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要望スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125



2 名無しさん [2007/04/09(Mon) 23:59]
要望スレッド その2 475さんが書き込まれていた戦闘相手の選択画面の順番についてなのですが、
現状では大国同士、OFFが浮いている状態などで非常に有利不利があると思えます。

毎回階級ごとに並び替えるのではなく、月に一度程度ランダムで変更することはできないでしょうか?。
月ごとに自分の表示位置から戦略での立ち回りを考える。 …なんて事もあるかもしれません。
(2鯖では大戦準備期間中に変更されると緊張感があっていいかもしれません。)

ご検討よろしくお願いします。

3 濁@管理人 ★ [2007/04/13(Fri) 22:12]
>>2
有利不利があるのは同感ですが、果たしてどういう方法が実現的か(例えばメンテ中がいいのか、など)
は試してみないと分からない部分もあるので、具体的な対策は保留させて頂きます。


4 Blaze [2007/04/14(Sat) 19:53]
>>3
そのメンテごとでランダムに変更するっていうのがベストなんじゃないでしょうか?
そうすれば一日一回場所が変動するし有利不利はほぼ無くなるかと

あと拾いのカルディアについてなのですが
STD防止との噂もありますが、結構なレアの割に効果・INT値共に微妙過ぎないでしょうか?

5 濁@管理人 ★ [2007/04/15(Sun) 20:49]
>>4
処理をメンテ中に充分に実行できるか考えてみないと分かりませんからねぇ(^^;

カルディアに関してはレアもいろいろありますから、これぐらいでいいんじゃないかと思います。


6 名無しさん [2007/04/28(Sat) 03:31]
濁様 いつも楽しく遊ばせて頂き、有難う御座います。
ここでひとつ要望があるのですが、原作では無類の強さを誇るシャーマンが少し補正が弱いのではないでしょうか?
前スレにもありましたように四姉妹それぞれのクラスを作って頂けないでしょうか?その際、クラスチェンジ条件に禁呪をつけるなどして、補正を強めて頂けないでしょうか?
勝手な願いで申し訳ありません。これからも楽しませて頂きます。 

7 名無しさん [2007/04/28(Sat) 16:32]
指輪店売り希望

8 濁@管理人 ★ [2007/04/28(Sat) 22:19]
>>6
原作で無類の強さだったかはおいとくとして、個人的にも固有シャーマンには前向きです。
ただ、原作を反映すると四姉妹は魔法系と魔法戦士系に分けられてしまいます。
仮に禁呪を条件にすると、後者は装備が役に立たなくなってしまうのでちょっと躊躇している次第です。
4つの補正を考えるのもなかなか大変ですし…

>>7
その理由を


9 名無しさん [2007/04/29(Sun) 00:24]
神聖系で使える魔法がレアのスターティアラとジハドしかない状態なので神聖系魔法の追加を希望します。特に以前からダークロアはあるのにそれに近いイクソシズムが導入されてなかったので光の召還みたいな(ほんとは違いますが)位置づけで導入はどうでしょうか?

10 [2007/04/29(Sun) 00:58]
>>8
すみません。強さのとこは勢いで書いてしまいました><

魔法戦士系については防と避をあげること位しか思いつきません><

補正、装備などを前向きに考えて頂いて、まとまった時間が取れた時にでも実装して貰えればと願っております。

最後に 忙しい中、素早い返答をして頂き、有難う御座いました。


11 濁@管理人 ★ [2007/04/29(Sun) 22:09]
>>9
同じような意見が前にも出ていますし、とりあえず過去ログをどうぞ
イクソシズムは別の用途で導入を検討中ですので、保留と言うことで(^^;

>>10
実を言うと、魔法戦士というか完全に戦士系にしようかなぁと考えていました。
堅い魔法(戦士)系、と言うのなら個性も出て面白いかもしれませんね。


12 名無しさん [2007/04/30(Mon) 12:50]
数日前に秘茶の雑談で話題に上がったのですが、
ストライクノヴァの消滅効果についての要望です

・撃破したユニットを倉庫送りにする(参戦中のユニットはすぐ復帰できるように)
・効果が発動するのは戦略時のみ(イタズラ防止のため)
・総帥/隊長には無効(内乱防止。原作一部ユニットにあるリーダー特性の再現)


要塞耐久力と同じくらいやっかいな、
休戦中の強ユニットへの対抗処置として面白いと思うのですがいかがでしょうか?

13 濁@管理人 ★ [2007/04/30(Mon) 16:22]
>>12
なるほど、面白いと思います。
が、ある程度条件をつけないとちょっと強すぎでしょうねぇ(^^;
例えば、相手の強さによらず常に一定で発動するなど…
参考にして考えてみたいと思います。


14 名無しさん [2007/05/19(Sat) 13:05]
たびたび話題にあがる聖者の盾ですが
鬼盾と聖盾の両方を使ってみた上でもやはり鬼盾と比較して良い点がないように感じました
他の鯖の話を持ち出すのは良くはないかと思いますが
VIP鯖なるところでは超神聖武具というセット効果をオラシオンと装備することで発動させて
闇武器の無効化などを効果にしています
それを実装しろとはいいませんが何度も色んな方から同じような要望がでるということは
それだけ聖盾の微妙さが浮き彫りになってるということではないでしょうか
セット効果や性能の修正などどうか御一考願います

15 濁@管理人 ★ [2007/05/19(Sat) 13:58]
>>14
原作に登場しないセット効果の導入はほとんど考えていません。
盾は防御の役目を担うのですし、攻撃側の状況によっても変わってくると思います。
単に盾の性能として聖者の盾が弱い、と言うより盾全般が弱いという視点の方が解決に近いように私は思います。


16 名無しさん [2007/05/26(Sat) 12:26]
濁たん、いつも楽しく遊ばせて頂いております。
5鯖について考えたんですけど魔法系クラスが強すぎるという話題がどの茶でもあります。特に足の遅いクラスだといくら硬くても届かないや先制されるで何にもできないことが多々あるので5鯖では逆ADV補正として魔法や飛び道具装備者は届かないが出る代わりに避補正が若干下がる(同じ避補正なら先制がほとんど取れないくらい)にすることはできないでしょうか?
5鯖は実験鯖と聞いたので、もしよければ実装していただけませんでしょうか?

17 ルル [2007/05/27(Sun) 02:35]
5鯖の届かないは攻め手側からするとこれが出てしまうとリスクが増える、反撃食らう、一ターン損する等どうにもならない状態
攻め手側からは発動しない等のアドバンテージが欲しいです。原作持ち出すのもなんですが、ちゃんと近付いて攻撃してるので・・・攻撃して届かないでは天然としか思えない
相手から攻撃される分には発動してかまいません
と、一個人の考え方・・・

18 ルル [2007/05/27(Sun) 02:46]
日本語変でした・・・

5鯖の届かないは攻め手側からするとリスクが増える、反撃食らう、一ターン損する等どうにもならない状態。所詮確率で発動ですが、届かないが出た時の('A`)度は相当なもの。

1行目こんな感じで読み直して下さい。編集方法が分からなかったので再度投稿
魔法職に限らず、届かないが出る武器が強いです

19 濁@管理人 ★ [2007/05/27(Sun) 23:53]
>>16-18
届かない補正自体が実験そのもですからねぇ…
確かに強い効果であることは事実ですし、何かリスクがあってもしかるべきなんでしょうかねぇ
とはいえ、先手がとれないとこの使用の価値は皆無ですから、単純にその方法は不味い気がします
魔法に関してはハイリスクハイリターンという意味では命中の調整でもいいかもしれないですね。

検討してみましょう。

20 名無しさん [2007/06/01(Fri) 14:33]
以前ふざけてペナルティをもらった人の自国コメントの警告文をコピー&ペーストでそのまま発言してみたことがありますが、問題なく再現できてしまいました。
実害はほとんど無いかと思いますが、ペナルティ理由を変える事で100人に一人くらい、「こんなことでもペナルティを受けるのか」と騙せてしまうかもしれないので対策を考えてもいいのではないでしょうか。

ついでですが、アマゾネスから派生する女性クラス群の中にブランタのビショップがあることに違和感を覚えます。
アイコンを伝説のものに変えるか、今のビショップを男性クラスのエクソシストから派生するようにしてビショップ(伝)を新設するなど検討していただけないでしょうか。


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