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質問スレッド その3

1 濁@管理人 ★ [2006/09/01(Fri) 21:26]
管理人への質問はコチラ

ただしゲーム上答えられない質問には答えられません。



41 名無しさん [2006/09/24(Sun) 17:46]
そういった事情は把握してますが、なんとかそこを曲げてお願いしたい。

42 名無しさん [2006/09/25(Mon) 10:20]
今回のアップデートで、マラカイトソードの命中がA〜Bになっていますが、これは意図されてのことでしょうか?
もしそうなら、要望になってしまいますが、Aに戻してもらえませんか?

理由としては、両手武器強化の流れにあって弱体化したことと、
黒塗り派生の4属性武器の両手剣の個性
(グラムは軽い、イスケンは火力、マラカイトは命中、でノトスがバランス)があったのですが、それが無くなったこと、などです。


43 濁@管理人 ★ [2006/09/25(Mon) 10:31]
>>42
黒塗り派生の4属性両手剣の性能を全て調べれば理由が分かると思いますよ。


44 名無しさん [2006/09/25(Mon) 20:32]
黒塗り派生の石剣が消費180なのは仕様でしょうか?

同属性で消費の近いサンシオンと比べ性能が低すぎる気がするんですが

45 名無しさん [2006/09/25(Mon) 23:49]
オーブのAGI+1はクラス補正の+1と同じなんでしょうか?

46 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 00:54]
>>44
ミスですね、修正しておきました。

>>45
いや、そんなに大きくないです。
どっちかと言えば指輪のDEXの方が近いです。


47 名無しさん [2006/09/26(Tue) 12:39]
オーブの威力強化は、指輪による威力強化と同程度と思っても差し支えないでしょうか?
あと、光、闇の両オーブは威力強化は出来ないので、四属性オーブに比べ価値が低いように思います。今後、光、闇の両オーブを強化する予定はありますか?

48 名無しさん [2006/09/26(Tue) 19:17]
>補正が変わったのは男性戦士系で5つ
6つ変わっているようですが、ホワイトナイトは表示ミスのような気がします
避-1 命-2→避-2 命-1
に変わってます

49 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 19:47]
>>47
今のところありません。
やはり武器との属性一致の方がいいのかなぁ…

>>48
変わっていません。
前からその補正です。


50 名無しさん [2006/09/26(Tue) 20:10]
個人的にはオーブも武器との属性一致の方が良いと思います。今のままでは光と闇のオーブはランクアップか売るだけの存在ですから。
47の一つ目の質問はどうでしょうか?

51 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 20:13]
>>50
あ、失礼(^^;
ちょっとオーブのほうが指輪より弱く設定しています。
ただ計算方法が指輪と同じではないので効果の受け方が変わるため一概には比較できませんね。


52 名無しさん [2006/09/27(Wed) 07:38]
オーブに関する質問と要望です。

以下の場合、オーブのAGI効果は得られるのでしょうか?

1、武器がサモンのとき、オーブを防具として装備した場合
2、武器がADV補正付きのものの場合
3、武器が避け↑付きのものの場合
4、武器のほかにオーブを2つ装備した場合

今までは、1だけ効果が出ず、2,3は効果があったように思います(4に関しては不明)
今回の変更後、どうなったのかを教えて下さい。

以下要望になりますが、1〜3は効果が出るほうがいいと思います。
4のWオーブの場合、2倍の効果が出ると強くなりすぎると思うので、
オーブは2つ装備しても効果が1つ分としたほうがいいと考えます。

53 名無しさん [2006/09/27(Wed) 10:01]
光のオーブと闇のオーブについてですが、原作で光、闇属性しかいなかった、エンジェルナイトやアンデッドは光、闇属性固定にすればオーブと転生クラスの使い道も増えるのでは・・・?
ゾンビ派生とかはほとんどネタのような補正ですし・・・いや先があるのかわかりませんが・・・・

54 53 [2006/09/27(Wed) 10:07]
すいません要望スレに書き込むべきでした。
オーブのことが書いてあったのでつい・・・

55 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:32]
>>52
今回の変更では変わっていません。
オーブを防具として装備していれば、反属性で攻撃されて効果を消されない限りAGI+の効果があります。

サモン系はADV補正があるのでAGI+効果はつけません。
2個装備に関しても指輪に対抗できるように設定していますので、問題ないでしょう。
2個つけて、まったく攻撃が当たらなくなると言うことにはなりませんから。

>>53
原作で、神聖及び暗黒属性のユニットはいませんよ。
エンジェルナイトやアンデッド系も全て4属性しかありません。


56 53 [2006/09/27(Wed) 18:58]
>>55
まじすか^^;
外伝だと属性固定なんだけどなぁ・・・(外伝しか持ってない)
失礼しました

57 nihc ◆FYAR5c0g [2006/09/27(Wed) 21:51]
一時期アーチャーでセントクロスボウ(ADV補正&避↑)+Wオーブを使ってた事がありますがWTは2つとも表示されていたと思います。
あまりのダメージのしょぼさに止めましたがww

サモン系だけがAGI+効果がつかないのはちょっと変な気もしますが?

58 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 22:16]
>>57
弓系は今回の修正でADV補正を活かせる性能に近づけておきました。
サモン系には武器の性能を考えて今のところAGI+効果はつけません。
ADV補正を低くしてAGI+効果をつけるのなら構いませんが、現状のままではAGI+までつけると強すぎるので…


59 名無しさん [2006/09/28(Thu) 04:28]
仕様変更、色々波紋を呼んでますねw

オーブについて質問です。

・オーブの攻撃力アップの効果は、オーブのLvが上がるにつれて大きくなりますか?
・AGI+の効果はオーブとユニットのEleが一致した方が大きくなるのですか?
・AGI+効果は避補正が高いクラスほど影響が大きくなりますか?
それとも、どのクラスでも一定の値が足されているのですか?
・サモン系はAGI+の効果が出ないようですが、攻撃順だけでなく避ける方の効果も得られないのですか?
・マニュアルの
 >『オーブ』は自分のエレメントとオーブの属性を合わせることで、属性強化することができます。
 属性強化によって対立Eleユニットへ与えるダメージ、受けるダメージが増えますか?

蛇足ですが>>47,48の「武器とオーブのEle一致で攻撃アップ」は個人的には反対です。
今まで無属性武器は指輪の恩恵が属性持ちに比べ受けられず
使っていても損した感がありましたが
ユニットのEleによって攻撃力があがるなら、そうした感じもしなくなる気がします。

あ、それと↓で何か書き込む場合はユーザー登録しないとダメですか^^;
http://moriwa.s42.xrea.com/phpbb/index.php

60 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 12:18]
>>59
攻撃力アップは現在は固定です。AGI+の効果は属性一致しても変わりません。
また、どのクラスが持っても効果は一緒です。
サモン系はADV補正はかかりますが、AGI+効果は得られません。
AGI+はオーブを「防具」として装備している場合のみ得られる効果です。
オーブの属性強化は、条件を満たした場合に攻撃力を強化します。
その他のEle関係のダメージ増減には影響されません。

うーん、神聖属性や暗黒属性のオーブだけ強化するのもちょっと違和感がありますし…
また考えて見ます。

そっちの掲示板はユーザー登録してください。名前登録するだけですし(^^;



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