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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


148 濁@管理人 ★ [2004/08/23(Mon) 22:04]
>>141-147
秘チャのシステムを応用すれば国内専用の掲示板のようなものは難しくはないと思います。

ただあえて用意するほどの物では無いかと思います。
自分の参戦中に秘チャに滞在したり、国民に秘チャへの参加を促したりすればいいと思います。
BBSや発言機能、秘チャを使いこなせば問題と思います。あとは総帥や隊長の努力次第かと。

それでも必要なら、自前で無料スペースを活用してみてください。


149 名無しさん [2004/08/24(Tue) 01:21]
>>141-148
色々なご意見、ご感想、対応策など頂き参考になりました。
管理人さんお忙しい所、返答を下さって有難う御座います。


150 名無し ◆7Yl4CItc [2004/08/24(Tue) 11:55]
えー、先に言っておくと・・・またもや技術的なことは考えておりません(ぇ

要塞について
今の要塞は防御が一定以上ある場合攻撃をうけると100%下がるように思われます。ですんで防御で叩くのが定石となってます。
またなんでもいいから突っ込めということにつながってます。

そこで作戦によって成功率を変えるというのはどうでしょうか?
例えば防御は70%くらいとか。
死にやすい捨て身は95%くらいとか。
ただし、要塞武器LFは防御99%+耐久力?%(設定されてる値)みたいな・・・
不確定要素があることでより面白みが増すような気がします。
あと、攻撃にもダメ−ジ与えられるといいかも(これも成功率アリで

どうでしょうか?

151 名無しさん [2004/08/25(Wed) 13:18]
それでは結局『なんでもいいから捨て身で突っ込め』になってしまうのではないでしょうか?
消費するMPはDA以外変わらないのですし
『こういうときは捨て身が有効。この局面では防御だと何回も叩ける』と使い分けが出来るほうが楽しいと思います。

要塞が何回も叩かれるのを防ぐために要塞攻撃力というパラメーターがあるわけですし。

152 名無しさん [2004/08/25(Wed) 15:02]
新しいアイテムのアイデアを考えました。
育ててみなければ何になるか分からない、拾い限定アイテムの【石】というアイテムはどうでしょうか。
内容
2〜3段階ランクアップさせてはじめてアイテム名が変化
例:【石】→【石】→【石】→【ただの石】
【石】→【石】→【石】→【至福の聖石】
 
【ただの石】 備考 効果なし。いわゆるハズレ ほとんどの石がこれになる
【宝石】 備考 効果なし。いわゆるハズレ 売ると多少の金額が(2000くらい)
【祝福の聖石】 備考 戦闘不能時にHP1の状態で出撃可に(1回限りの使い捨て) バランス崩れそうだと売り専用金額(10000くらい)
【至福の聖石】 備考 戦闘不能時にHP1の状態で出撃可に(1回限りの使い捨て) バランス崩れそうだと売り専用金額(20000くらい)
【オーブ】 備考 ゲーム内にある6属性いずれかのオーブになる
【転移石】 備考 HPが少なくなると強制戦闘離脱(防御時のみ) もしくは無条件で亡命出来る※共に1回限りの使い捨て 
【ファイアクレスト】(偽物) 備考 効果なし。ランクアップの時のお楽しみ要素w
                    
レア品
【竜玉石】 備考 ブレス系武器とのセット装備で強化(MP消費が上がり自分の回避率は落ちるが攻撃アップ等)
               もしくは育てれば【竜玉石の剣】に成長
【ドラゴンアイズ】 備考 ドラゴン系のクラスに転職出来る
【言霊の石】 備考 ゴーレム系のクラスに転職出来る

超レア品
【ファイアクレスト】備考 全ての属性攻撃への耐性が得られる。※バランス崩れるかな^^;
               バランス崩れそうだと売り専用で高額貰える(100000くらい)

上記のような育てて見ないと分からないアイテムがあれば、興味ないアイテム即売りではなく、
従来の何を拾ったか確認する時の楽しみに加え、育てる楽しさが出て遊び方の選択肢が増えて面白いと思いますがどうでしょう?
『育てるのがめんどい!』と言われてしまえばおしまいですが…

153 名無し ◆7Yl4CItc [2004/08/25(Wed) 15:34]
>>151
えっと、そういう使い分けの為の確率を入れて欲しいということです。
今叩けば100%下げれるようなので「防御で叩け叩け」ということになってるわけです。捨て身で攻撃する意味がない訳で・・・。
今だともし要塞を叩いて生き残れば、また下げれる(計2下げれる)訳ですからね。
言うとおり95%の可能性にかけて捨て身で下げるのもありですが、防御で生き残る可能性のある人は70%の可能性にかけるということもあるわけです。

>『こういうときは捨て身が有効。この局面では防御だと何回も叩ける』と使い分けが出来るほうが楽しいと思います。
そのための確率を導入してくださいと要望してるわけです(^^;
理解できましたでしょうか?

ちなみに確率は例えばです(^^;


154 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

155 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

156 名無しさん [2004/08/25(Wed) 21:26]
>今叩けば100%下げれるようなので「防御で叩け叩け」ということになってるわけです。捨て身で攻撃する意味がない訳で・・・。
捨て身で功撃する意味が無いのなら、それをしなければいい今のゲームバランスが一番いいと思います自分は。
確率に頼るプレイは何かと面倒ですし。

157 名無しさん [2004/08/26(Thu) 07:22]
>>今叩けば100%下げれるようなので「防御で叩け叩け」ということになってるわけです。捨て身で攻撃する意味がない訳で・・・。
ある程度防御を削った時点で、必然的に捨て身、DAが必要になってくるんじゃないですかね。

そういう立場で見ても、
>『こういうときは捨て身が有効。この局面では防御だと何回も叩ける』と使い分けが出来るほうが楽しいと思います。』
と言えると思います。
現在の状態と、あなたの要望の結果でメリットが同じなら、
必要ないと思うのですが、如何でしょうか。

158 濁@管理人 ★ [2004/08/27(Fri) 00:04]
>>150-151
>>153-157
狩りに作戦によって成功率を変えたとしても、実際に使われるのは最も成功率が高いものだけだと思いますが(^^;
作戦に応じて要塞に与える影響が違うなら局面に応じて使い分けられるかもしれませんが。
今のところ、そういう感じではこのシステムを変更するつもりはないです。



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