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要望スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125



2 名無しさん [2007/04/09(Mon) 23:59]
要望スレッド その2 475さんが書き込まれていた戦闘相手の選択画面の順番についてなのですが、
現状では大国同士、OFFが浮いている状態などで非常に有利不利があると思えます。

毎回階級ごとに並び替えるのではなく、月に一度程度ランダムで変更することはできないでしょうか?。
月ごとに自分の表示位置から戦略での立ち回りを考える。 …なんて事もあるかもしれません。
(2鯖では大戦準備期間中に変更されると緊張感があっていいかもしれません。)

ご検討よろしくお願いします。

3 濁@管理人 ★ [2007/04/13(Fri) 22:12]
>>2
有利不利があるのは同感ですが、果たしてどういう方法が実現的か(例えばメンテ中がいいのか、など)
は試してみないと分からない部分もあるので、具体的な対策は保留させて頂きます。


4 Blaze [2007/04/14(Sat) 19:53]
>>3
そのメンテごとでランダムに変更するっていうのがベストなんじゃないでしょうか?
そうすれば一日一回場所が変動するし有利不利はほぼ無くなるかと

あと拾いのカルディアについてなのですが
STD防止との噂もありますが、結構なレアの割に効果・INT値共に微妙過ぎないでしょうか?

5 濁@管理人 ★ [2007/04/15(Sun) 20:49]
>>4
処理をメンテ中に充分に実行できるか考えてみないと分かりませんからねぇ(^^;

カルディアに関してはレアもいろいろありますから、これぐらいでいいんじゃないかと思います。


6 名無しさん [2007/04/28(Sat) 03:31]
濁様 いつも楽しく遊ばせて頂き、有難う御座います。
ここでひとつ要望があるのですが、原作では無類の強さを誇るシャーマンが少し補正が弱いのではないでしょうか?
前スレにもありましたように四姉妹それぞれのクラスを作って頂けないでしょうか?その際、クラスチェンジ条件に禁呪をつけるなどして、補正を強めて頂けないでしょうか?
勝手な願いで申し訳ありません。これからも楽しませて頂きます。 

7 名無しさん [2007/04/28(Sat) 16:32]
指輪店売り希望

8 濁@管理人 ★ [2007/04/28(Sat) 22:19]
>>6
原作で無類の強さだったかはおいとくとして、個人的にも固有シャーマンには前向きです。
ただ、原作を反映すると四姉妹は魔法系と魔法戦士系に分けられてしまいます。
仮に禁呪を条件にすると、後者は装備が役に立たなくなってしまうのでちょっと躊躇している次第です。
4つの補正を考えるのもなかなか大変ですし…

>>7
その理由を


9 名無しさん [2007/04/29(Sun) 00:24]
神聖系で使える魔法がレアのスターティアラとジハドしかない状態なので神聖系魔法の追加を希望します。特に以前からダークロアはあるのにそれに近いイクソシズムが導入されてなかったので光の召還みたいな(ほんとは違いますが)位置づけで導入はどうでしょうか?

10 [2007/04/29(Sun) 00:58]
>>8
すみません。強さのとこは勢いで書いてしまいました><

魔法戦士系については防と避をあげること位しか思いつきません><

補正、装備などを前向きに考えて頂いて、まとまった時間が取れた時にでも実装して貰えればと願っております。

最後に 忙しい中、素早い返答をして頂き、有難う御座いました。


11 濁@管理人 ★ [2007/04/29(Sun) 22:09]
>>9
同じような意見が前にも出ていますし、とりあえず過去ログをどうぞ
イクソシズムは別の用途で導入を検討中ですので、保留と言うことで(^^;

>>10
実を言うと、魔法戦士というか完全に戦士系にしようかなぁと考えていました。
堅い魔法(戦士)系、と言うのなら個性も出て面白いかもしれませんね。


12 名無しさん [2007/04/30(Mon) 12:50]
数日前に秘茶の雑談で話題に上がったのですが、
ストライクノヴァの消滅効果についての要望です

・撃破したユニットを倉庫送りにする(参戦中のユニットはすぐ復帰できるように)
・効果が発動するのは戦略時のみ(イタズラ防止のため)
・総帥/隊長には無効(内乱防止。原作一部ユニットにあるリーダー特性の再現)


要塞耐久力と同じくらいやっかいな、
休戦中の強ユニットへの対抗処置として面白いと思うのですがいかがでしょうか?

13 濁@管理人 ★ [2007/04/30(Mon) 16:22]
>>12
なるほど、面白いと思います。
が、ある程度条件をつけないとちょっと強すぎでしょうねぇ(^^;
例えば、相手の強さによらず常に一定で発動するなど…
参考にして考えてみたいと思います。


14 名無しさん [2007/05/19(Sat) 13:05]
たびたび話題にあがる聖者の盾ですが
鬼盾と聖盾の両方を使ってみた上でもやはり鬼盾と比較して良い点がないように感じました
他の鯖の話を持ち出すのは良くはないかと思いますが
VIP鯖なるところでは超神聖武具というセット効果をオラシオンと装備することで発動させて
闇武器の無効化などを効果にしています
それを実装しろとはいいませんが何度も色んな方から同じような要望がでるということは
それだけ聖盾の微妙さが浮き彫りになってるということではないでしょうか
セット効果や性能の修正などどうか御一考願います

15 濁@管理人 ★ [2007/05/19(Sat) 13:58]
>>14
原作に登場しないセット効果の導入はほとんど考えていません。
盾は防御の役目を担うのですし、攻撃側の状況によっても変わってくると思います。
単に盾の性能として聖者の盾が弱い、と言うより盾全般が弱いという視点の方が解決に近いように私は思います。


16 名無しさん [2007/05/26(Sat) 12:26]
濁たん、いつも楽しく遊ばせて頂いております。
5鯖について考えたんですけど魔法系クラスが強すぎるという話題がどの茶でもあります。特に足の遅いクラスだといくら硬くても届かないや先制されるで何にもできないことが多々あるので5鯖では逆ADV補正として魔法や飛び道具装備者は届かないが出る代わりに避補正が若干下がる(同じ避補正なら先制がほとんど取れないくらい)にすることはできないでしょうか?
5鯖は実験鯖と聞いたので、もしよければ実装していただけませんでしょうか?

17 ルル [2007/05/27(Sun) 02:35]
5鯖の届かないは攻め手側からするとこれが出てしまうとリスクが増える、反撃食らう、一ターン損する等どうにもならない状態
攻め手側からは発動しない等のアドバンテージが欲しいです。原作持ち出すのもなんですが、ちゃんと近付いて攻撃してるので・・・攻撃して届かないでは天然としか思えない
相手から攻撃される分には発動してかまいません
と、一個人の考え方・・・

18 ルル [2007/05/27(Sun) 02:46]
日本語変でした・・・

5鯖の届かないは攻め手側からするとリスクが増える、反撃食らう、一ターン損する等どうにもならない状態。所詮確率で発動ですが、届かないが出た時の('A`)度は相当なもの。

1行目こんな感じで読み直して下さい。編集方法が分からなかったので再度投稿
魔法職に限らず、届かないが出る武器が強いです

19 濁@管理人 ★ [2007/05/27(Sun) 23:53]
>>16-18
届かない補正自体が実験そのもですからねぇ…
確かに強い効果であることは事実ですし、何かリスクがあってもしかるべきなんでしょうかねぇ
とはいえ、先手がとれないとこの使用の価値は皆無ですから、単純にその方法は不味い気がします
魔法に関してはハイリスクハイリターンという意味では命中の調整でもいいかもしれないですね。

検討してみましょう。

20 名無しさん [2007/06/01(Fri) 14:33]
以前ふざけてペナルティをもらった人の自国コメントの警告文をコピー&ペーストでそのまま発言してみたことがありますが、問題なく再現できてしまいました。
実害はほとんど無いかと思いますが、ペナルティ理由を変える事で100人に一人くらい、「こんなことでもペナルティを受けるのか」と騙せてしまうかもしれないので対策を考えてもいいのではないでしょうか。

ついでですが、アマゾネスから派生する女性クラス群の中にブランタのビショップがあることに違和感を覚えます。
アイコンを伝説のものに変えるか、今のビショップを男性クラスのエクソシストから派生するようにしてビショップ(伝)を新設するなど検討していただけないでしょうか。

21 名無しさん [2007/06/01(Fri) 18:18]
そういえば…
誰だったかは忘れましたが、どうみても変な警告文を自国コメントに書いていた人がいたような。
確か文の末尾が「濁@unk管理人」だったと思います。
「unk」って○便のことじゃ…(;´д`)

22 濁@管理人 ★ [2007/06/01(Fri) 20:31]
>>20-21
一度、コピーされた文章があふれかえっているのを目にして手を打とうかと思ったのですが
忙しさで後回しになっております。何か適当なシステムを用意しましょう

>>20
ブランタはやや特殊かなぁと思いますが、性別に関してはドラゴンテイマー系も同様なので
今のところ考えていません。機会があれば専用クラスとして導入しましょう。


23 アゾート [2007/06/03(Sun) 22:41]
>>19
届かない件ですが、まったく届かなかったではなくダメージ減ではいかがでしょう。
または戦術でのかけ引きによる調整など。

そもそも魔法職が強くなりすぎてしまったというより、今までの魔法職が微妙だった(不利な相手や状況も若干目立っていた)ように感じますので。
理想論を言ってしまえば、狩りや戦略という戦況下でのクラスによる得意不得意が起こらないよう、あくまで戦法次第ではどちらも勝てるようになればな〜などと思ってます。

もっと両方にとってリアルなかけ引きを楽しめるようにするのであれば、本格的な防具や、アイテム所持4個まで、クラスごとの装備可or不可の区別、地形効果、天候などのシステムの導入などを余儀なくされそうです。(無理でしょうけど)

なんだか個人的な意見になってしまいましたが、ぜひ今後もいいモノになるよう我々で濁たんTOEBを盛り上げていきたいものです。

24 濁@管理人 ★ [2007/06/04(Mon) 22:05]
>>23
回避するのと違うという面では、そういう特色でもよいかもしれませんね。
ただ、クラスによる得意不得意の要素を無くすわけにはいかないでしょう(^^;

駆け引きという面では、原作のようなWTや高さの概念の基、複数人でクォータービュー
のMAPで戦闘できれば最高なんでしょうけれどもね。


25 アゾート [2007/06/04(Mon) 23:11]
>>24
やはり現実は厳しいですよね。
なんか無理言ってすいません。
無料で維持管理していただいているだけで我々としては満足なんですけどね。

在りそうで無いクォータービュー戦争ですが、存在したら攻城戦などすごい盛り上がりそうですね!
ランダムでアイテム拾えたり、説得で味方が裏切ったりw

26 名無しさん [2007/06/10(Sun) 23:03]
総帥についてですが
いろいろなことをしなければならないのに
総帥をやることに対するメリットが少ないように思います。

そこで総帥は武器の取得率や戦闘で得られるお金を少し上げてみるのはどうでしょう?
皆が総帥をやることで国が多く建てば鯖全体の活性化にもつながると思います。
実際富と名声を兼ね備えてこそ総帥だと思います。
是非ご検討お願いします。

27 濁@管理人 ★ [2007/06/11(Mon) 00:08]
>>26
そうすると、総帥になる事で得られるメリット目当てで国を興す人が出てくるように思いますが、いかがでしょうか?


28 26 [2007/06/11(Mon) 20:33]
素早い回答ありがとうございます。
私の意見としては国数が少なかったり、建国だけして後は放置する総帥がいる現状より
メリット目当てでも建国してONしている総帥が多い方が盛り上がると考えました。
総帥がONしてないと、国民は防戦しかできませんし…

個人的な意見なのでお気に召さないのであれば聞き流してください。

29 濁@管理人 ★ [2007/06/11(Mon) 22:45]
>>28
うーん(^^;
必ずしもそれは悪いわけではないですが、国を運営する気を持たずに建国するというのは
放置するのとほとんど差がないと私は考えているので避けたいですね。


30 26 [2007/06/11(Mon) 23:36]
了解いたしました。

これからも管理がんばってください。

31 名無しさん [2007/06/12(Tue) 00:28]
こんばんは、お世話になってます
総師をやってると度々自国コメントの文字数制限に引っかかってしまいます
なので発言できる文字数を増やしていただけないでしょうか
鯖に負担が掛かるようでしたら、総師のみ増やすとかそういった感じで…
ご検討宜しくお願いします

32 風来坊 [2007/06/13(Wed) 21:07]
31さんに同感です。
発動予定通知などで、総帥自身の自コメを使ってしまうため、国民に向けての自身の発言が限られてしまいます。
総帥の自コメ文字数を増やすことが可能でしょうか。
または、国名欄に国民に向けて発動予定などを掲示するスペースを設けていただければ、代替できます。
ご検討をお願いいたします。

33 濁@管理人 ★ [2007/06/15(Fri) 21:08]
>>31-32
検討してみましょう。
現状、スペースに関しては用意しきれないので個人でご準備ください。

34 風来坊 [2007/06/15(Fri) 23:27]
早速の御返答、ありがとうございます。

以下、別件の要望です。
5鯖で試験的に実装されている仕様の中で、いまのところ一番賛否の少ないLサイズモンスターの仕様を、2鯖か大陸間鯖のどちらか一方に実装する検討をお願いします。
5鯖での試験仕様について秘茶等で話したうち、Lサイズモンスターが一番賛否が分かれず受け入れられていたと感じました。
できましたら、2鯖か大陸間鯖のどちらかに実装していただければ、さらにたのしめると思います。
個人的には、各鯖の仕様にヴァリエーションをもたせた方がたのしみ方の余地が拡がるのですが、Lサイズモンスターは比較的に他鯖でも受け入れやすいと感じています。

35 31 [2007/06/15(Fri) 23:27]
>>33
ありがとうございます
それまでは言葉を選びながら頑張りますw

36 名無しさん [2007/06/17(Sun) 05:19]
クリティカルの確率についてですが、発動率が高いように思えます。
ここの所の戦闘で2回目で発動とかよく見られます。
前にも5回中3回発動とか・・・
もう少し低くてもよいかなと思います。
ゲームバランスが関係してくるので調節の方は難しいと思いますが、
ご検討の方お願いします。
鯖は2鯖と5鯖です。

37 濁@管理人 ★ [2007/06/17(Sun) 12:39]
>>34
現在未実装の敵専用Lサイズをどうするか、ってのとLサイズそのもの性能はどうなのか
と言う部分があると思うので、いろいろ意見が聞けたらなぁとは思っています。
前向きに検討する、とい位置づけにしましょう。アンケートも行ってみましょうか。

>>36
こればっかりは運なので何とも言えませんが…
ただし、リスクが高い状態で戦闘を続けば当然発動率は上がるので、それはいかに管理するかだと思います。
戦略中はどうしても高くなってしまうとは思いますが。


38 名無しさん [2007/06/18(Mon) 09:28]
ご返答の方ありがとうございます。
やっぱり運ですよね。
リスクが一桁でも発動することもあるのでそれも運ですね・・・
ありがとうございました。

39 風来坊 [2007/06/19(Tue) 23:29]
ありがとうございます。
2鯖・大陸間鯖へのLサイズモンスターの実装の可能性があるのでしたら、期待しながら待たせていただきます。
未実装Lサイズの予定があるのでしたら、さらにたのしみです。
また、拾い&トロフィーのLサイズモンスターがあったらうれしいかも。
いやいや、過分な望みは控えますので、御検討なにとぞよろしく。

40 濁@管理人 ★ [2007/06/20(Wed) 00:15]
>>39
原作に登場するLサイズはまだまだありますからね。
ただし、特徴付けがちょっとやっかい…(^^;
とりあえずアンケートフォームの完成を急ぎます。


41 名無しさん [2007/06/20(Wed) 15:38]
要塞撃破に関する要望です
今の仕様MVPのボーナスマネーが少なすぎるように思います…
自国南瓜0、相手南瓜0の要塞撃破で2万Goth以下と拾いアイテムよりも安かったり
デカ南瓜所持の国が落とされた場合でもせいぜい100万Goth
特にデカ南瓜の場合トロフィーも期待されているので
お金だと「また金か…」なんて言われる事も少なくありません
なのでお金でも純粋に喜べるぐらいの金額…多すぎると思われるかもしれませんが
南瓜0で10万超、デカ南瓜で1000万超、南瓜30個クラスは
一気にHP/MPカンストできるぐらいの金額設定にして欲しいです
…少々多すぎかもですが…w
それと要塞撃破時には武器、防具に入る経験値にもボーナスを付けてみてはいかがでしょうか
例えば南瓜0で武器+Lv.5、防具+Lv.3、デカ南瓜で武器+Lv.99、防具+Lv50など…
ボーナスマネーにしても武器経験値にしても育成スピードが早くなるだけで
ゲームバランスを壊すものではないと思うのですがどうでしょうか

戦略に参加するメリットを増やしてより多くの人に参戦して欲しいと思い、このような案を出させていただきました
ご検討よろしくお願いします

42 名無しさん [2007/06/23(Sat) 18:53]
濁様いつも楽しく遊ばせて頂いております。
さて、今回早急にお願いしたいことは3’鯖ガリシア大陸の無国籍にいるFにふっかつのじゅもんをかけて頂きたい、という事です。
現状、ガリシアではFや初期HPなどの狩りやすい人が少なく、カンスト、新規の方、共に貧困に喘いでおります。このままでは3-3'鯖のやる気が減少してしまうことは明白です。是非早急に対応して頂きたいと思います。
他の鯖にも貧困に喘ぐ人々がいるかもしれないので、
その時は宜しくお願い致します<m(__)m>

43 濁@管理人 ★ [2007/06/24(Sun) 23:23]
>>41
相手側の滅ぼした国数が多い場合は検討してみましょう。

>>42
???
どういうことでしょう?(^^;

44 42 [2007/06/25(Mon) 16:25]
無国籍にいるEやFが倉庫入りになったのか、いなくなってしまったのです。
そのため、狩れる人が少なくなりカンストを無理に狩らなくてはならない事態に陥りました。
しかし、世界大戦の後に確認したところ、EやFが復活していたので月一で復活する仕様になっていたのでしょうか?おそらく鯖落ち、鯖入れ替え等で復活システムが働かなくなり、一時的に上記のような事態に陥ったのだと思います。
ともかく、現時点において無国籍のEやFは復活しているので、お騒がせして申し訳ありませんでした。

45 41 [2007/06/25(Mon) 23:54]
>>43
ありがとうございます
安直にただお金を増やしたからといって参戦率が増えるかどうかは謎ですが
自分にはこれぐらいしか思いつきませんでした…
よろしくお願いします

46 名無しさん [2007/07/04(Wed) 18:36]
オーブに付いての提案です。
オーブの一番効果的な使い方は、同避補正のクラスに先制する
(2キル前提で考えた場合、2キル目の相手の反撃を受けないようにする)事だと個人的に考えているのですが
多くの武器は攻撃回数が2回以上で、先制はできても攻撃途中に割り込まれ反撃を受ける場面が多いです。
(逆に攻撃回数が1回の武器とは非常に相性が良いと思います)
そこで現在の能力に加え、さらに攻撃回数が減るようにしてみてはいかがでしょうか?
例えばオーブLv.99で攻撃回数-3ぐらいになれば多くの武器がDAでも回数が1回になり
2キル目の相手の反撃を受けないようにする、と言う動きがしやすなると思うのですが…。

かなり主観が入った話しなのとちょっと強すぎる(?)
かもしれませんが御一考頂ければ幸いです。m(__)m

47 濁@管理人 ★ [2007/07/08(Sun) 15:31]
>>46
それはちょっと強すぎでしょうねぇ
オーブの考え方は私はちょっと違いますが、参考にしてみたいと思います。

48 46 [2007/07/09(Mon) 00:33]
>>47
やはり強すぎますか。
ただ、今の性能は少し物足りなくも思います。
オーブを持っているにも関わらず同避補正クラスの相手に
自分:通常攻撃-相手:通常攻撃で先制される事もあれば
自分:通常攻撃-相手:見切りで先制できる事もあったりして
本当に効果が出ているのか疑問な部分もあります。
これも先制についての事なので、濁さんの考えるオーブの性格とは違うかもしれませんが…。
まあ少しでも参考の足しになってくれれば幸いです^^

ちなみに濁たんが考えるオーブの性能はどう言ったものなのでしょう?
ネタバレに関わる事でしたら聞き流して下さい^^;

49 名無しさん [2007/07/10(Tue) 05:04]
いつもお世話になっています。
大胆かつ図々しいお願いになってしまうのですが、
まだ発見されていないクラスの総数を教えていただけないでしょうか。
仕様変更のようにまた少し盛り上がるきっかけになるのでは、という考えです。
ダークエレメントと団長以外にもいるかどうかだけどもお聞きしたいです。ご一考ください。

50 名無しさん [2007/07/10(Tue) 12:06]
>>49
下手すると盛り下がるきっかけになると思いますが・・・


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