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要望スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2007/04/09(Mon) 20:45]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1147574125



61 ギョロス大帝の騒音機械 [2007/11/10(Sat) 01:59]
このところ一部の2鯖参戦者によって、歴史削除に至る不愉快な策動が頻出しています。
ですが、頻出している歴史削除等に見られるような日常の管理作業は、管理人氏がその都度時間をかけて、歴史や歴史から想定できることを事後に検討し判断し記録し対処していただいていることでしょう。
その作業は、確実に管理人氏の貴重なプライベート時間を削ってされてらっしゃるはずです。
そんななかで、わたしまたはわたしを含めた多くの参戦者が、BBS2で示された新アイデアや仕様変更の作業を進めていただきたいと内心強く念じています。
そして、新アイデアの実装や仕様変更の導入をたのしみに待ち望んでいます。
しかし、その作業も貴重なプライベート時間を削ってされるのだろうとは容易に察せられます。
多くの参戦者はこのTOEBを純粋にたのしみたくて参加しています。
そして、断続的に新味を加えてもらえることで、あらたなたのしみも増えます。
ですが、現在2鯖では一部の参加者によって管理作業「量」を増やされてしまっています。
参戦者に管理作業量を減らすための自制を求めることはできても、強制はできません。
日常の増え続ける管理に費やされる作業量と新アイデアや仕様変更のための作業量を考えると、2鯖をしばらくのあいだ閉じられてはいかがかと提案します。
これからも増えるであろう管理作業量を一時的に2鯖を閉じることで減らせるのなら、新アイデアや仕様変更への作業に多少なりとも時間を振り向けられるのではないかと愚考します。
接続頻度が高い参戦者ほどがっかりする提案ではありますが、現状を見る限りは怒り半分あきらめ半分で納得してもらえるのではないでしょうか。
現状が回復されることを望みつつ、管理人氏の負担が少しでも減らせるなら、わたしは2鯖の再開をたのしみに待てると思います。


62 ぬるぽっぽい名前 [2007/11/10(Sat) 14:47]
2鯖を閉じた所で、その行為が3鯖・3’鯖、5鯖に行くだけだとは考えないんでしょうか?

63 名無しさん [2007/11/10(Sat) 17:49]
今の所、2鯖以外では黒歴史は見られないし、一時閉鎖は個人的にありだと思います。

64 オルフェノク [2007/11/10(Sat) 20:43]
私もギョさんに賛成します。何故か知らないけど黒国が多すぎだとおもいますまた管理人さんを馬鹿にしているような行為は許しません!生意気な事を言ってすいませんです。

65 濁@管理人 ★ [2007/11/10(Sat) 21:16]
>>61-63
一時閉鎖をしても現状(なかなか仕様変更されない、新機能が実装されない)とは、ほとんど変わらないでしょう。
管理業務が増えてしまうと、モチベーションという面では影響がないわけでもないですが…


66 ギョロス大帝の騒音機械 [2007/11/10(Sat) 22:22]
お三方、御意見ありがとうございます。
管理人さん、返信ありがとうございます。
わたし自身、現状打破には、なにか一石を投ずる行為が必要ではないかと、いまでも思っています。
ネットゲームの終焉は、管理サイドがキレてしまうか、あきらめてしまうことで閉鎖になることが多いようです。
ですが、日常生活多忙の中、管理人氏には無理せず程良くお付き合いいただけることを願っております。
無理せず程良くっていうのが、なかなか難しいことではあるのですが・・・

また、新味実装は青天の霹靂のようなものとして、出会えたときにはたのしみにおどろかせていただきます。

67 名無しさん [2007/11/10(Sat) 23:40]
中途半端にわかったふりするのが一番厄介って知ってます?

68 名無しさん [2007/11/10(Sat) 23:44]
書き忘れました。
>>66さんへ

ご自身で黒歴史国をたてられたことをお忘れですか?
あなたの仰る、手間を増やす行為をした方がこのような発言をされるなど…(略

(引用文)
303 ギョロス大帝の騒音機械 [2007/10/19(Fri) 23:37]
以前、わたしは2鯖で『大戦までに7回発動する国』という国名で建国し、その後歴史から削除された建国主です。
先日(10/16)、2鯖でわたしの削除国名と同様の「目的語+動詞+団体をあらわす名詞」の国名で建国がなされました。
同様の条件であれば、なんらかの検討が必要だと思いまして、ここに報告・質問いたします。
よろしくお願いします。

69 名無しさん [2007/11/10(Sat) 23:53]
黒歴史になるのはわかっていて建国している方、あまり歴史を汚さないでください。

70 名無しさん [2007/11/11(Sun) 09:20]
まあまあ落ち着いて・・・
まあ簡単に言うと,69さんが一番的を射ているんでしょ?ww
ギョさんはちょっと長すぎ,68さんはギョさんはわざと削除されたわけではないのですから的外れでしょ?
以上,中途半端にわかったふりをしてみました.


71 名無しさん [2007/11/11(Sun) 13:05]
質問兼要望です。ゲーム上答えられないという内容に触れているかもしれないので、その場合は答えられないでもかまいません。
質問:TO原作にある魔法スナップドラゴンに関する質問なのですが、これは実装されているのでしょうか?
要望:未だに発見の報がないので未実装のものとしていくつかの案があがったのであげさせていただきます。(格案癖があり実装が難しいものもありますし、また質問の時点で答えられない内容かもしれませんが仕様変更の際の何かヒントにでもしていただければと思い書かせていただきます。)
案1:装備してCCすることで性能が決まる。使用後は武器に変わる。(財宝CC>素手みたいに)
武器内部値=総合戦闘力 属性=使用時のEle 転生ゾンビ系>闇 転生天使系>聖 武器名はCC時のCN 消費MP200 片手
使用後HPMPステが初期に 。

案2:スナップドラゴン(財宝)装備して戦闘、壊れた時に性能決まる
攻:SS〜NT 命:B〜S 消費:100〜400 エレ・渾身or必殺 避↑ STD全部ランダムで

案3:案2の別案
内部値1〜30000
最強は 攻:NT 命:S 消費100 避↑ 必殺 STD 四属性エレ
最弱は 攻:F 命:B 消費400 渾身 STD 物理属性

案4:クラスにより補正が変わる武器
攻で威力、防避で消費、命で命中
基本威力は16000、攻補+1で+700
基本消費は200、防・避+1で-10
命中基本Bほどで、命+1で多少の変化

多忙な中長文すいません。御検討お願いします。


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