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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


2 九曜 [2004/02/10(Tue) 23:36]
バナー作って下され。
200×40だとステキ(笑)

3 濁@管理人 ★ [2004/02/11(Wed) 01:31]
>>2
必要な改造が一通り済んでから取り掛かることにします。

4 名無しさん [2004/02/17(Tue) 03:41]
ランキングに表示されるのを20位までにしてもらえないでしょうか?
よろしくおねがいします。

5 濁@管理人 ★ [2004/02/17(Tue) 14:01]
>>4
200人なので10人で充分だと思います。

6 名無しさん [2004/02/28(Sat) 19:16]
割込みの時に戦闘中止になるととてもストレスが溜まるんで、
そのまま戦闘出来るようにするのはどうでしょうか?

7 StarLight [2004/02/28(Sat) 19:52]
>>6
それ、仕様ですから無理ですよ^^;
割り込みってのは、
自分が戦闘を仕掛けた相手が既に戦闘不能なので戦闘中止になるわけですから。
既に戦闘できない相手に戦闘しかけれるようにするのはどうかと^^;

8 名無しさん [2004/02/28(Sat) 20:40]
>>7
某氏の所では実装していませんでしたっけ?
戦闘してるとよく瀕死の相手がいるのでその影響だと思うんですが。

9 濁@管理人 ★ [2004/02/29(Sun) 01:55]
>>6-8
撃破されてるはずのキャラを攻撃できると言うのは理不尽だと思いますが。
変更も不可能ではないですが、戦闘処理の流れから考えるとこの機能をなくす事は出来ません。


10 イガラム [2004/03/02(Tue) 18:44]
ひ弱いユニットちまちま育てつつ思ったこと...
出撃可の状態でHP全開になるまでの時間、表記できますか?
と思いました。

時間さえわかれば その間何か時間潰しできますしね。
ログインしてから休戦表示になるまで何分かかるかも書いてませんしね。その辺も知りたいかなと。

濁さん管理お疲れ様です。お忙しい中こんなこといいましたが
あくまでも要望なので、検討して頂くと有難いです。

すべきことが終わってからで構いませんので。

11 濁@管理人 ★ [2004/03/02(Tue) 21:47]
>>10
ST画面右はスペースが増えましたし、「天気」の項目は使用して無いので
全快までの時間を表示する事に無理はなさそうですね。
時間を見つけて追加変更してみます。

12 名無しさん [2004/03/03(Wed) 13:46]
休戦中になるまでの時間をもう少し長くできませんか?
回復中になってROM(AFKか)してるといつの間にかまた狩られてて・・・


13 濁@管理人 ★ [2004/03/03(Wed) 14:59]
>>12
休戦表示になるまでの時間を延ばすとなると、今の狩りの効率バランスが悪くなってしまいます。
全快してから休戦中になるまで5分の余裕がありますし、回復中に再ログインするなど
各自で対策を講じてください。


14 名無しさん [2004/03/05(Fri) 05:53]
メニューに撃破数カウンターを設置してみてはどうでしょうか?
いちいちランキングを見るのは面倒なので…

15 濁@管理人 ★ [2004/03/05(Fri) 10:39]
>>14
もともと撃破数は表示されないものゆえ現在の表示で問題ないかと。
ランキング見ればわかる、程度で充分かと。

16 迷子の仔犬 [2004/03/06(Sat) 00:21]
どーでもいいことかもしれませんが、TOPが微妙にレイアウトが崩れてる気が・・・
nowrapを追加してもらうといいかも。

17 名無しさん [2004/03/06(Sat) 08:27]
3日放置で国外退去ってのはもうちょい日にち延びませんか?(^^;
社会人には結構つらいものがあります・・・仕事で家を空けることが多い方もいらっしゃると思いますが
せめて5日できれば7日希望!w(ぅ
ご検討のほどよろしくお願いします m(__)m 


18 名無しさん [2004/03/06(Sat) 12:07]
自分も3日放置で国外退去まではいいのですが、金↓は・・。できるなら5〜7日希望ですwwBy社会人
ご検討のほどよろしくお願いします m(__)m

19 イガラム [2004/03/06(Sat) 16:43]
>>17-18
人に頼みごとする時に"w"使うのはどうかと。

近くにネカフェは ないんですか?

なければ濁さん次第、かな

20 濁@管理人 ★ [2004/03/06(Sat) 19:34]
>>17-19
国外退去は放置キャラの対策ゆえ、あんまり長いと意味なしません。
予定がわかっているなら無国籍に移動することでお金が減るのは防げます。
ただ今はまず発動する人がいないほどの日数設定ですので問題ないでしょうw
様子を見て3〜5日に変更します。

21 名無しさん [2004/03/07(Sun) 14:35]
この上なくどうでもいいことなのですが、「撃破数」より「殺害数」の方が原作に沿っているのではないでしょうか?荒々しい言い方になってしまう点が好ましくないのかもしれませんが・・・。

22 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

23 Gtnb9BAo [2004/03/12(Fri) 14:22]
>>22
とりあえずここは要望スレですよ。
それに悪質なON狩りかわからないのにペナルティ出してたらキリ無いでしょ。
BBS1にも書いてますがマニュアルをもう一度お読みになっては?

24 名無しさん [2004/03/12(Fri) 20:59]
要望というか提案だと思うんですけど、「国力」っていう項目を作るのはどうでしょうか?
個人の戦闘能力ってあるじゃないですか、それの「国」版です。
具体的に言うと、
要塞の能力(個人と同じように数値化)+総国民の戦闘能力の合計=国力
・・・あまり具体的じゃないか^^;

数値はメンテの時間にだけ更新すれば負荷も少なくてすむんじゃないかなぁ〜と^^;(あんまし関係ないかな?

とまぁ、こんな提案なんですけどどうでしょう?
ご検討のほどよろしくお願いします。m(_ _)m


25 濁@管理人 ★ [2004/03/13(Sat) 04:59]
>>21
少し保留させてください
>>24
旧TOEB時代から国力の要望があると言えばあるのですが…
旧TOEBでは戦闘力ランキングがほとんど意味をなさなかったのと同様に
国力ランクもほとんど意味をなさない可能性があります。(=実際の強さと数字が無関係)
ですので上記のような計算方法なら導入するつもりはありません。
もう少し別の計算方法なら考えなく無いかもしれませんが…


26 24の名無しさん [2004/03/13(Sat) 07:30]
>>25
返答ありがとうございます。

>>24
戦略をする際の目安の一つにでもなればと思い提案した次第であり ます。

別の計算方法ですか・・・とりあえず、思い付きません。(駄
なにか思い付きましたらまたカキコさせて頂きますw

27 Fuvis ◆dULueWsM [2004/03/13(Sat) 12:51]
慢性的に狩りがしづらいと思うので、提案。
総撃破数が少ない100人(仮)を強制的に戦闘中人数に加える。

今の最大戦闘中人数は300人ですが、それに100人(仮)分の増設枠を設けて、撃破数の少ない人に戦闘する回数を増やす、という機能。
こうすることで、最低でも強い武器が作成しやすくなり、初期の成長効率が上がります。増設枠の入れ替え周期は一日とか・・・、負荷のかからない程度にw

よく考えるともの凄く自分勝手なんですが・・・、ネタ程度に受け止めていただけると有り難いです^^;
狩りなんてMP消費考えなければどんな人相手にでもいける(はず)ですしね。

28 ふし [2004/03/14(Sun) 03:47]
>>27
放置している人を補助する感じになってしまうのではないでしょうか?

それなら、管理人さんのキャラをいっぱい増やすというのはどうでしょうか? (管理人所属の放置キャラ)

まあ、どちらにせよ採用の可能性は低そうですが・・・  ^^;

29 イガラム [2004/03/15(Mon) 00:37]
>>27
ふしさんの言う通りですね。
放置キャラは放置、まだ狩できなくて叩かれたい人は三日に一回は戦闘する。
正直、意味のないことだと思いますよ

>>28
管理人だけキャラ増殖=1キャラしかできないうちらからブーイングの嵐(しない方もいますけどね)

以上、余談でしたw

30 名無しさん [2004/03/15(Mon) 15:30]
>>29
ブーイングする人のほうが稀なんじゃ・・・

31 イガラム [2004/03/15(Mon) 18:52]
>>30
かもしれませんね^^;変な想像してたみたいです。


32 Fuvis ◆dULueWsM [2004/03/15(Mon) 20:53]
もちっと考えて提案するようにします。
人と相談してみないと妙案(なんて今まで出した事ありませんが)を出そうと思います。

>>30
少しだけ居ますよ。兄弟でやりたいと言う人も居ますから。そういう人は2回線使わないと多重登録になってしまいますからね。

濁さん、新制度期待してまた〜り待ってます♪
適度に頑張ってください^^

33 プラック [2004/03/15(Mon) 23:07]
>>32
OSを変えれば同じ回線でもできたと思いますが・・・
PCに2つのOSを入れることは可能ですし。
本当にやりたいのであればどうにでもできる気がしますが

34 ヒース ◆3n2vcLNw [2004/03/23(Tue) 01:27]
財宝使ってのクラチェンで財宝は素手になりました。その場合また財宝拾うまで同じクラスにチェンジできないってことですよね?そしたらアイコンだけ変えたいってことはできないですよね?^^;財宝使ってのクラチェンも転生と同じようにクラチェンし放題にはできないでしょうか?

35 名無しさん [2004/03/24(Wed) 15:01]
世界大戦マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

36 濁@管理人 ★ [2004/03/24(Wed) 19:44]
>>35
従来の形式の世界大戦を実施するつもりはありません。
リセット前のような仕様、時間帯に開催できないのなら実施しないつもりです。
負荷なども未知数ですので現在は保留中です。


37 名無しさん [2004/03/28(Sun) 08:33]
二刀流機能なんてどうでしょうか?ソードマスターとかに

38 名無しさん [2004/03/28(Sun) 14:54]
HP全快まで何分ってのはいらないような。。。
どうせならMPのほうがわかりづらいからそっちがいいなぁ。
HPは15~16分だから今のHP見ればすぐわかるけどMPはわかんね・・・

39 名無しさん [2004/03/28(Sun) 17:11]
MPは1秒に0.8回復。5秒で4回復。1分で48・・・と考えていけば
大体わかるですます。

40 名無しさん [2004/03/28(Sun) 18:51]
亡命の制限についてですが、正味な話、私にはプレイスタイルの幅を狭めているようにしか
思えません。
戦略時の増援を防ぐ目的なら、単に発動元と発動先の国に亡命できないようにすれば特に問
題無い様に思えるのですが。
加えて勝手な意見を述べさせていただきますと、戦略時の増援があればイレギュラーな部分
が大きくなって、単に国力のある国(=主に攻める側)が一方的に有利という話でもなくなっ
てくると思われます。
設置から1ヶ月ほど経ちますが、今後も亡命に関しては今のままなのでしょうか。よろしけれ
ば、どういった理由でこの制限を設けているのか教えていただけませんか?


41 濁@管理人 ★ [2004/03/28(Sun) 23:56]
>>37
TOにあった防具の概念が無いので難しいです。

>>38-39
>>10で要望があったのでHPの全快までの表示を設けました。
表示のスペースが足りないのでMPに関しては保留とさせてください。

>>40
設定はクレアたんの時のものと全く変更してません。
もともと亡命の制限に関しては多くの議論が交わされていたところでもあり、
以前からの亡命や戦略の制限を肌で感じていないと分かりにくいかもしれません。
現在、戦略(応戦)発動中の国へは亡命できない仕様になってます。
これについてはおっしゃるとおりですが、さらなる問題点として挙げられたのが
特定の人間ばかりが国を移動して戦争に参加するという事であったので
それに対する制限として現在の制限が加えられているものとお考え下さい。

ただ個人的には、最後の制限に関しては現在とは違う制限に変えたいとは考えています。

42 名無しさん [2004/03/29(Mon) 10:04]
>>40
攻める側はその分OFF狩りがあるので不利とはいえないと思います。

ただ・・・瞬殺できないとだんだん防衛側が楽になっていくって感じですかね・・・

防衛側は一回目止めれば総帥隊長いれば多少楽だと思います。

43 40 [2004/03/29(Mon) 13:50]
お答えいただきありがとうございました。

44 名無しさん [2004/03/30(Tue) 15:08]
Eleによる影響がまだだと思うので、ちょっと提案を。

各属性によって特徴をつけるとかどうでしょう?
たとえば・・・
Eleが地で装備している武器が地だった場合、
攻撃力と(ちょっと)防御が上がるとか・・・
風の場合は命、水が避で、火が攻とか・・・
(同属性の武器を装備してない場合でものほうがいいのかな)
↑はなんとなくノイメージですw

そうすればEleを選ぶ際、適当に選ばずに悩むことが出来ますし、
武器のかたよりがよりなくなると思ったので…
今のままでもかたよってはいないですが・・・一応提案してみましたw

45 イガラム [2004/03/31(Wed) 03:04]
>>38
私がそれを要望した理由
MPは途中途中からみれば、戦闘可能なMPになったとわかりますがHPではどうでしょうか。途中途中からみてて「まだ回復中か・・・」 それから少し経って「あ、回復した。」戦闘を押すと、いざという時にオフ表示だった。。。このことに似たことを何度か経験した人がいると思います。特に能力の低い方とか。

ところがHP回復表示になったところで、
次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
能力の低い方とかが安心して遊べるようにできるわけです。
MP高い人達にとってはイラナイ物とみてるでしょうが
先に育ちきってない人達の気持ちにもなってみてはいかがでしょうか。

以上、駄文でした

46 オレンジ [2004/03/31(Wed) 16:05]
>>45
前から戦闘不能(回復中)の時は復活時間は出てたじゃないですかw
MP回復中に狩られることのほうが多いかった思いますが。個人的にw
能力が低いのは早く育てない人が悪いがしますが。フルステの人もいますから。HPをどんどん上げれば狩られませんよ。そんなにはww
放置して育ててる人は発言するなと思いますけどね。

47 イガラム [2004/03/31(Wed) 17:38]
>>46
失礼、>>45の書き込みちょっと直しますか
>私が〜から
>次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
→私が要望を出した理由は
HPMAXになるまでの時間が知りたかったから。
HPMAXになればMPもそれなりにありますからね。
ノヴァのみを狩武器に使ってるとかいない(ノヴァ+指輪なら別)と思いますから。中にはMPMAXまで待つ人もいるでしょうけど。
HP回復→何かで時間潰してMAX→いざという時に狩られている
とか実際ありえるでしょうし。
HPMAXまでの細かい時間が知りたい、という方は結構いるのでは?
それならMPほしいとかいうかもしれませんが。
それならなんで早くMP回復表示がほしいといわなかったんでしょうか?
MPは>>39さんみたいなことを考えれば大体予測できますしね。

MPもHPみたいに個人差ある回復になればいいと思いますけどねぇ。
難しいところです

48 名無しさん [2004/03/31(Wed) 18:21]
>>イガラムサソ
HPはある一定値以上から回復にかかる時間はほとんど変わりません。
MPは%でなく完全に一定数なのでMPが増えるにしたがって回復に要する時間が変わります。
HPは大体少ないとき(少しでも育ててあって)は15分、多くても16分です。
だから上のバーで時間はわかりますが(半分なら8分とか)MPの場合は計算がめんどいんです。しかしMPも%で回復するとゲームバランス崩れると思います。
まぁ・・・HP回復時間よりMP回復時間を算出するのがめんどいっていいたいだけなんですけどね。
本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。
その程度の事なのでいちいち言おうと思わなかっただけです。
こういうスレができてなければおそらく言うこともなかったでしょう。
ただ少しでもよくするために自分なりのアイデアを出してみました。

49 イガラム [2004/04/01(Thu) 02:30]
>>48
なるほど。
結局は難しいものですねぇ。
ただ、>>38みたいな言い方が個人的に気に食わなかったので。
濁さんが要望を聞いて、折角つけたのに「いらない」じゃねぇ。。。

>本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。

この一文を38で書いてほしかったなと

48と38が同一人物かはしりませんが(名無しさんいっぱいいますしね)

あと、余談ですが
質問要望を書き込む時は、せめて名前出しましょうね?w
誰がどれなのかさっぱりなので。

50 30 [2004/04/01(Thu) 14:13]
30=38=42=48です。
たしかにいらないって言うのは配慮を欠いた発言でした。申し訳ありませんm(_ _)mペコ
後これからははじめに発言した時のレス番号をつけるように心がけます。
|・ノ_・)名前出すのは恥ずかしいので_。
|・ノ_・)自由な論議をするのに肩書きは必要ないですし(コソーリ


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