■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

489 テンコ(アルトリア) [2006/05/12(Fri) 00:30]
>>484
やはりここを変えるとなると大掛かりな改変になってしまいますよね(^^;
いつか導入されないかなぁぐらいのつもりで気長に待っておきます。
ちなみにベイグランドストーリーはやったことがないので分かりませんw
(´-`).。oO時間があったら少しやってみようかな

>>488
ゲーム設定としての整合性を取るのであれば、
 自由に着脱できるが外しても持っている限り入手できる経験値は一緒 とすれば済みますし、強さの代償も変わらず払うことになります。
しかしこれでは大元の「育てるのが面倒くさい」という点は解消されません。
結局のところ「外せない」仕様があり、その弊害で「経験値が入り難い」仕様があるのではなく、
ゲーム性を生むために「経験値が入り難い」という仕様があり、その副産物として「外せない」仕様があるので、外せるように仕様を変えても強さの代償は払い続けるしかない、ということだと思います。
となれば、この仕様を変えるには「外せない」仕様をどうにかしてもらうのではなく、「経験値が入り難い」仕様を変更してもいいようなゲーム性を損なわない案が必要になります。
残念ながらクレアさん時代は誰もこの条件を満たす提案はできずに終わってしまいましたが…。
まあ、それも>>444の案が実現すれば、経験値が入り易いことが一転して強さの代償になるので解決しますよ、とかw


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)