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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
質問スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2005/08/05(Fri) 12:31]
- 管理人への質問はコチラ
ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。
- 2 濁@管理人 ★ [2005/08/05(Fri) 12:37]
- >>前スレ499
装備を教えてください。可能ならユニット名や戦闘状況もお願いします。
ユニット名を書き込みたくないのでしたらメールでも結構です。
>>前スレ500
あなたのキャラクター名が分からないと対処できません。
それぞれの鯖のキャラクター名を教えてください。ルールに従って3'の方を削除いたしますので。
書き込む前に、具体的な内容を書き込んでください。
そうでないとこちらの確認が遅くなるだけなのでよろしくお願いします(^^;
- 3 名無しさん [2005/08/05(Fri) 13:28]
- 武器・アンビシオン
盾・ソイルシールドです。
- 4 名無しさん [2005/08/06(Sat) 00:43]
- 書き忘れましたが相手は
シプレの杖を装備してたと思います
相手を撃破したんですけど経験値が入りませんでした
同じ事が3回ほどありましたけど・・・
お手間を取らせて申し訳ないですが
よろしくお願いします。
- 5 名無しさん [2005/08/06(Sat) 03:17]
- すみません
問題解決しました。
杖も防具と同じ扱いだったんですね。
- 6 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
- あぼ〜ん
- 7 濁@管理人 ★ [2005/08/16(Tue) 19:35]
- >>6
気のせいです(^^;
その計算方法がどこか間違っているだけでしょう。
- 8 6 [2005/08/17(Wed) 14:12]
- >>7
ですか、わかりました
- 9 名無しさん [2005/08/17(Wed) 16:53]
- エレメントについて質問です
マニュアルには
>エレメントは、武器の属性及び相手のエレメントとの相性に影響があり、相反するエレメント同士が戦闘するとお互いの攻撃力が増加します。
と、ありますが、同じエレメント同士のユニットが戦闘した場合は関係ないのでしょうか?
原作ではお互いにダメージが減りましたので^^;
- 10 濁@管理人 ★ [2005/08/17(Wed) 18:47]
- >>9
相反する場合のみ攻撃力が変化します。
- 11 名無しさん [2005/08/23(Tue) 09:23]
- 指輪装備時にもうひとつ持っている指輪の補正はかからない仕様なのでしょうか?
あと指輪は片手と表記されていませんが予備(防具)に盾を持っていたら盾のRes+はかかっているようですが片手武器扱いってことなんですかね?
マニュアル見ても載ってなかったので質問させてもらいます。
- 12 帝 [2005/08/23(Tue) 21:54]
- 防具装備時の修正について質問
杖については戦士系でも装備してた場合経験値入らない?
まあ、妥当っちゃー妥当なのかもしれないんだけど
さらにもうひとつ
防具を装備したままって杖をメインでなく魔法メインの+杖とかって意味?
魔法+杖でも杖には経験値入らないの?
戦士系で魔法+杖で杖には経験値は入らなかったのだけど
これは、魔法系のしか杖の恩恵がないから?
そう考えると戦士系で杖単品装備で経験値入らないのは変な気も・・・
なんか混乱してきたので質問でした
- 13 帝 [2005/08/23(Tue) 21:58]
- >>12
日本語変なんで補足
>さらにもうひとつ
>防具を装備したままって杖をメインでなく魔法メインの+杖とかって意>味?
>魔法+杖でも杖には経験値入らないの?
これたぶん意味不なんでしかとで^^;
>戦士系で魔法+杖で杖には経験値は入らなかったのだけど
>これは、魔法系のしか杖の恩恵がないから?
武器+防具だと経験値入るのに戦士系で魔法+杖は〜ってことです
- 14 名無しさん [2005/08/23(Tue) 22:04]
- >>13
マニュアルに書いてますよー
- 15 濁@管理人 ★ [2005/08/24(Wed) 00:05]
- >>11
いまいち詳細がわかりませんが、指輪は基本的に2つ持っても両方とも効果が発揮されます。
また指輪や盾は片手です。
>>12-13
戦士系は魔法+杖を装備しても杖は防具扱いにはなりませんので防具として経験値は得られません。
理由は概ねそんな感じです。魔法系なら指輪同様に経験値が得られます。
杖単体は戦士系魔法系問わず経験値が入りにくくなります。
これは戦士系だから〜と言うわけではありません。指輪や盾同様の位置づけをしたというだけです。
- 16 帝 [2005/08/24(Wed) 01:05]
- なるほど、納得
ちなみに、戦士系で魔法+杖で杖が防具に変わるのは仕様上仕方なしなのかなやっぱ?
- 17 濁@管理人 ★ [2005/08/24(Wed) 01:08]
- >>16
そうですね。杖自体の仕様、ですね。
- 18 名無しさん [2005/08/24(Wed) 11:22]
- 11ですが、指輪を2つ以上持っていて片方を武器として装備したときに防具扱いの指輪が効果ないのかどうか、ということです。
片手扱いは理解しました。
- 19 名無しさん [2005/08/24(Wed) 15:40]
- 亡国ってどこのことを言うんですか??
- 20 名無しさん [2005/08/24(Wed) 15:40]
- 亡国ってどこのことをいうんですか?
- 21 濁@管理人 ★ [2005/08/25(Thu) 00:28]
- >>18
装備:指輪 防具:指輪と言うことでしょうか?
この場合は効果は得られません。
>>19-20
滅んだ国のことです。
- 22 11=18 [2005/08/25(Thu) 19:18]
- なるほど、了解しました。
ついでに質問ですが、オーブの場合も同様なんでしょうか?
あと武器:杖or盾orオーブの場合の防具:指輪orオーブではどうなるのでしょうか。
#指輪に指輪補正かかれば指輪3つで殴ったりできたのに、とか妄想してたのになぁ・・・
- 23 濁@管理人 ★ [2005/08/25(Thu) 20:50]
- >>22
武器:オーブ 装備:オーブは効果が得られないですね。
杖や盾を装備している場合は防具の恩恵は得られますね。
- 24 名無しさん [2005/08/28(Sun) 23:40]
- えっとWリングなんですが撃破しても指輪に経験値が入らないことがあるのですが仕様でしょうか?
ちなみに指輪は2つとも打ち消されてないです。
- 25 濁@管理人 ★ [2005/08/29(Mon) 22:07]
- >>24
仕様ではそうではないはずですね…
装備と状況が分かるなら教えてください。
- 26 名無しさん [2005/08/30(Tue) 00:10]
- 装備がホーリ−コメット、知性の指輪、聖なる指輪。
で撃破時の指輪経験値が0か1か2になります。
以前は1か2だったように思えましたんで。
もちろん指輪は打ち消されてないです。
- 27 濁@管理人 ★ [2005/08/30(Tue) 01:04]
- >>26
ありがとうございます。検証して原因を探します。
- 28 濁@管理人 ★ [2005/08/31(Wed) 22:20]
- >>26
経験値が0になった場合の相手の装備は防具ではなかったでしょうか?
- 29 アル [2005/09/01(Thu) 00:49]
- 今の戦略で起こったのですが、要塞に必殺って発動する仕様でしょうか?
>Darkstalkerが必殺の一撃!木陰防衛要塞は戦闘不能!!
ダメージは190000以上与えましたが、これだといくら回復があっても意味無いような気がしますが・・・
- 30 濁@管理人 ★ [2005/09/01(Thu) 01:13]
- >>29
発動されないはずです…(^^;
至急調べてみます。
- 31 名無しさん [2005/09/02(Fri) 07:55]
- >>28
よく見てみると杖装備時に経験値0だったような気がします。
今回の経験値処理変更でこのようなことになったのですね。
- 32 濁@管理人 ★ [2005/09/02(Fri) 23:15]
- >>29
起こりうるはずがないですね。。。
念のため条件を強化しておきました。
>>31
ですね。
それ以外では0にはならない仕様です。
- 33 sirius [2005/09/03(Sat) 14:02]
- >>30
どうもーお久しぶりです 遅いのですが大陸間鯖にて7月31日に要塞にクリティカルが出てることを確認しています
対応されたようなので治ってるかと思いますが 一応報告。
- 34 名無しさん [2005/09/03(Sat) 16:22]
- >>33
横槍失礼、出るけども威力は通常のままという仕様だったように思います
威力も3倍になっていました?
- 35 濁@管理人 ★ [2005/09/03(Sat) 23:43]
- >>33-34
既出ですね。修正スレ2参照。
- 36 ディード [2005/09/05(Mon) 15:31]
- 3’鯖ですが、AliceCottageの卑怯者さんのコードネームが「パスワードは123789」となっています。
なんとなく問題あるような気もするので修正希望します。
- 37 名無しさん [2005/09/05(Mon) 22:37]
- 2鯖ですが、政党の名前が国名になってますが、いいのでしょうか?
- 38 濁@管理人 ★ [2005/09/06(Tue) 22:14]
- >>36
本人が希望してそのコードネームですし自己責任でしょう(^^;
仮にそれが正しくて他人がログインしても多重登録ですからね。
>>37
うーん、まぁ特に問題ないとは思っています(^^;
- 39 かのぷ〜♪ [2005/09/12(Mon) 11:02]
- 前々から気になっていたのですが名前に有名人(?)の名前を使用して良いんですか?
具体的に言うならば、某宗教団体のトップの名前を使っている人が何人かいて、発言も関連しる事かいてるな〜って思っていたんですけど、(←広告?)
この度、このEBSとはそぐわないような国名で国立てているなーと個人的に思ったので、質問させていただきました。
まあ、知らなければなんとも思わないんでしょうけどねw
- 40 濁@管理人 ★ [2005/09/13(Tue) 21:39]
- >>39
こういう世界ですし、好ましいとは言いませんがこのぐらいなら許容範囲と思っています(^^;
おそらく本人たちも冗談半分でやっているんだと思いますし。
- 41 帝 [2005/09/13(Tue) 22:22]
- >>40
ちょっと疑問なのはそれで他の人が不快だった場合
この前の政党国家乱立も人によっては世界観壊してイヤな人も居ますよね
濁ちゃんが許容範囲って言うなればそうなのかってのはありますが
ユニットや建国を作る際の注意点で他人が不快に思うようなってのはあった方がいいのでは?とか思ったんで一応
要望になりそうなんでスレ違いっぽいけど一応話の流れからこっちの方が好ましいと思ったので
- 42 濁@管理人 ★ [2005/09/13(Tue) 22:45]
- >>41
結局その辺は私の裁量によって決まってしまいますし、気をつけることにします(^^;
国名に関してはマニュアルに明記してありますし不要でしょう。
公序良俗に反する〜という表現はマニュアル以外にも入り口にもありますし…
- 43 帝 [2005/09/21(Wed) 00:45]
- ちょっと質問を
魔法+杖1本のとき相手を撃破しても武器に経験値が1しか入らなかったり
杖の経験値が0だったりすることってありえるんだっけ?
条件としては相手は防具装備、打ち消す属性の武器装備じゃなく
確実に撃破済み
ちなみに2鯖だけれども
ちゃんと撃破前の経験値と撃破後の経験値も確認済み
まあ、仕様だったらそれでいいのだけど、気になったので^^;
- 44 濁@管理人 ★ [2005/09/21(Wed) 07:01]
- >>43
お知らせスレ81,82参照
対防具装備時の仕様です(^^;
- 45 帝 [2005/09/21(Wed) 11:48]
- >>44
ん〜っと書き方がおかしかったかな^^;
それって相手が防具オンリー装備時だよね?
防具装備ではないって意味で書きたかったんだけどうまく伝わらなかったかな^^;
武器単品もちを持った相手に対してって事です^^;
- 46 濁@管理人 ★ [2005/09/21(Wed) 13:54]
- >>45
あ、そういう意味でしたか、失礼しました(^^;
魔法は合成魔法じゃないですよね?合成魔法じゃない場合はその経験値はおかしいです。
あと、撃破した装備(できればその相手)を覚えていたらお願いします。
- 47 帝 [2005/09/21(Wed) 18:44]
- >>46
合成じゃないですね
撃破した相手の装備は・・・細かいの忘れてる^^;
防具オンリーではなかったのは間違いないんだけど
お互い武器防具両方装備してるの見えてたんで^^;
思い出したもしくは同じ事象起こったらまた報告します^^;
- 48 濁@管理人 ★ [2005/09/22(Thu) 01:10]
- >>47
過去に同様の指摘が出ていますしやはりどこかに原因があるはずなんですよね…(^^;
少なくともローカルで簡単に試した感じでは確認できなかったので、同じ現象を確認した場合は
戦闘した相手を報告してもらえると助かります。
- 49 名無しさん [2005/10/25(Tue) 20:43]
- 先日3鯖系列において盾装備時にSpeedが下がる補正が導入されましたが、その場合打ち消されたor打ち消した際に補正はどうなりますか?
- 50 濁@管理人 ★ [2005/10/25(Tue) 21:59]
- >>49
装備すれば必ず補正がかかります。
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