■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
質問スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2005/08/05(Fri) 12:31]
管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。



61 濁@管理人 ★ [2005/11/07(Mon) 23:44]
>>60
対象国はまだ滅びてないと言う扱いになります。
幸運なことにもう一度MVPを取るチャンスがあるということですね(笑

しかしだいぶ珍しい現象になってますね(^^;

62 シュラ [2005/11/08(Tue) 00:03]
了解です。
お早い回答どもです^^

63 もと白澤酒店 [2005/11/11(Fri) 10:40]
データが消されていました^^;
今後このような事がないようにしたいと思いますので
何が駄目だったか教えてください。
よろしくです。

64 名無しさん [2005/11/12(Sat) 04:28]
盾と指輪を所持、この際
盾を装備時には指輪は発動せず、指輪を所持の場合盾が発動
この挙動の差にどのような意味があるのでしょう
防具に対して防具は全て効果が出ないようにして欲しいです
一応要望かな?

65 濁@管理人 ★ [2005/11/13(Sun) 16:27]
>>63
多重登録です。

>>64
どんな意図は私は分かりかねますが…(^^;
盾装備の仕様でそうなっているのかと思います。
変更することは一応可能なので検討します。


66 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

67 瞬光の雷鳴 [2005/11/19(Sat) 10:00]
一度,友人と同じPCでログインしてしまい多重登録としてデータが消えて再び始めたのですが.
戦闘不能時のSTダウンがとても急に感じられます.
実際,レベルが上がるよりも下がる方が多く,なかなかステータスがあがりません.
たまたま下がる確立が重なった偶然なのでしょうか?

68 濁@管理人 ★ [2005/11/19(Sat) 12:19]
>>67
偶然重なってしまったんでしょう(^^;
STDの確率は誰でも同じです。
まだ弱い間はすぐ死んでしまうことも多いと思います。
いかに死なずにいるか、と言うのも育てるコツですね。


69 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

70 瞬光の雷鳴 [2005/11/19(Sat) 14:16]
ありがとうございます.
頑張りますm(_ _)m

71 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

72 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

73 濁@管理人 ★ [2005/11/20(Sun) 15:15]
>>71-72
I conclud that you don't understand the manual enough.
Therefore, you can't play these games.


74 名無しさん [2005/12/11(Sun) 10:57]
くれあさん時代と同じで無国籍より国に属する方がお金をよりもらえるのでしょうか?(マニュアルによると経験値は明記してあるけどお金の記述なしなので)


75 濁@管理人 ★ [2005/12/11(Sun) 17:24]
>>74
同じです
特に、国に属した方が撃破された時に得られるお金に大きな差があります。

76 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

77 名無しさん [2005/12/23(Fri) 23:41]
今の3鯖の状況を見て提案なんですが
プレイヤーさんから積極的に要望などを募集して、濁さんが良いと思ったものを導入って形を取るのは如何でしょうか。
無国籍と亡国合わせて290人は流石に多すぎかとw
クレア鯖の時には大陸間鯖重すぎなどがありましたが、このような状態にはなってなかったと思います。
打開策がないようなので最悪、信念を捻じ曲げて新しいアイコンの導入も悪くないと思いますよ?w
別の話ですが要望スレッドの168に「代わりのアイコンと言っても今私は時間を持て余しているわけではないので、まだ先の話かと」
と書かれていますが、1年以上多忙なんでしょうかw

最後に気になったんですが。
3鯖におきましてLVアップする意味合いが欲しいです。
以前(クレア鯖や2鯖)ならLV300でFFTアイコン。LVが上がると微々たる値ですが命中が上がっていました。
しかし、今は両方ともなくなっていますね。
LV上げ過ぎるとSTD食らったときに直しにくい・・・LV上げてデメリットだらけって言うのは納得できませんw
それとも、3鯖は低LVって言うのがコンセプトとしてあるのかな?

l長文失礼しました。

78 濁@管理人 ★ [2005/12/24(Sat) 00:36]
>>77
3鯖を、と言うより2鯖3鯖共に何か講じるべきなんでしょうねぇ…
個人的に3鯖に対する策は非常に極端な表現をすれば「リセット」か「大陸間を止める」しかないように思います。
後は亡国にいる弱いキャラクターを自動的に無国籍に戻して育成のしやすい環境にする、とかでしょうか…
私が個人的に3鯖のキャラを触っていないせいでしょうか、現状を把握しきれていないと言う問題も無くはないですね。

「時間を持て余す」、と言う表現をしましたが短いスパンを除けば持て余すと言える時期はほとんどありませんでした。
そもそも64のアイコンはFFTほどの需要があるとは考えられないと言う気も。
アイコンを追加すれば活性化するでしょうかねぇ…好きなアイコンにした後の事を考えたら変わらない気もします。

Lvアップする意味合いは今のところ現在のバランスを見てから用意するつもりです。
が、クレアたん時代ほどの効果を用意するつもりはありません。Lvを上げれば強くなる(強い)、という考えではないからです。


79 名無しさん [2005/12/24(Sat) 19:18]
EBSの楽しみとして、強さを追求すると言う事は
大事な要素だと思います。
基本的にはクラス+武器+防具の組み合わせの中から
強い組み合わせを探す事になります。
この組み合わせの解が、ある程度固まっているのが
停滞の一因と考えます。
そこで組み合わせの要素を増やす事を提案します。
具体的には「作戦」にバリエーションを持たせる
と言う事になります。
某EBSでは「作戦」の代わりに「技」というシステムを
導入しています。
技は多数あり、技毎に補正値が細かく決められています。
(攻撃力1.2倍、防御力0.8倍と言った具合です)
詳細はtp://210.165.17.16/cgi-bin/ebs/ebs.cgiで確認
して下さい。
クラスによって、覚えられたり、使えたりする技が違って
くると組み合わせにバリエーションが出ます。
さらにスタータスが全て100にいくのではなく、全体でMAX300
のようにスタータス値にバリエーションが出るようにしても
面白いかも知れません。

80 名無しさん [2005/12/24(Sat) 19:19]
↑ 間違えて質問スレに投下しますた。失礼しました。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)