■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 最新50 ↓最後

質問スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2006/09/01(Fri) 21:26]
管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。



2 濁@管理人 ★ [2006/09/01(Fri) 21:33]
>>前スレ498
まぁ微妙に専門用語が絡んでいますからね。403エラーで調べた方が分かり易いかもしれません。
要は、アクセスできる権限がないよって事です。

リムファイアーですが仮に同じ相手同じ作戦だったらそのダメージは変ですが、
内部的には正常に処理されているので、作戦や能力による違いでしょう。

>>前スレ499-500
On狩り警告累積で削除としました。
なお、前のキャラのログインデータが残っているので多重ログインとして引っかかります。


3 Drレオン [2006/09/02(Sat) 15:44]
3'鯖ですがパス消失で気分転換にキャラ名変えて作り直したいのですが
お願いできますか?

4 ブラット [2006/09/02(Sat) 15:49]
累積したのはいつですか?私は9月になってから一度もログインしていません、累積して何日かしてから消えるのですか?もしログインしてたらPCを共通している兄弟の仕業です、データが消えたことはもういいですからいつ累計したのかお願いします。

5 濁@管理人 ★ [2006/09/02(Sat) 16:14]
>>3
以前のキャラでしばらくログインしていないなら新しくキャラを作ってもらって結構です。
多分Cookieも消えているようですし、問題ないでしょう。
ただし以前のキャラクターは動かさない、と言うルールを守ってください。

>>4
5鯖は毎日チェックしてないので数日置きに確認して、一定以上のOn狩りをしていた場合はペナルティを与えています。
なお累計とは、キャラクター作成後からOn狩りした全回数を差します。

一応これは5鯖だけの処置。

6 Drレオン [2006/09/02(Sat) 17:58]
残念ながら様子見のため先ほどログインしたばかりなので、少し問題はあると思いますが
とりあえず新しいキャラを登録してみてもよろしいでしょうか?
やはりパスワードは記憶していたものとは違うようなので、念のため

7 名無しさん [2006/09/04(Mon) 16:11]
こんにちは。5鯖で遊ばさせていただいてます。

5鯖の特徴である新システムの説明で
># 確率は武器の種類と自分と相手のステータス、回避補正に影響される。

とありますが、オーブで得られるWT−の効果によって、この発動確立は上がりますか?
オーブでは回避率は上がらないようなので関係はないと捕らえていますが…

システム上の事なのでノーコメントでもかまいません^^

8 濁@管理人 ★ [2006/09/04(Mon) 20:05]
>>6
認めますので、新規登録してもらって結構です。
何かトラブルがあった場合は報告してください。不安なら削除しますのでキャラ名を教えてください。

>>7
そうです、その通りですね。
オーブは今のところ関係ありません。


9 名無しさん [2006/09/04(Mon) 23:34]
返答ありがとうございます。
しばらくは放置中心になると思うので特に不安はありませんが
新しいキャラ名はOlivierです、多重チェックに引っ掛かった際にはご容赦を

10 7 [2006/09/05(Tue) 06:41]
>>8
やはり関係ないのですね。
もし発動確立が上がれば、オーブの使い道が出てくるのでは…と思い書きこんだのですが。

原作ではオーブってけっこう使われてたので、現状ちょっと悲しいです(´・ω・`)
ガンナー+Wオーブで対人にはいやらしいけど、指輪ないから要塞にはそこそこ…みたいな妄想をしています^^

運営の方これからもがんばって下さい。ありがとうございましたノシ

11 毛糸 [2006/09/05(Tue) 18:31]
いつもお疲れ様です。
連続建国はたしかペナの対象だったような気がしますが、
いくつ建国すればダメとかの基準はありますか?
あればぜひ知っておきたいのです。

12 濁@管理人 ★ [2006/09/06(Wed) 20:48]
>>10
そうですねぇ、オーブは基本性能を変える予定ですが少し検討してみましょう。

>>11
ないです。根本的に個数の問題ではないですし。
それに極端な話、私の感覚での判断になりますから。


13 hello [2006/09/07(Thu) 00:50]
3鯖の非チャでポップアップブロックが出たんですが、なぜでしょうか?
ブロックしたファイルをダウンロードしてしまったので心配です。

14 濁@管理人 ★ [2006/09/08(Fri) 16:37]
>>13
なぜでしょう?分かりません(^^;
ポップアップするようなものは埋め込んでいませんし…


15 名無しさん [2006/09/08(Fri) 21:19]
>>14
2鯖では出たことありませんが、
3鯖で秘茶を仕様しているとしょっちゅうでますよ。
そうするとOKという画面になるので毎回ウイルスかなんかかとひやひやします。

16 濁@管理人 ★ [2006/09/08(Fri) 23:34]
>>15
とりあえず、そのファイルをダウンロードせずに置いてください。
ファイル名など何か具体的なものがあれば教えてくれれば手がかりになるかもしれません。


17 hello [2006/09/10(Sun) 23:41]
>>15
まさにそれです。OKという画面もでました。

その後にDLしてしまったのですが、ウイルススキャンしても何もでてきませんでした。

18 濁@管理人 ★ [2006/09/11(Mon) 23:45]
>>17
ふーむ…
私が秘チャをずっと眺めていることは不可能ですのでファイル名やそのときのスクリーンショット
などの詳細情報があれば助かるのですが…
今度見た場合は、なるたけ情報を覚えていただけると幸いです。


19 ルック [2006/09/13(Wed) 00:37]
2鯖で活動しているルックです。
現在クサナギに所属しています。

先ほど、MPが溜まったので狩りするぞー!っと、
3匹ほど狩ったあたりでON狩りされましたが、被オン狩りの表示がありませんでした。
1匹ごとに数十秒しか間隔をあけていない&確認すると参戦になっていました。
(´・ω・`)ションボリですが、バグかなんかっぽいので報告のみ。


ちなみに3鯖で私も秘茶にてブロックでました。
右側の×を押して消していますが、不安ではあります(´・ω・`)

20 名無しさん [2006/09/13(Wed) 03:16]
>>13-18
自分の環境でもよく出てくるので、SSを撮ってみました。
問題解決のための参考になれば幸いです。
http://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up2454.jpg

21 濁@管理人 ★ [2006/09/13(Wed) 14:11]
>>19
撃破された(On狩りしてきた)相手を覚えていたらメールフォームからで構いませんので報告してください。

>>19-20
なるほど、なんとなく理解できました。
ありがとうございます


22 名無しさん [2006/09/16(Sat) 14:35]
戦闘しないで放置だけしていると武器に経験値が入らないのは仕様でしょうか?

23 22 [2006/09/16(Sat) 14:36]
一応・・・放置と言っても定期的にインしてます

24 nihc ◆FYAR5c0g [2006/09/16(Sat) 22:59]
管理人じゃぁないですが
>>23
仕様です。
Manual & Rulesのビギナーズマニュアルの放置交代システムについてを読みましょう。

25 濁@管理人 ★ [2006/09/16(Sat) 23:41]
>>22-23
そう通りですね。過去ログも参照のこと

>>24
代わりに答えていただいても構いませんよ。助かりますので。


26 F-A [2006/09/17(Sun) 20:59]
ALI変動に関しての質問です。
以前、「(ALIは)いかなる戦闘においても変動します」との返答がありましたが、
以前放置していた人が、「ALI変動は無かった」と言っていたので気になりましたので質問です。

攻撃を仕掛けられるキャラクターをA、攻撃を仕掛けるキャラクターをBとします。
1.AがBを倒した場合、AのALI変動は起こるのでしょうか?
2.Aが防具を主武器(防具としてではなく)として装備し、AとBが戦闘した場合、AのALI変動は起こるのでしょうか?

マニュアル、BBS1を読む限り1.2.共に「起こる」と考えられるのですが、とある状況にて、確証がないと夜も眠れない日々です><

27 濁@管理人 ★ [2006/09/18(Mon) 20:08]
>>26
どうも私が勘違いをしていたみたいで、正確には「いかなる戦闘でも攻撃側のALIは変動する」です。
大変申し訳ないです。


28 F-A [2006/09/18(Mon) 22:08]
そうでしたか。ありがとうございます。
これで夜ぐっすりと眠れそうです。

29 名無しさん [2006/09/24(Sun) 10:49]
熟練度Fで数日放置したにも関わらず
・武器経験値が0のまま
・お金が増えていない
となっていました。 inした時に撃破されていましたので倉庫行きではないと思われます。
仕様でしょうか?

30 名無しさん [2006/09/24(Sun) 12:39]
仕様。
一日一回戦闘することを勧める

24時間以上放置すると、放置側は収入が無くなる

31 岩清水 [2006/09/24(Sun) 16:21]
今回の件、申し訳ありませんでした。
もう二度とこの様な事は行いませんので、自キャラの復活は望めないのでしょうか?
無理なようでしたら、再び新規で開始しようとして多重登録になってしまったので、解除して頂けないでしょうか?

32 濁@管理人 ★ [2006/09/24(Sun) 16:49]
>>29
過去ログもしくはマニュアル参照
厳密な時間は24時間ではないですが。

>>31
復活は致しません。
新規登録して、1日ほど経ってからログインしてください。これで多重登録にはかからないはずです。


33 岩清水 [2006/09/24(Sun) 16:59]
判りました。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

34 名無しさん [2006/09/24(Sun) 16:59]
>>32
以前大戦時同じ事をやった人はペナルティで済んだような記憶があるのですがこの処置は重すぎるのではないでしょうか?


35 名無しさん [2006/09/24(Sun) 17:01]
自分は直接は関係ないものですが、反省してもう二度とやらないと言ってるようですし、STDダウンで復活させてもらえないでしょうか?
岩清水さんも悪気があってやったわけではないから今後やらないというのも本心でしょうし、マニュアルに禁止と書いてはあるもののそれ以上に大切な盛り上がりに貢献したと思います。
どうかよろしくお願いします。

36 濁@管理人 ★ [2006/09/24(Sun) 17:10]
>>34-35
前回ペナルティと警告を与えています。

>大切な盛り上がり
ルールを守っていない以上、単なる悪ふざけと言われても仕方ないと思いますが。


37 名無しさん [2006/09/24(Sun) 17:15]
少々わからない点があるので説明してもらいたいのですが、
前回ペナルティで留まった人がいてどうして氏はデリなのでしょうか?
判断基準を教えてもらえますか?
こうなると前回やった方もデリにしなければ示しがつかない気がするのですが

38 名無しさん [2006/09/24(Sun) 17:31]
>>36
当人ではありませんけど、仕方ないと言われればそれまでですが。
私見としていろいろ楽しませて貰っていたので、消えてもらうには惜しい人だと思います。

39 濁@管理人 ★ [2006/09/24(Sun) 17:38]
>>37
前回もペナルティ・警告をもらった上に、今回もそれに該当する類似した行動をしたからです。
むろん、前回ペナルティスレスレだった人も今回同じことをやってれば最悪削除になったかもしれません。


40 名無しさん [2006/09/24(Sun) 17:45]
>>39
なるほど。前回ももらっていたならしかたないですね。
氏とは長い付き合いだったので残念です。

41 名無しさん [2006/09/24(Sun) 17:46]
そういった事情は把握してますが、なんとかそこを曲げてお願いしたい。

42 名無しさん [2006/09/25(Mon) 10:20]
今回のアップデートで、マラカイトソードの命中がA〜Bになっていますが、これは意図されてのことでしょうか?
もしそうなら、要望になってしまいますが、Aに戻してもらえませんか?

理由としては、両手武器強化の流れにあって弱体化したことと、
黒塗り派生の4属性武器の両手剣の個性
(グラムは軽い、イスケンは火力、マラカイトは命中、でノトスがバランス)があったのですが、それが無くなったこと、などです。


43 濁@管理人 ★ [2006/09/25(Mon) 10:31]
>>42
黒塗り派生の4属性両手剣の性能を全て調べれば理由が分かると思いますよ。


44 名無しさん [2006/09/25(Mon) 20:32]
黒塗り派生の石剣が消費180なのは仕様でしょうか?

同属性で消費の近いサンシオンと比べ性能が低すぎる気がするんですが

45 名無しさん [2006/09/25(Mon) 23:49]
オーブのAGI+1はクラス補正の+1と同じなんでしょうか?

46 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 00:54]
>>44
ミスですね、修正しておきました。

>>45
いや、そんなに大きくないです。
どっちかと言えば指輪のDEXの方が近いです。


47 名無しさん [2006/09/26(Tue) 12:39]
オーブの威力強化は、指輪による威力強化と同程度と思っても差し支えないでしょうか?
あと、光、闇の両オーブは威力強化は出来ないので、四属性オーブに比べ価値が低いように思います。今後、光、闇の両オーブを強化する予定はありますか?

48 名無しさん [2006/09/26(Tue) 19:17]
>補正が変わったのは男性戦士系で5つ
6つ変わっているようですが、ホワイトナイトは表示ミスのような気がします
避-1 命-2→避-2 命-1
に変わってます

49 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 19:47]
>>47
今のところありません。
やはり武器との属性一致の方がいいのかなぁ…

>>48
変わっていません。
前からその補正です。


50 名無しさん [2006/09/26(Tue) 20:10]
個人的にはオーブも武器との属性一致の方が良いと思います。今のままでは光と闇のオーブはランクアップか売るだけの存在ですから。
47の一つ目の質問はどうでしょうか?


←戻る 全部 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)