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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド
- 1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
- 49 イガラム [2004/04/01(Thu) 02:30]
- >>48
なるほど。
結局は難しいものですねぇ。
ただ、>>38みたいな言い方が個人的に気に食わなかったので。
濁さんが要望を聞いて、折角つけたのに「いらない」じゃねぇ。。。
>本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。
この一文を38で書いてほしかったなと
48と38が同一人物かはしりませんが(名無しさんいっぱいいますしね)
あと、余談ですが
質問要望を書き込む時は、せめて名前出しましょうね?w
誰がどれなのかさっぱりなので。
- 50 30 [2004/04/01(Thu) 14:13]
- 30=38=42=48です。
たしかにいらないって言うのは配慮を欠いた発言でした。申し訳ありませんm(_ _)mペコ
後これからははじめに発言した時のレス番号をつけるように心がけます。
|・ノ_・)名前出すのは恥ずかしいので_。
|・ノ_・)自由な論議をするのに肩書きは必要ないですし(コソーリ
- 51 濁@管理人 ★ [2004/04/05(Mon) 22:33]
- いろいろごたごたしていて返事が送れて申し訳ないです…
>>44
原作にはない設定ですからねぇ…
武器の属性ごとの特徴とも考えなくてはいけないので少し難しいですね。
>>MPとHP
導入した裏にはまだ多くの人がHPの少ない状態である、というのもあります。
旧TOEBのようなSTであれば間違いなくMPを導入したでしょう。
ですので一定のHP&MPを超えるとHP全快までがMP全快になるようにしてみます。
>>45
放置している人には〜、とは私は思えません。
旧TOEBを見れば分かりますが、あの状態から初期STから育てようとするのは場合によっては簡単ではありません。
ST MAXになった人からもこれから始める人からも育ててる人からも平等に意見は聞きます。
>>49-50
名無しはこのスレでは特に重要ではないでしょう。
アイデア出すのが恥ずかしい人もいますし。
ただ同じ人がレスしたり発言したりする場合は分かり易くしてあげる方がいいでしょう。
という管理人からのささやかなお願いw
- 52 44 [2004/04/06(Tue) 01:42]
- >>51
了解です(^^
ありがとうございました♪
TO外伝でそういう機能があった気がしたので書いてみました。
キャラのEleと同じ属性の魔法を使ったほうがダメージが多くなったり…という。。。
- 53 濁@管理人 ★ [2004/04/11(Sun) 17:52]
- >>52
気が付くのが遅くなってしまった(^^;
キャラのEleと同じ属性の武器や魔法と言うのはTOからありますし、それについては導入します。
ちなみに、私はTO外伝に関してはオウガバトルシリーズとしてこのEBに含めるつもりはないです。
外伝自体が、ってのもありますが面白いシステムも少ないので…
- 54 44 [2004/04/12(Mon) 00:23]
- >>53
いえいえw
たいしたことじゃないと思ったのでsageてたんです(^^;
すいませんでした。
了解しましたw
確かに面白いシステムは少ないですね。。。
最後はビックリしましたが・・・(何
- 55 ディード [2004/04/19(Mon) 01:12]
- TO外伝には一度使うとレベルが上がるまで使えないスターティアラがありましたね。
エレノア専用でしたがそれに近いシステムを作戦に追加してみるのはいかがでしょうか?
具体的には、
Lv300でクラス特有の作戦を習得する。
以後レベルアップごとに再習得可能
一度でも使ったら忘れる。
迎撃時は出ない。
例) クレリック 作戦名:ヒーリング 消費100
味方一人のHPをある程度回復できる
ゴースト 作戦名:ライフフォース 消費150
相手のHPを奪い取り自身を回復する
デーモン 作戦名:ワードオブペイン 消費200
減ったHPとMP分だけ相手にダメージを与える。要塞戦では無効?
アーチャー 作戦名:狙撃 消費×3 攻↑ 命中↓
相手から反撃されないよう遠くから狙撃する。
ビショップ 作戦名:リザレクション 消費999
味方一人を戦闘不能から復活させる
- 56 濁@管理人 ★ [2004/04/20(Tue) 00:11]
- >>55
微妙、と言うよりちょっとムリ(^^;
回復系は負荷を高める結果になりますし…
- 57 GANTZ [2004/04/20(Tue) 20:40]
- クレアさんのころに提案して検討しますと言われた案なんですが、
必殺とか渾身を与える側と与えられる側でメッセージの色を変更していただきたいなと。
与えたのか与えられたのか一瞬わかんないのは私だけ?
- 58 ティン [2004/04/25(Sun) 01:52]
- 残業中の戯言ですが…
総帥に任期をつけるのとか駄目っすかね?まぁ、ある国は総帥が何代にもわたって引き継がれてきてたみたいですが、それをゲームのルールとして強制的に世代交代されるというのは。
今までの経験からして、大国が長い事蔓延ってる事が一番のマンネリの原因になると思うので…
例)同国の総帥は、3ヶ月以上の任期を終えると強制的に退位し、国民投票もしくは現総帥に強制的に任命された者が次期総帥とする。
このゲーム微妙に人間関係とか重要だし、秘茶の活性化、新勢力の台頭や派閥とか出来たりしていいかなぁ〜って。
むずかしいですかね?
- 59 ティン [2004/04/25(Sun) 02:03]
- …別に今の国に不満がある訳ではありません(爆
誤解があるといけないので言い訳(^^;
ちなみに選挙制度にしちゃうと、今までの人間関係にひびが入って、殺伐としそうなので、強制的に退位だったら皆平等で良いかなと思いました。
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