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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


42 名無しさん [2004/03/29(Mon) 10:04]
>>40
攻める側はその分OFF狩りがあるので不利とはいえないと思います。

ただ・・・瞬殺できないとだんだん防衛側が楽になっていくって感じですかね・・・

防衛側は一回目止めれば総帥隊長いれば多少楽だと思います。

43 40 [2004/03/29(Mon) 13:50]
お答えいただきありがとうございました。

44 名無しさん [2004/03/30(Tue) 15:08]
Eleによる影響がまだだと思うので、ちょっと提案を。

各属性によって特徴をつけるとかどうでしょう?
たとえば・・・
Eleが地で装備している武器が地だった場合、
攻撃力と(ちょっと)防御が上がるとか・・・
風の場合は命、水が避で、火が攻とか・・・
(同属性の武器を装備してない場合でものほうがいいのかな)
↑はなんとなくノイメージですw

そうすればEleを選ぶ際、適当に選ばずに悩むことが出来ますし、
武器のかたよりがよりなくなると思ったので…
今のままでもかたよってはいないですが・・・一応提案してみましたw

45 イガラム [2004/03/31(Wed) 03:04]
>>38
私がそれを要望した理由
MPは途中途中からみれば、戦闘可能なMPになったとわかりますがHPではどうでしょうか。途中途中からみてて「まだ回復中か・・・」 それから少し経って「あ、回復した。」戦闘を押すと、いざという時にオフ表示だった。。。このことに似たことを何度か経験した人がいると思います。特に能力の低い方とか。

ところがHP回復表示になったところで、
次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
能力の低い方とかが安心して遊べるようにできるわけです。
MP高い人達にとってはイラナイ物とみてるでしょうが
先に育ちきってない人達の気持ちにもなってみてはいかがでしょうか。

以上、駄文でした

46 オレンジ [2004/03/31(Wed) 16:05]
>>45
前から戦闘不能(回復中)の時は復活時間は出てたじゃないですかw
MP回復中に狩られることのほうが多いかった思いますが。個人的にw
能力が低いのは早く育てない人が悪いがしますが。フルステの人もいますから。HPをどんどん上げれば狩られませんよ。そんなにはww
放置して育ててる人は発言するなと思いますけどね。

47 イガラム [2004/03/31(Wed) 17:38]
>>46
失礼、>>45の書き込みちょっと直しますか
>私が〜から
>次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
→私が要望を出した理由は
HPMAXになるまでの時間が知りたかったから。
HPMAXになればMPもそれなりにありますからね。
ノヴァのみを狩武器に使ってるとかいない(ノヴァ+指輪なら別)と思いますから。中にはMPMAXまで待つ人もいるでしょうけど。
HP回復→何かで時間潰してMAX→いざという時に狩られている
とか実際ありえるでしょうし。
HPMAXまでの細かい時間が知りたい、という方は結構いるのでは?
それならMPほしいとかいうかもしれませんが。
それならなんで早くMP回復表示がほしいといわなかったんでしょうか?
MPは>>39さんみたいなことを考えれば大体予測できますしね。

MPもHPみたいに個人差ある回復になればいいと思いますけどねぇ。
難しいところです

48 名無しさん [2004/03/31(Wed) 18:21]
>>イガラムサソ
HPはある一定値以上から回復にかかる時間はほとんど変わりません。
MPは%でなく完全に一定数なのでMPが増えるにしたがって回復に要する時間が変わります。
HPは大体少ないとき(少しでも育ててあって)は15分、多くても16分です。
だから上のバーで時間はわかりますが(半分なら8分とか)MPの場合は計算がめんどいんです。しかしMPも%で回復するとゲームバランス崩れると思います。
まぁ・・・HP回復時間よりMP回復時間を算出するのがめんどいっていいたいだけなんですけどね。
本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。
その程度の事なのでいちいち言おうと思わなかっただけです。
こういうスレができてなければおそらく言うこともなかったでしょう。
ただ少しでもよくするために自分なりのアイデアを出してみました。

49 イガラム [2004/04/01(Thu) 02:30]
>>48
なるほど。
結局は難しいものですねぇ。
ただ、>>38みたいな言い方が個人的に気に食わなかったので。
濁さんが要望を聞いて、折角つけたのに「いらない」じゃねぇ。。。

>本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。

この一文を38で書いてほしかったなと

48と38が同一人物かはしりませんが(名無しさんいっぱいいますしね)

あと、余談ですが
質問要望を書き込む時は、せめて名前出しましょうね?w
誰がどれなのかさっぱりなので。

50 30 [2004/04/01(Thu) 14:13]
30=38=42=48です。
たしかにいらないって言うのは配慮を欠いた発言でした。申し訳ありませんm(_ _)mペコ
後これからははじめに発言した時のレス番号をつけるように心がけます。
|・ノ_・)名前出すのは恥ずかしいので_。
|・ノ_・)自由な論議をするのに肩書きは必要ないですし(コソーリ

51 濁@管理人 ★ [2004/04/05(Mon) 22:33]
いろいろごたごたしていて返事が送れて申し訳ないです…
>>44
原作にはない設定ですからねぇ…
武器の属性ごとの特徴とも考えなくてはいけないので少し難しいですね。

>>MPとHP
導入した裏にはまだ多くの人がHPの少ない状態である、というのもあります。
旧TOEBのようなSTであれば間違いなくMPを導入したでしょう。
ですので一定のHP&MPを超えるとHP全快までがMP全快になるようにしてみます。

>>45
放置している人には〜、とは私は思えません。
旧TOEBを見れば分かりますが、あの状態から初期STから育てようとするのは場合によっては簡単ではありません。
ST MAXになった人からもこれから始める人からも育ててる人からも平等に意見は聞きます。

>>49-50
名無しはこのスレでは特に重要ではないでしょう。
アイデア出すのが恥ずかしい人もいますし。
ただ同じ人がレスしたり発言したりする場合は分かり易くしてあげる方がいいでしょう。
という管理人からのささやかなお願いw


52 44 [2004/04/06(Tue) 01:42]
>>51
了解です(^^
ありがとうございました♪

TO外伝でそういう機能があった気がしたので書いてみました。
キャラのEleと同じ属性の魔法を使ったほうがダメージが多くなったり…という。。。


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