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要望スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125



41 名無しさん [2007/06/20(Wed) 15:38]
要塞撃破に関する要望です
今の仕様MVPのボーナスマネーが少なすぎるように思います…
自国南瓜0、相手南瓜0の要塞撃破で2万Goth以下と拾いアイテムよりも安かったり
デカ南瓜所持の国が落とされた場合でもせいぜい100万Goth
特にデカ南瓜の場合トロフィーも期待されているので
お金だと「また金か…」なんて言われる事も少なくありません
なのでお金でも純粋に喜べるぐらいの金額…多すぎると思われるかもしれませんが
南瓜0で10万超、デカ南瓜で1000万超、南瓜30個クラスは
一気にHP/MPカンストできるぐらいの金額設定にして欲しいです
…少々多すぎかもですが…w
それと要塞撃破時には武器、防具に入る経験値にもボーナスを付けてみてはいかがでしょうか
例えば南瓜0で武器+Lv.5、防具+Lv.3、デカ南瓜で武器+Lv.99、防具+Lv50など…
ボーナスマネーにしても武器経験値にしても育成スピードが早くなるだけで
ゲームバランスを壊すものではないと思うのですがどうでしょうか

戦略に参加するメリットを増やしてより多くの人に参戦して欲しいと思い、このような案を出させていただきました
ご検討よろしくお願いします

42 名無しさん [2007/06/23(Sat) 18:53]
濁様いつも楽しく遊ばせて頂いております。
さて、今回早急にお願いしたいことは3’鯖ガリシア大陸の無国籍にいるFにふっかつのじゅもんをかけて頂きたい、という事です。
現状、ガリシアではFや初期HPなどの狩りやすい人が少なく、カンスト、新規の方、共に貧困に喘いでおります。このままでは3-3'鯖のやる気が減少してしまうことは明白です。是非早急に対応して頂きたいと思います。
他の鯖にも貧困に喘ぐ人々がいるかもしれないので、
その時は宜しくお願い致します<m(__)m>

43 濁@管理人 ★ [2007/06/24(Sun) 23:23]
>>41
相手側の滅ぼした国数が多い場合は検討してみましょう。

>>42
???
どういうことでしょう?(^^;

44 42 [2007/06/25(Mon) 16:25]
無国籍にいるEやFが倉庫入りになったのか、いなくなってしまったのです。
そのため、狩れる人が少なくなりカンストを無理に狩らなくてはならない事態に陥りました。
しかし、世界大戦の後に確認したところ、EやFが復活していたので月一で復活する仕様になっていたのでしょうか?おそらく鯖落ち、鯖入れ替え等で復活システムが働かなくなり、一時的に上記のような事態に陥ったのだと思います。
ともかく、現時点において無国籍のEやFは復活しているので、お騒がせして申し訳ありませんでした。

45 41 [2007/06/25(Mon) 23:54]
>>43
ありがとうございます
安直にただお金を増やしたからといって参戦率が増えるかどうかは謎ですが
自分にはこれぐらいしか思いつきませんでした…
よろしくお願いします

46 名無しさん [2007/07/04(Wed) 18:36]
オーブに付いての提案です。
オーブの一番効果的な使い方は、同避補正のクラスに先制する
(2キル前提で考えた場合、2キル目の相手の反撃を受けないようにする)事だと個人的に考えているのですが
多くの武器は攻撃回数が2回以上で、先制はできても攻撃途中に割り込まれ反撃を受ける場面が多いです。
(逆に攻撃回数が1回の武器とは非常に相性が良いと思います)
そこで現在の能力に加え、さらに攻撃回数が減るようにしてみてはいかがでしょうか?
例えばオーブLv.99で攻撃回数-3ぐらいになれば多くの武器がDAでも回数が1回になり
2キル目の相手の反撃を受けないようにする、と言う動きがしやすなると思うのですが…。

かなり主観が入った話しなのとちょっと強すぎる(?)
かもしれませんが御一考頂ければ幸いです。m(__)m

47 濁@管理人 ★ [2007/07/08(Sun) 15:31]
>>46
それはちょっと強すぎでしょうねぇ
オーブの考え方は私はちょっと違いますが、参考にしてみたいと思います。

48 46 [2007/07/09(Mon) 00:33]
>>47
やはり強すぎますか。
ただ、今の性能は少し物足りなくも思います。
オーブを持っているにも関わらず同避補正クラスの相手に
自分:通常攻撃-相手:通常攻撃で先制される事もあれば
自分:通常攻撃-相手:見切りで先制できる事もあったりして
本当に効果が出ているのか疑問な部分もあります。
これも先制についての事なので、濁さんの考えるオーブの性格とは違うかもしれませんが…。
まあ少しでも参考の足しになってくれれば幸いです^^

ちなみに濁たんが考えるオーブの性能はどう言ったものなのでしょう?
ネタバレに関わる事でしたら聞き流して下さい^^;

49 名無しさん [2007/07/10(Tue) 05:04]
いつもお世話になっています。
大胆かつ図々しいお願いになってしまうのですが、
まだ発見されていないクラスの総数を教えていただけないでしょうか。
仕様変更のようにまた少し盛り上がるきっかけになるのでは、という考えです。
ダークエレメントと団長以外にもいるかどうかだけどもお聞きしたいです。ご一考ください。

50 名無しさん [2007/07/10(Tue) 12:06]
>>49
下手すると盛り下がるきっかけになると思いますが・・・

51 濁@管理人 ★ [2007/07/11(Wed) 00:16]
>>48
現状オーブは先制よりも回避の方が影響が大きいです。
また、先制は乱数幅が大きいので同一補正に必ず先制するのは相当難しいです。

>>49
ご想像にお任せします。


52 49 [2007/07/11(Wed) 22:17]
そうですね、浅はかな考えでした。お忙しい中ありがとうございました。

53 46 [2007/07/12(Thu) 23:59]
>>51
なるほど…。
回答ありがとうございました。色々試してみますm(__)m

54 名無しさん [2007/07/30(Mon) 17:46]
使用しての体感ですがシルフは下位のピクシーよりも弱く思います。

攻+1を活かすはずが、それを補うはずの命中回避ともにダウン。
おかげでピーキーなピクシーよりどっちつかずな感じが目立つ上に、
合計補正も少ないのがなんともいえません。
とんがった補正をしたピクシーを丸くされては
結局上位という感じしないのです・・・

55 名無しさん [2007/07/30(Mon) 22:14]
ジェネラル(L)の補正について
MVPレアが必要なクラスでありながら
ハイランダーの補正の命中を防御に移動しただけと言うのはあんまりではないでしょうか?
防御・回避・命中いずれかに多少の上乗せがあっても良いのではないかと思うのですが如何でしょうか?

56 濁@管理人 ★ [2007/07/30(Mon) 23:32]
>>54
確かに性能的には五分五分でしょうかねぇ
個人的には微妙にシルフが勝っているようにも思いますが。
機会があるときに一度考えてみましょう。

>>55
理由はいくつかあるのですが、まず
・表面上同じ補正でも、内部値で差がある
・補正の組み合わせで、性能は全然変わる
・と言うか、これ以上強くするとかなり強くなる気がする
特に、最上位補正が複数存在する場合は差をつけているものが大半です。
いや、まぁ微妙だとおっしゃるのも分からなくもないですが…


57 55 [2007/07/31(Tue) 01:01]
>>56
おっしゃる通り現状でもそれなりに強いとは思うのですが
他の要レアクラスと比較してどうしても劣って見えてしまいまして・・・
ともあれご回答どうもありがとうございました。

58 名無しさん [2007/10/25(Thu) 00:25]
2鯖の世界大戦についての要望です。
大戦中の内部時間設定を夜にしていただけないでしょうか?

ヴァンパイアなど、昼間の行動が制限されているクラスだと月1回のイベントである世界大戦をただ見るだけとなってしまうためつらいです・・・。


59 名無しさん [2007/10/28(Sun) 20:05]
スレの上の方にありますが、戦闘相手の選択画面の順番の改善についてです。
戦略中、有利な状態であっても順番が上のため1人沈んでいることが多々ありとても複雑な気分です。
順番を理由にキャラデリした方も何人かいるようです。
お忙しいと思いますが、なるべく早く対策を出していただけたらと思います。

60 濁@管理人 ★ [2007/10/29(Mon) 02:07]
>>58
過去ログ参照

>>59
まだ実験段階にも至ってませんので…
気長にお待ちください(^^;


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