらまた来ます

39: 坊や

2008/05/21(Wed) 00:57
お疲れ様でしたー

復活を期待して覗きにきてしまったw
また遊びに来ますね

管理人さんの近況報告等が書き込まれていることを楽しみにしています。

40: ハンカチ王子・クアス

2008/08/23(Sat) 21:09
お久しぶりです。
管理人さん、今更ですがお疲れ様でした&ありがとうございました。
ちょっと別ゲーに夢中になっておりましたが、
TOEBは初めてやったネットゲームだったけど面白かったなあー
キャラを作っては消して狩りを楽しむ変態野郎でした。
またたまに遊びに来ます

41: ヘブン

2013/12/05(Thu) 15:50
かなり久しぶりに来ました。
懐かしいです
今、休止中ですよね?(笑)
良い思い出です。

42: chin

2018/01/03(Wed) 19:23
あしあと、ペタペタw
まだ、残ってたんですねぇ...

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#2 2004/02/10(Tue) 15:29 [ 濁@管理人 ★ ] Res 211
 1: 管理人からのお知らせスレッド

ゲームの変更点や管理人からお知らせしたい情報をここに書きます。
ここへの書き込みは禁止です。


202: 濁@管理人 ★

2008/04/21(Mon) 00:50
連絡事項

告知では4月いっぱいと言うことでしたが、仕事の都合上最終日を4/27(日)の深夜0時にしたいと思います。
最後の2日、もしくは3日は全鯖で常時世界大戦に近い仕様にする予定です。

203: 濁@管理人 ★

2008/04/23(Wed) 19:58
本日の世界大戦の仕様

@戦利品の獲得率UP
A建国後の国費200000
B大戦中の建国化

@とAは週末までこの仕様のままにします。
Bは節度ある国名を(^^;
遠慮無く垢バンしますので。

204: 濁@管理人 ★

2008/04/23(Wed) 20:03
>>203
一つ追加
C国費獲得量UP  これも週末までこの仕様で

205: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 14:11
3・3'鯖の仕様変更

・亡命制限解除(再亡命までの時間、金さえ払えば自由に亡命可能)
・新興国保護機能を30分に変更
・戦略時間を30分、1時間、2時間、4時間に変更
・戦略費/応戦費を1/10に
・リスク回復量を倍に
・建国費等を1/100に
・武器ランクアップ必要Lvを5に
・建国後の国費200000に
・戦利品の獲得率UP
・国費獲得量UP
・最大建国可能数を15に

何か書き忘れている気もするが…(^^;

試験する時間が満足になかったので、ぶっつけ本番です。
問題があった場合は報告してください。

206: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 14:56
>>205
・亡命時はMPが無くならない仕様に変更
亡命時にMPが飛ぶ仕様を変えるのを忘れてました(^^;

207: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 15:53
>>205
追加
部隊作成に必要な階級を伍長に
隊長就任に必要な階級を二等兵に

208: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 16:09
>>205
追加
ウェアウルフのような時間によってクラスが変わるクラスは、朝の6時だけ従来の昼間クラスになるように変更

209: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 16:44
5鯖も仕様変更

ほぼ上記と同様の仕様に変更

210: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 17:38
2鯖も仕様変更

3・3'鯖と同じ仕様に変更

もしかしたら突発的に世界大戦をやるかもしれません。。。(^^;

211: 濁@管理人 ★

2008/04/28(Mon) 00:41
お知らせ

当サイトは4/27を持ちまして運営休止となりました。

この場を借りて皆様に心よりお礼申し上げます。
ゲームは遊ぶ人たちがいて初めて成立します。
遊んでくれる皆様がいたからこそ、運営を続けることが出来ました。
当サイトで遊んでくれた方、本当に今までありがとうございました。
最近は、ほとんど管理するだけの生活になってしまい
皆様には満足に楽しませることができず申し訳ありませんでした。

他にも、
多くの助言やアイデアを提供してくださったすべての人たちに、
タクティクス・オウガ、TOEBに出会う機会を与えたくれたすべての人たちに、
心から感謝の意を表したいと思います。
今まで、ありがとうございました。

当サイトは休止になりますが、今までの皆さんとの思い出は永遠です。

なお、
ゲームや関係サイトは順次Closeさせてもらいます。
このBBSとTOPページはしばらくそのままにしておこうと思いますので、気が向いたらまた顔を出してみてください。

では、またお会いできる日が来るまで…

濁@管理人

2008年4月28日

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#3 2007/04/09(Mon) 20:45 [ 濁@管理人 ★ ] Res 133
 1: 要望スレッド その3

ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125


124: 濁@管理人 ★

2008/04/27(Sun) 20:39
>>123
仕様に反映しました

125: 名無しさん

2008/04/27(Sun) 21:14
>>124
歴史表記だけで反映されてません><

126: 濁@管理人 ★

2008/04/27(Sun) 21:28
>>125
直したような気がします

127: 名無しさん

2008/04/27(Sun) 21:56
3鯖ですが、建国したときゼテだけSGがありません><ガリはSGかかってます

128: 濁@管理人 ★

2008/04/27(Sun) 22:07
>>127
気のせいです

129: 名無しさん

2008/04/27(Sun) 22:09
>>128
当方ゼテですが、なにやら戦略先でゼテSGきれてないとこ選ぶことできるのですが、選択するとエラーが出るという風になってました。一応報告

130: 名無しさん

2008/04/27(Sun) 23:17
最後の30分間戦略発動しても、すぐにまた戦略できるようにできませんか?

131: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

132: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

133: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

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#4 2006/09/01(Fri) 21:26 [ 濁@管理人 ★ ] Res 362
 1: 質問スレッド その3

管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。


353: 濁@管理人 ★

2008/04/22(Tue) 01:04
>>351
指摘通りですね。
ただ世界大戦のシステムそのままでは無いですし、参加者も分かれるでしょうから
何とかなるんじゃないかと期待しています。
とは言っても、鯖の能力の3割を使っているらしいですし無理は禁物ですね。
当日の様子を見て判断をしたいと思っています。

>>352
一応その予定です

354: 名無しさん

2008/04/22(Tue) 20:49
長い間お疲れ様でした

最後は精一杯楽しませていただきます

作業の時間があればのお話ですが、水曜日の夜は、
@新規国にはSG5分〜10分だけ付与
A国費が最初からMAX

このような形はいかがでしょうか
可能でしたらご検討お願いします

355: 濁@管理人 ★

2008/04/23(Wed) 19:46
>>354
@は仕様を実装する余裕がないので無理ですね
Aは反映させてきました。

356: 名無しさん

2008/04/23(Wed) 19:51
2鯖秘茶、Send押すとForbidden表示が出るんだが、なぜでしょうか?

357: 名無しさん

2008/04/24(Thu) 23:46
大戦中に建国できるというシステムを入れるに当たっての提案ですが、
大戦中の部隊結成の階級を下げてもらうことは出来ないでしょうか?
現状では大戦中に建国しても部隊結成できる階級に到達することはほぼ不可能なので隊長の位に就けないと思われます。
それはしょうがないと言えばそうですが、TOはただの破壊活動ではなく戦略ゲームなので国を守るという視点から考えて一度ご検討願いたいです。

358: 名無しさん

2008/04/25(Fri) 18:33
お疲れ様です。
終末の世界大戦がいつから開始になるのか、まだ決定してないのでしょうか?

359: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 01:37
>>356
秘チャの不具合です。

>>357
了解です。

>>358
常時、世界大戦に近い仕様になります

360: 名無しさん

2008/04/26(Sat) 02:12
お疲れ様です。
ウェアタイガー、ヴァンパイアの両クラスですが、最後ということで日中もライカンや棺桶にならないようにしてもらえませんでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

361: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 02:13
>>360
努力しましょう

362: 名無しさん

2008/04/27(Sun) 00:32
>>359
了解です。我慢します。
お疲れ様です。

 ◆書き込む前に
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#5 2007/10/17(Wed) 22:16 [ 濁@管理人 ★ ] Res 60
 1: 修正依頼スレッド その4

キャラの問題が生じた場合やゲーム中のバグ不具合があった場合、ここで報告をお願いします。
出来る限り問題の状況が分かるように書き込んでください。

必要な場合は鯖、キャラ名など伏せて書き込むようにしてください。
書き込む前に検索もしくは前スレに目を通しましょう。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1149220525


51: ソルティ

2008/04/26(Sat) 15:17
隊長就任等、必要階級の見直しを検討して頂けないでしょうか?
保護30分では部隊作成、隊長就任が難しいです
全力で撫でて貰えば何とかなるかもしれませんが・・・

52: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 15:28
>>51
鋭意作業中です

53: ソルティ

2008/04/26(Sat) 15:29
1200円の春国民ですが総帥が応戦を出そうとした所
Ct-39応戦費が不正です とエラーが出るようです
応戦費が5000だったらしいので、その差異ではないでしょうか?

54: 濁@管理人 ★

2008/04/26(Sat) 15:52
>>53
たぶん修正できたと思います

55: ソルティ

2008/04/26(Sat) 16:00
修正ありがとうございました

できたと信じます

56: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

57: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

58: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

59: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

60: あぼ〜ん

あぼ〜ん
あぼ〜ん

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#6 2006/06/02(Fri) 12:55 [ 濁@管理人 ★ ] Res 501
 1: 修正依頼スレッド その3

キャラの問題が生じた場合やゲーム中のバグ不具合があった場合、ここで報告をお願いします。
出来る限り問題の状況が分かるように書き込んでください。

必要な場合は鯖、キャラ名など伏せて書き込むようにしてください。
書き込む前に検索もしくは前スレに目を通しましょう。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1098590987



492: 昼下がりのジョージ

2007/10/02(Tue) 21:12
3’鯖にて 海鮮丼 という名前の国を作ろうとしたら、

国名の最後に「・」を付けることはできません

というメッセージが出て作れません。

493: 風来坊

2007/10/05(Fri) 20:03
以前、伏字国名での建国が、国名としてふさわしくないとの見解となり削除される実例がありましたが、今日5鯖に伏字国名での建国がなされました。
報告いたします。
確認の上、ご対処お願いいたします。

494: 491

2007/10/06(Sat) 08:02
今更ですが、490で書き込んだものです。重複して申し訳ないです。

495: アルタイル

2007/10/08(Mon) 01:00
・・・・・・・・・こんにちは。アルタイルといいます。あまりこれないと思いますが、2鯖の方、よろしくお願いします。

496: 濁@管理人 ★

2007/10/08(Mon) 19:55
返信遅くなりました。

>>489
可能性が全くないわけではないので気になさらなくて構いません。

>>490-491
ゲーム画面内のCHATと、BBSやTOPでのCHAT 1は同じものです。
単純に回線の環境で、通信がうまくいっていないだけかもしれません。
ただ原因の特定および解決には行き着いていません。

>>492
”国名の最後に「・」を付けることはできません”
という規制のバグのようですね…
とりあえず仕様ということでお願いいたします。

>>493
削除しておきました。

497: 昼下がりのジョージ

2007/10/08(Mon) 23:02
把握しました
忙しい毎日の中、管理お疲れ様です〜

498: オルフェノク

2007/10/09(Tue) 17:17
解答有り難う御座いました。お忙しいところ管理ご苦労様です。お体に気おつけて下さい!

499: 名無しさん

2007/10/12(Fri) 21:44
先日の大岡裁き、お見事でした><
ところで、だいぶ前から計画されていた大陸間移動などの投票所の設置、またシャーマンなどの新クラスのほうはどうなっているのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、そちらの方も是非よろしくお願いしますm(__)m

500: 499

2007/10/12(Fri) 21:49
誤って修正依頼スレの方に書いてしまいました><
申し訳ございません

501: 501

Over 500 Thread
このスレッドは 500 を超えました
もう書けないので新しいスレッドを立てて下さい

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#7 2006/05/14(Sun) 11:35 [ 濁@管理人 ★ ] Res 501
 1: 要望スレッド その2

ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


492: 日本昔話

2007/03/22(Thu) 23:08
濁様
いつもありがとうございます

提案なのですが3鯖3’鯖で同大陸だけみれるチャットの作成をお願いしたいのですが如何でしょうか
もしかしたら過去に同じような要望があったかもしれませんが再考を是非お願いいたします。

末筆ながらTOEBのますますのハッテンを祈念しております

493: 濁@管理人 ★

2007/03/22(Thu) 23:19
>>491
失礼逆でしたね。
ADV補正だけでなく全体的に火力の調整も必要かもしれませんね。

>>492
スペースが無いのでちょっと厳しいでしょうか。

494: 日本昔話

2007/03/23(Fri) 00:36
ご回答ありがとうございます
仕様変更の際ご考慮にいれていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします

495: 名無しさん

2007/04/03(Tue) 00:52
濁様、いつも楽しく遊ばせていただいています。
さて盾に関することなのですが浜盾の登場以来レア盾3種(闇盾聖盾浜盾)で、闇盾はセット効果、浜盾は捨て身の際にも対魔法効果がつくというそれぞれ大きなアドバンテージがあるにも関わらず、同じレア盾である聖盾には類似効果の身代わりの盾があり、ただでさえ盾不況時代にレアだというのにあまりにも不遇ではないでしょうか。聖盾の改善を期待します。

496: 名無しさん

2007/04/05(Thu) 18:02
濁たん就職おめでとうございます><

コッレクティオ派生武器についての要望です
06/09/23の仕様変更時、攻撃力アップ消費ダウンと
コッレクティオ派生自体の性能は上がったと思うのですが
同時に必殺技の性能も大幅に変わり現在の仕様だと
必殺技に勝るところが見当たりません…orz
仕様変更前はコッレクティオ派生の方が消費が少なく必ずしも
必殺技>コッレクティオ派生 と言う風にはならなかったと思います
コッレクティオ派生が店売り武器ならばこの性能でも頷けるのですが
入手のし難さから考えると少し不遇では無いでしょうか?
必殺技をコッレクティオ派生の完全上位版にし、その価値を高めると言う理由で
この設定ならそれも仕方が無いのかなとも思いますが…
できることならレアリティに見合った性能
少なくとも劣化武器にならない味付けが欲しいところです
TOEBで使われている武器の多くは性能が似たようなものでも
それぞれが微妙に違い、その違いについてアレコレ考えるのが
面白さの一つだと私は思っています

新年度が始まり色々お忙しいことかと思います
適当に考えて頂ければ嬉しいですw

>>495
少し横レスすみません
破魔の盾は置いておいて鬼盾と聖盾を比べた場合鬼盾はセット効果があるものの
聖武器と闇武器の比率を考えると聖盾の方が活躍できる場面は多いと思います
ブリュン持ちは確実に増えて行くわけですし…
あと聖武器に対しては身代わりの盾でも代用が利くと思いますが
それ以外の属性を相手にした場合の硬さは聖盾の方が相当あり
盾単体で見た場合、聖盾は決して弱くない…と個人的には思いま...
(省略されました。全て読むにはここをクリック!)

497: 名無しさん

2007/04/06(Fri) 20:57
>>496
闇盾と聖盾のどちらも使ったことある人間から一言。
実際に聖盾を使うとわかると思いますが、禁呪、闇武器には盾の効果はほぼ無く1キルされ、さらに一部の武器が光から闇に変更となり、さらに捨て身だとアドバンテージが無くなり(浜盾にはある)、盾持ちの効果が望めません。堅さよりも攻撃に重点が置かれてる現状、レア盾のなかで一番弱いのは確かです。聖盾は普通の盾より少し補正が良いくらいと考えた方が良いですよ。

498: 濁@管理人 ★

2007/04/07(Sat) 17:05
>>495-497
レア盾について
破魔の盾は特殊なので置いておきましょう。
単純に性能比較をすれば、オウガシールド>聖者の盾になることは認めますが、
戦闘時の有利不利を考えれば一概に、片方が飛び抜けて有利だとは思えません。
神聖・暗黒属性武器の特徴も違いますから。

>>496
各武器の特徴付けに関してはみなさんの想像にお任せします。
私が思うコッレクティオ派生の特徴は他にもありますし、今の位置づけで十分だと思います。
それに、必殺技をはじめとする一部の武器は「破格の性能」を誇りますから、あんまり比べてもかわいそうに思います。

499: 496

2007/04/09(Mon) 14:04
>>498
回答ありがとうございます
やっぱり必殺技と比べるものじゃないですかあ…
せめてMPを-10ぐらいして欲しいけど…了解しましたw

>>497
過去に身代わりの盾を使っていて凄く使い勝手が良いなあと感じたので聖盾も弱い気がしなかったんです
まあその時の環境やクラスにも左右されるのでなんとも言えないのかも知れませんがw
過疎気味(?)なBBSで他の方の考えが聞けて嬉しいです
貴重な意見本当にありがとうございました

500: 濁@管理人 ★

2007/04/09(Mon) 20:48
>>499
比べるのは悪いわけですが、比べても勝ち目のない武器ばっかりですしね
仮に劣化必殺技でも、他の武器と比べればまた変わってきますから

このスレは500に到達したので次スレはコチラ
http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1176119138

501: 501

Over 500 Thread
このスレッドは 500 を超えました
もう書けないので新しいスレッドを立てて下さい

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#8 2005/08/05(Fri) 12:31 [ 濁@管理人 ★ ] Res 501
 1: 質問スレッド その2

管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。


492: 濁@管理人 ★

2006/08/21(Mon) 14:00
>>490-491
そうですね、駄目です。
でも、その要塞名につけた名前も大差ない気がするんですがねぇ…

493: tosick

2006/08/21(Mon) 15:19
了解です。
そのうち要塞名につけた名前で建国考えてましたが厳しいですか?
一応人名にたとえた上で国っぽくなってはいるとおもうんですが・・・

494: 濁@管理人 ★

2006/08/25(Fri) 00:12
>>493
なんかそれも微妙な気はしますが…
結局言いたいことは同じなわけですし。

495: 濁@管理人 ★

2006/08/25(Fri) 00:15
>>487
修正しておきました。

496: 名無しさん

2006/08/27(Sun) 13:41
いかんせん知識不足なので質問します。
「Forbidden
You don't have permission to access /~togre/ on this server.
Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.」

5鯖を開くと今日の朝からこのように出るのですが、コレって全体の話ですか?
それとも、管理人さんのアクセス禁止に巻き込まれたんでしょうか・・・?
(悪い事した覚えは無いので・・・)

497: 濁@管理人 ★

2006/08/28(Mon) 23:31
>>496
英文そのままの意味ですね。
広告貼っていたのに、一時凍結扱いになっていたようです。
広告の表示はもう少し変化を与えるかもしれません。

498: 名無しさん

2006/09/01(Fri) 09:29
>>497
返信ありがとうございます。
全体って事ですかねぇ。自分の、拙い英語力だと全体なのかとかいまいち読み取れなかったりしますけどw

ついで(?)なので、一つ気付いた事があるのでご報告します。
今週の火曜日辺り、リムファイヤーの攻撃力がEと設定されている割には大きいのでは?と気付きました。

んで、きになって与えるダメージに注目してみた所、こちらは「NTのフェアリー」、相手は「Fキャラ」で、だいたい8000くらいのダメージを食らわしていました。
そこで、比較のために今度はスピア(D)で攻撃してみた所7000弱程度のダメージでした。

僕の予想では、ガンナー装着時の攻撃力がいきているのでは?と思いましたが、まあ、自分の思いすごしの可能性もかなりあると思うのでお暇な時にでもチェックしてみてください・・・

499: ブラット

2006/09/01(Fri) 17:36
5鯖で登録していたのにNEWGAMEが出ていてID、パスワードを入れても受け付けてくれません、何かの罰で消されましたか?

500: ブラット

2006/09/01(Fri) 18:04
NEWGAMEしたら多重登録といわれました、どういうことになっているかお願いします

501: 501

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#9 2004/10/24(Sun) 13:09 [ 濁@管理人 ★ ] Res 501
 1: 修正依頼スレッド その2

キャラの問題が生じた場合やゲーム中のバグ不具合があった場合、ここで報告をお願いします。
出来る限り問題の状況が分かるように書き込んでください。

必要な場合は鯖、キャラ名など伏せて書き込むようにしてください。
書き込む前に検索もしくは前スレに目を通しましょう。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394129


492: 秋桜

2006/06/01(Thu) 08:04
できないんです><

493: 濁@管理人 ★

2006/06/01(Thu) 22:56
>>488
原因がおおよそ特定できました。
おそらく色を未選択状態だとこのエラーが出るようです。
幾つかアイデアがあるので幾つか実験して改善しておきます。

>>490
削除しておきました。

494: 飛猫AWACS@2鯖

2006/06/01(Thu) 23:04
いつもお疲れ様です。

不具合の報告に参りました。
休戦中のキャラを攻撃したら、「On狩り」と表示されました(2連続)。
そのうちの一人の方がいうには、ログインしていなかったとのことでした。

不具合かもしれないと思いましたので、ご報告をさせて頂きました。
では、失礼します。

495: Rox

2006/06/02(Fri) 07:06
いつもお世話になっております。
不具合の報告をさせていただきます。
2鯖で、ある国に12時間(Or24時間)発動を試みましたが、エラーコードC33(戦略費不正)で発動できません。3時間、6時間発動は試してないのですが(先日の3時間発動は問題ありませんでした)、ご確認お願い致します。
なお、3部隊同一国家ロックオンです。
                   以上です。

496: 濁@管理人 ★

2006/06/02(Fri) 07:45
>>494
あとで今の仕様を含めて検討・確認しておきます。

>>495
修正しておきました。

497: 名無しさん

2006/06/02(Fri) 10:49
試験稼働の影響か2鯖3鯖共にかなり重い状態です。
私の環境では今まで継続して重い状態になるということは鯖落ち以外では無かったので一応報告です。

498: 名無しさん

2006/06/02(Fri) 12:35
3’鯖です
建国して戦略を出してNPまでは重いながらも大丈夫だったのですが
要塞に攻撃しようとしたところすべて ユニット選択が遅すぎます と出ます
重すぎるせいだと思いますが一応報告いたします

499: アグリアス

2006/06/02(Fri) 12:42
重すぎ^^;
ひょっとして要塞と対人の選択時間のリミットは違うのでしょうか?

戦略発動先の要塞へ、戦闘ボタンが出るところで待ち伏せて、クリック連打の最速攻撃をもってしてもタイムアウトと出てキャンセルされます。
しかし他国の熟F狩りはなんとか狩れたので、要塞はよりシビアなのでしょうか?

500: アグリアス

2006/06/02(Fri) 12:45
>>499
書き忘れましたが3’鯖です^^;

501: 501

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#10 2004/02/10(Tue) 15:28 [ 濁@管理人 ★ ] Res 501
 1: 要望スレッド

ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


492: nihc ◆FYAR5c0g

2006/05/12(Fri) 23:19
>>487
そうです。
私が最初参考にしたところは選択のラジオボタンだけを消していたので不自然な感じがしたので。

いちおうそれらしい部分を見つけたので参考にどうぞ。
ebs_sub4より抜粋です。
これでは$VS_VALUES[4]が5のときにON狩りを不可にするようにしてますが
今見直すと、それより参戦中表示の変数を使ったほうがスマートな気もしますw

$FORM{'CNTRY'}='' if $FORM{'CNTRY'} eq "$NONE_NATIONALITY";
while (($Key,$Value) = each %P){$VCVS=0;
@VS_VALUES = split(/\s/,$Value);
&REPAIR(\@VS_VALUES);
@TC_VALUE = split(/\s/,$C{"$VS_VALUES[5]"});
$VCVS=1 if($PL_VALUES[5] && $TC_VALUE[7] > time && ($TC_VALUE[6] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[8] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[9] eq $PL_VALUES[5] || $TC_VALUE[10] eq $PL_VALUES[5]));
if($VS_VALUES[25] == 1 || $VS_VALUES[4] == 5 && !$VCVS){$VS_huka=1;}else{$VS_huka=0;}
if ($Key ne "$FORM{'pname'}"){
&FILTING if $VS_VALUES[5] eq "$FORM{'CNTRY'}" && !$FORM{'b_mode'} && !$VS_huka;
&FILTING if $VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $PL_VALUES[5] && $FORM{'b_mode'} eq'亡命' && $VS_VALUES[0] >$PL_VALUES[0] && !$VS_huka;
(&FILTING,$sousuiCh++) if $VS_VALUES[5] eq "$PL_VALUES[5]" && $FORM{'b_mode'} eq '内乱' && $VS_VALUES[6] ==1...
(省略されました。全て読むにはここをクリック!)

493: 濁@管理人 ★

2006/05/13(Sat) 01:28
>>488
同時戦闘人数の件ですがちょっと私の目論見が甘かったようです。
参戦者が少しは減ってくれるかと思ったのですが、そんなことはなかったようですね。
鯖としてはまだ一応許容範囲内のようですから増やそうか検討しています。
同時戦闘人数を増やしても参戦者が増えなければいいのですが、参戦者が増えて
戦略をばんばん始めたら少し怖いことにはなってしまいそうです。

あと管理人数が増えるほど私への負担も増えてきますし手放しには喜べないのが難点ですかね…

>>489
ベイグラントストーリーでは武器にPPとDPがあって武器を使うとPPが溜まっていきDPが減っていきます。
PPは溜まるほど武器は強くなり、DPが減るほど武器は弱くなります。両方MAXだとBESTです。
減ったDPはPPを消費することで回復することができる、と言うシステムでした。
単に思い出したので引き合いに出しただけですが…
暇だったら一度やってみてはいかがでしょうか、私はストーリーもシステムも高評価してたりします。

494: 濁@管理人 ★

2006/05/13(Sat) 01:48
>>490
今のところ用意するつもりはないです。
特に防御側は総帥や隊長の権限として機能をつけるべきですし、権限の持った人間
がいないと発動できないとなるとやはり不便ですしょう。

>>491
確かに私も秘チャが盛んな某所で秘チャを眺めていたんですが、ストレスが溜まりました…(^^;
前から要望が来ていますが、今のところはTOPにLINKを貼ってるCHATやCHAT2の代用を薦めています。
フリーのホームページを使うとなるとホームページの実態を置かぬままチャットだけ置くとちとまずいので
今のXREAを使いたいのですが、s17とs54だと仕様が違うようで後者だと真っ白になる現象が良くおきるようです。
時間を作って対策しておきたいと思います。

495: 濁@管理人 ★

2006/05/13(Sat) 01:53
>>492
あぁなるほど理解できました。丁寧にありがとうございます。
確かに参戦中表示の変数使った方がよさそうですね(笑

496: 名無しさん

2006/05/13(Sat) 12:04
>>494
TOPからのチャットだと他国の人も見れてしまうのではないでしょうか?

497: 名無しさん

2006/05/13(Sat) 12:04
>>494
TOPからのチャットだと、他国の人も見れてしまうのではないでしょうか?

498: テンコ

2006/05/13(Sat) 12:26
>>496
TOPのchatのアドレスに手を加えると、実質他国の人は見れないようなchatを用意できるんですよ。
CHAT1を例にすると、
 http://dactil.s17.xrea.com:8080/schat.php?room=togre@frame
の=と@の間「togre」を好きな文字、たとえば「abc」にすることでTOPとリンクしていない別の部屋が用意できます。
 http://dactil.s17.xrea.com:8080/schat.php?room=<b>abc&...
あとはそのアドレスを秘茶に貼るか、自国コメントで改変部分を国民に伝えればOKです(自コメにはアドを丸々貼ることはできない)。
2ヶ国や3ヶ国集まって同時に同じ国を攻める時などに、秘茶を統合して指揮系統を一括する目的でよく使われてましたねぇ。
意外とあまり知られてませんが、便利なので是非(*´ヮ`*)

499: テンコ

2006/05/13(Sat) 12:34
タグの仕様が違うんだったっけ_| ̄|○
改変後のchat
 http://dactil.s17.xrea.com:8080/schat.php?room=abc@frame
タグを使わずにリンクさせておきましたので、飛んで試しに使ってみて下さい。

>>493
それはまた変わったシステムですね。
PSならまだハードも残ってるし、BEST版も出てるようなのでやってみようかと思います。

500: 名無しさん

2006/05/14(Sun) 01:12
500げっと

501: 501

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