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要望スレッド その3
- 1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125
- 81 名無しさん [2007/11/26(Mon) 12:53]
- >>80
ありがとうございます。いつか改善されることを夢見てこれからもセラフィムで頑張れそうです。
- 82 宇宙人 [2007/11/28(Wed) 10:07]
- 破魔盾デメリットがなさすぎじゃないでしょうか
・魔法には圧倒的な防御力
(軽戦士職の防御補正でもかなりな防御力)
・lv99でRES13 魔法あれだけ防いでるのに物理もかなりの軽減
・属性ないので消されない
(考え方によってはデメリットですが個人的にはよけいに万能に)
原作では回復をかけれないなど、その効果に見合ったデメリットがありました。
先制率大幅にダウンや、RES減少などこれらの効果に見合った
デメリットが必要なんじゃないかなと思います。
お忙しい中すみません。。
- 83 名無しさん [2007/11/28(Wed) 18:21]
- >>82
ちょうど自分も同じことを書こうかと思ってたら、同じ意見の方がw一応自分の意見も書かせて頂きます。
魔法職は圧倒的な火力があるかわり、外れやすい・被ダメが大きい・回避職には先制し辛い等のデメリットをもつため回避職を苦手とするという関係がありました。
しかし浜盾導入により火力という長所が潰されてほとんどデメリットばかりが目立つように思います。一番の要因は浜盾がトロフィー限定の装備でなく一般に拾えるアイテムだということにあると思います。時間がたつにつれ浜盾もちは増え続けるとなると、魔法職の存在事態が危ういものとなるでしょう。
拾い設定にしたので今更トロフィー限定にするなどは難しいと思うので、「魔法攻撃強化を完全無視」という現状での効果を「魔法攻撃強化〜割減」にする、もしくは魔法職の補正アップ、魔法の威力や命中の強化などなんらかの調整が必要だと思います。
そろそろ仕様の変更なども考えていらっしゃる頃だと思いますのでこの辺もご考慮願えたらと思い書き込ませていただきました。
- 84 名無しさん [2007/11/29(Thu) 12:29]
- デスナイトについてなんですが
屍術師ニバスが不老不死を実現するために死体を改造して造った人工生命体の実験体 パワー、スピード、どれをとっても生前の能力をはるかに上回っている
とあるのでホワイトナイトよりも若干高補正にしてはどうでしょうか^^;
- 85 名無しさん [2007/11/30(Fri) 19:00]
- クラス補正についてですが、ウォリアーやプリンセスはレアなしでなれる職にしては補正良すぎじゃないでしょうか?
それに対してレア必要職のデーモンやオーバーロードなどはもう少し、補正を+1〜2していいようにも思えます。
他の補正調整の作業にあたり、多少なりとも御考慮していただけるとありがたいです。
- 86 濁@管理人 ★ [2007/12/02(Sun) 23:26]
- >>82-83
検討しておきます。
>>84
原作同様に、「そうヘルプに書いてあるけど、実際は…」と言う感じが表現されていると思うのですが(笑
>>85
考慮しましょう。
- 87 たー坊 [2007/12/07(Fri) 23:56]
- いつもお世話になっております。
要望ではないのですが、BBS1 5鯖のスレに、南瓜争奪のイベントを計画致しました。
特定の国家・個人宛のMVPの謙譲ではなく、解散に伴う企画ですが、ルール違反等に抵触しますでしょうか。
また、獲得MVPにつきまして、消去される等の裁定の対象になりますでしょうか。
ご回答の程、よろしくお願い致します
- 88 濁@管理人 ★ [2007/12/08(Sat) 13:39]
- >>87
あんまり好ましくない部分が多々ありますが、5鯖なので許可します。
ただし、条件として
・被戦略対象国の総帥は参加しないこと
・出来レースにしないこと
の2点を求めます。
- 89 名無しさん [2007/12/08(Sat) 21:05]
- >>88
イベント時総帥不在国のために紗々からも戦略を発動する予定につき“被戦略対象国”という表現で誤解をされる可能性があると思うので、念のため確認しておきたいのですが
・被戦略対象国の総帥は参加しないこと
というのは今回の場合、紗々の総帥であるたー坊さんが他国に亡命して南瓜争奪に参加するのを禁じるということですよね?
- 90 濁@管理人 ★ [2007/12/08(Sat) 23:11]
- >>89
そうですね
- 91 名無しさん [2007/12/09(Sun) 11:55]
- お世話になっています。
5鯖でカルディアを拾いふと思ったんですが原作同様LUK+を付けて
持っていると拾いの取得率が僅かに上昇するようにしてはどうでしょう?
実用面だとどうしても微妙な性能なのでこう言うのもアリかなあと思うのですがw
- 92 たー坊 [2007/12/10(Mon) 21:09]
- 御礼申し上げますのが遅くなりまして申し訳ございません。
今回の件について、御裁定頂き誠にありがとうございました。
- 93 ルージュ [2007/12/17(Mon) 19:45]
- 死亡時コメント(原作の死にセリフっぽく)の設定ができると面白いと思ういます
相手は攻撃が届かない!
魔術師 撃破。
バイアン「どうせ一度は死んだ身だ… 朽ち老いた者のことなど忘れるのだぞ……」
あらかじめ設定しておいたコメントが戦闘ログで上記のように表示される感じです
これによって普段は触らないようなキャラをコメント見たさに殴ってみたくなり、活性化につながると思うのですがいかがでしょうか
- 94 濁@管理人 ★ [2007/12/18(Tue) 00:09]
- >>93
おもしろいと思いますが、自由度が高いのはいろいろと問題がありそうなので
そこをどうするかでしょうねぇ…
- 95 名無しさん [2007/12/29(Sat) 22:48]
- アイテムを売る際、現在は
「○○を売ります。よろしいですか?」「本当によろしいですか?」
と二度確認するようになってますが、これを
「○○を売ります。よろしいですか?」「本当に○○を売りますか?」
というふうに、二度目の確認でも売るアイテムの名前を出すようにしていただけませんか?
間違えて手に入れたばかりの聖冠を売ってしまいました/(^o^)\
泣きそうです。
- 96 濁@管理人 ★ [2008/01/05(Sat) 22:24]
- >>91
失礼、スルーしていました。
LUKを使う判定のたびに武器の確認が必要なのでちょっと微妙でしょうか…
>>95
変更しておきました。
- 97 名無しさん [2008/01/06(Sun) 08:59]
- 2鯖、人が多い時間だとスライムがすぐに全滅したり、割り込みが頻発してしまいます。
濁たんを増やすとか、濁たんのみ復帰時間をかなり短くするとか
休日などの人が多い時間には、アイテムを落とす確率が高めだが強い。
といったオウガのような強キャラを設置して、アイテムが欲しい人はそっちを叩きたくなるようにする。
といった処置は取れないものでしょうか?
そうすれば、繋いだはいいけど、Fが狩れない。
やっと見つけたと思ったら割り込まれてる。
といったことが頻繁に起こってストレスが溜まる。
といったことが減ると思います。
- 98 名無しさん [2008/01/07(Mon) 22:53]
- >>96
そうですか。返答ありがとうございます。
もう1つ要望なんですが
2,3鯖の総帥及び隊長は5鯖のHP/MPの補正を受けるようにすると言うのはどうでしょうか。
総帥はともかく隊長は労力の割りにメリットが少ない気がします。
(トロフィー入手確率うpはありますが)
別の視点でジェネラル(M),センチュリオン男女のクラスで総帥,隊長に着くと補正が変化する。
(原作のレギオン戦術がイメージの基です。厳密には違いますが)
例
ジェネラル(M) 攻+5 防+2 避-3 命+2
センチュリオン♂攻+3 防+4 避-1 命+2
センチュリオン♀攻+3 防±1 避+3 命+1
現在3クラスとも(特にマグナス)は使う価値が無いクラスなので、これにより救済できれば良いんじゃないでしょうか。
※ただし補正が適応されるのは戦略(応戦)中のみ。
- 99 95 [2008/01/13(Sun) 17:49]
- >>96
ありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい
- 100 濁@管理人 ★ [2008/01/14(Mon) 21:31]
- >>97
現状を把握しきっていないので何ともいえないですが、育成中の人と育成が終わった人で
狙うターゲットが違うような仕様があってもいいと思っています。
育成が終わった人へのちょっとした遊び要素みたいな物も検討しているところです。
ただし、鯖の負荷には限度がありますし常に戦闘できる状態が最良というわけではないことはご理解ください。
>>98
おもしろそうですね。
一部クラスの特殊能力として用意する方向で検討したいと思います。
ちなみに、総帥隊長のメリットは戦利金だけですのでご注意を。
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