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要望スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125



21 名無しさん [2007/06/01(Fri) 18:18]
そういえば…
誰だったかは忘れましたが、どうみても変な警告文を自国コメントに書いていた人がいたような。
確か文の末尾が「濁@unk管理人」だったと思います。
「unk」って○便のことじゃ…(;´д`)

22 濁@管理人 ★ [2007/06/01(Fri) 20:31]
>>20-21
一度、コピーされた文章があふれかえっているのを目にして手を打とうかと思ったのですが
忙しさで後回しになっております。何か適当なシステムを用意しましょう

>>20
ブランタはやや特殊かなぁと思いますが、性別に関してはドラゴンテイマー系も同様なので
今のところ考えていません。機会があれば専用クラスとして導入しましょう。


23 アゾート [2007/06/03(Sun) 22:41]
>>19
届かない件ですが、まったく届かなかったではなくダメージ減ではいかがでしょう。
または戦術でのかけ引きによる調整など。

そもそも魔法職が強くなりすぎてしまったというより、今までの魔法職が微妙だった(不利な相手や状況も若干目立っていた)ように感じますので。
理想論を言ってしまえば、狩りや戦略という戦況下でのクラスによる得意不得意が起こらないよう、あくまで戦法次第ではどちらも勝てるようになればな〜などと思ってます。

もっと両方にとってリアルなかけ引きを楽しめるようにするのであれば、本格的な防具や、アイテム所持4個まで、クラスごとの装備可or不可の区別、地形効果、天候などのシステムの導入などを余儀なくされそうです。(無理でしょうけど)

なんだか個人的な意見になってしまいましたが、ぜひ今後もいいモノになるよう我々で濁たんTOEBを盛り上げていきたいものです。

24 濁@管理人 ★ [2007/06/04(Mon) 22:05]
>>23
回避するのと違うという面では、そういう特色でもよいかもしれませんね。
ただ、クラスによる得意不得意の要素を無くすわけにはいかないでしょう(^^;

駆け引きという面では、原作のようなWTや高さの概念の基、複数人でクォータービュー
のMAPで戦闘できれば最高なんでしょうけれどもね。


25 アゾート [2007/06/04(Mon) 23:11]
>>24
やはり現実は厳しいですよね。
なんか無理言ってすいません。
無料で維持管理していただいているだけで我々としては満足なんですけどね。

在りそうで無いクォータービュー戦争ですが、存在したら攻城戦などすごい盛り上がりそうですね!
ランダムでアイテム拾えたり、説得で味方が裏切ったりw

26 名無しさん [2007/06/10(Sun) 23:03]
総帥についてですが
いろいろなことをしなければならないのに
総帥をやることに対するメリットが少ないように思います。

そこで総帥は武器の取得率や戦闘で得られるお金を少し上げてみるのはどうでしょう?
皆が総帥をやることで国が多く建てば鯖全体の活性化にもつながると思います。
実際富と名声を兼ね備えてこそ総帥だと思います。
是非ご検討お願いします。

27 濁@管理人 ★ [2007/06/11(Mon) 00:08]
>>26
そうすると、総帥になる事で得られるメリット目当てで国を興す人が出てくるように思いますが、いかがでしょうか?


28 26 [2007/06/11(Mon) 20:33]
素早い回答ありがとうございます。
私の意見としては国数が少なかったり、建国だけして後は放置する総帥がいる現状より
メリット目当てでも建国してONしている総帥が多い方が盛り上がると考えました。
総帥がONしてないと、国民は防戦しかできませんし…

個人的な意見なのでお気に召さないのであれば聞き流してください。

29 濁@管理人 ★ [2007/06/11(Mon) 22:45]
>>28
うーん(^^;
必ずしもそれは悪いわけではないですが、国を運営する気を持たずに建国するというのは
放置するのとほとんど差がないと私は考えているので避けたいですね。


30 26 [2007/06/11(Mon) 23:36]
了解いたしました。

これからも管理がんばってください。

31 名無しさん [2007/06/12(Tue) 00:28]
こんばんは、お世話になってます
総師をやってると度々自国コメントの文字数制限に引っかかってしまいます
なので発言できる文字数を増やしていただけないでしょうか
鯖に負担が掛かるようでしたら、総師のみ増やすとかそういった感じで…
ご検討宜しくお願いします

32 風来坊 [2007/06/13(Wed) 21:07]
31さんに同感です。
発動予定通知などで、総帥自身の自コメを使ってしまうため、国民に向けての自身の発言が限られてしまいます。
総帥の自コメ文字数を増やすことが可能でしょうか。
または、国名欄に国民に向けて発動予定などを掲示するスペースを設けていただければ、代替できます。
ご検討をお願いいたします。

33 濁@管理人 ★ [2007/06/15(Fri) 21:08]
>>31-32
検討してみましょう。
現状、スペースに関しては用意しきれないので個人でご準備ください。

34 風来坊 [2007/06/15(Fri) 23:27]
早速の御返答、ありがとうございます。

以下、別件の要望です。
5鯖で試験的に実装されている仕様の中で、いまのところ一番賛否の少ないLサイズモンスターの仕様を、2鯖か大陸間鯖のどちらか一方に実装する検討をお願いします。
5鯖での試験仕様について秘茶等で話したうち、Lサイズモンスターが一番賛否が分かれず受け入れられていたと感じました。
できましたら、2鯖か大陸間鯖のどちらかに実装していただければ、さらにたのしめると思います。
個人的には、各鯖の仕様にヴァリエーションをもたせた方がたのしみ方の余地が拡がるのですが、Lサイズモンスターは比較的に他鯖でも受け入れやすいと感じています。

35 31 [2007/06/15(Fri) 23:27]
>>33
ありがとうございます
それまでは言葉を選びながら頑張りますw

36 名無しさん [2007/06/17(Sun) 05:19]
クリティカルの確率についてですが、発動率が高いように思えます。
ここの所の戦闘で2回目で発動とかよく見られます。
前にも5回中3回発動とか・・・
もう少し低くてもよいかなと思います。
ゲームバランスが関係してくるので調節の方は難しいと思いますが、
ご検討の方お願いします。
鯖は2鯖と5鯖です。

37 濁@管理人 ★ [2007/06/17(Sun) 12:39]
>>34
現在未実装の敵専用Lサイズをどうするか、ってのとLサイズそのもの性能はどうなのか
と言う部分があると思うので、いろいろ意見が聞けたらなぁとは思っています。
前向きに検討する、とい位置づけにしましょう。アンケートも行ってみましょうか。

>>36
こればっかりは運なので何とも言えませんが…
ただし、リスクが高い状態で戦闘を続けば当然発動率は上がるので、それはいかに管理するかだと思います。
戦略中はどうしても高くなってしまうとは思いますが。


38 名無しさん [2007/06/18(Mon) 09:28]
ご返答の方ありがとうございます。
やっぱり運ですよね。
リスクが一桁でも発動することもあるのでそれも運ですね・・・
ありがとうございました。

39 風来坊 [2007/06/19(Tue) 23:29]
ありがとうございます。
2鯖・大陸間鯖へのLサイズモンスターの実装の可能性があるのでしたら、期待しながら待たせていただきます。
未実装Lサイズの予定があるのでしたら、さらにたのしみです。
また、拾い&トロフィーのLサイズモンスターがあったらうれしいかも。
いやいや、過分な望みは控えますので、御検討なにとぞよろしく。

40 濁@管理人 ★ [2007/06/20(Wed) 00:15]
>>39
原作に登場するLサイズはまだまだありますからね。
ただし、特徴付けがちょっとやっかい…(^^;
とりあえずアンケートフォームの完成を急ぎます。



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