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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


405 濁@管理人 ★ [2006/02/21(Tue) 01:02]
>>403
いつかは手に入る、と言うのはどうなんでしょう賛否両論ある気もします(^^;
ポイントとアイテムの交換レートのバランスが一番頭が痛いかもしれませんね。
あとゲーム的に、武器欄の空きを残す埋めるの差がなくなってしまうのは再考すべきものが増えそうです。
何かアイデアとして反映したいと思います。

以下思いつき
大国落とした本人だけでなく戦略に参加した人にもポイントが与えられる、とか。
従来のMVPにプラスしてMVP+ポイント制にしてポイントがなんか役に立つ(戦略?ダメージ?)、とか。
装備だけでなく何か自分のステータスのスキルに適応(拡張?)することが可能、とか。
…とりあえずふとアイデアが浮かんだものを忘れないように列挙(苦笑

>>404
ゲームのシステムとバランス両方に積極的に改善すべき点はあると思っています。
言い訳になるかもしれませんが、大学での学業に追われて今まで時間が無かったのと
最近は就職活動中ですし、時間をやはり十分に取れる状況にありません。
申し訳ないですが、もうしばらくは時間が満足に取れません。ただアイデアに関してはいつ何時でも歓迎します。


406 名無し [2006/02/23(Thu) 22:39]
ここに書いて言いのか分からないですが、2鯖の無国籍ともう一国にて中間に空白を入れただけという同名の人がいます。もし別人の方でしたら申し訳ありません。

407 名無しさん [2006/02/24(Fri) 01:16]
リーンカネイトとスナップドラゴンについての提案です。

「リーンカネイト」
一種の財宝で、装備した状態で死霊系のクラスから初期クラスにクラスチェンジ(転生)すると、熟練度/HP/MP/各ステータスが初期値に戻る。
転生条件は全てのステータス(HP/MP含む)がNT(最大値)であること(要するにフルステでこれ以上育たない人)。
転生した際、ステータスの上限が微増する(「わずかにアップ」一回分)。
この効果は累積し、転生を繰り返すことによりステータス上限がNT+1などにも突入する。
(F<E<D<...<SSS<ACE<NT<NT+1<NT+2<...)

「スナップドラゴン」
リーンカネイト同様、初期クラスにクラスチェンジした際、能力値が全て初期値に戻る。
リーンカネイトとの相違点は、元クラスは死霊系に限らず何でも良い、転生してもステータスの上限はあがらない、転生するとスナップドラゴンが何かの武器に変化する(元クラスによる)。
例えば、
ナイトがスナップドラゴンを装備した状態で初期クラスにクラスチェンジすると、全ステータスが初期値となり、スナップドラゴンがロンバルディアに変わっている
など。

リーンカネイトにより、ステータスの上限があがるので、大半の人がフルステで滞っている現状に新しい風が。
スナップドラゴンにより、レアなアイテムが狙って手に入る(かも)。
また、両アイテムの使用により低レベルキャラが増えるので、始めたばかりのキャラクターも育てやすくなるかと。

思いつきの上に拙い説明で申し訳ありませんが、ネタのストックの一つにでも。

408 nihc ◆FYAR5c0g [2006/02/24(Fri) 23:45]
>思い出して頂けると助かります(笑
あんまり覚えてないんですが、それほどややこしいものではなかったと思います。
$PL_VALUES[10]か$PL_VALUES[11]に特定のアイテムが来た時だけ
「装備」画面で下フレームにボタンを出すようにIF文を入れて
sub CUSTOMIZEで処理すればいいんでないでしょうか?

ではわたくしめもアイディアおば1つ
破魔の盾なんてどうでしょう?
RESは±0、ただし魔法は必ず0ダメージにする。
その代わり魔法系クラスの魔法強化の度合いを大きくする。
これで魔法系に有利な片手武器+破魔の盾、
RESが上がらないこのタイプに有利な両手武器、
ADV補正でこれに有利な魔法と3択になるんじゃないかと?w

409 七誌 [2006/02/25(Sat) 00:59]
>>408
破魔の盾は既に存在しますw
性能はあまり分からなかったんですけど…魔法が0にはならなかったと思います

410 濁@管理人 ★ [2006/02/26(Sun) 18:47]
>>406
確認できませんでした。

>>407
現状ではちょっと厳しいですね(^^;
私自身もステータス上限UPみたいなアイデアを言っていますが、実はあんまり簡単にはできないんです(苦笑
とりあえずネタのストックとさせていただきます。

>>408
なるほどボタンを増やすって事ですね。
武器の持ちかえで、実際は持ち替える処理をアイテムによって持ち替えずに
回復処理させれば可能かなぁ、と個人的に考えていました。

指摘どおり、破魔の盾は既に存在しています。
詳しい内容は言えませんが、そこまで強力なアイテムではないですね(笑


411 名無しさん [2006/03/09(Thu) 04:14]
禁呪なんですが、第一・二・三段階での命中をもう少し上げてもらえないでしょうか?
第一・二段階での禁呪は狩り武器として使う方もいますし、
なにより他の武器と比べても攻撃力とのバランスが取れてないと思うんですけど…。
どうでしょう?

412 濁@管理人 ★ [2006/03/11(Sat) 17:04]
>>411
検討しておきます。
と言っても、いわば「そういう」武器だという設定のつもりなんですが。


413 セイリオス [2006/03/13(Mon) 15:59]
一ヶ国に入れる人数を制限してほしいです。
国を潰すたびに潰れた国の国民が大国に流てしまい、勢力が片寄ってしまうので人数制限のシステムを導入の検討をお願いします。
希望人数的には30人位がいいいです。


414 名無しさん [2006/03/13(Mon) 20:41]
>>413
過去ログにそれに対する答えがあります
せめて管理人さんがどのような回答を出しているか把握しておいた方がいいでしょう

415 名無しさん [2006/03/24(Fri) 17:50]
レベルに関して、高レベルに対する利点をつけてもらえないでしょうか?
現状だとSTDをもらったとき、高レベル→デネブ待ち。低レベル→戦略中でもステ回復しやすい。
とSTDは、ランキング等で高レベルを目指している人は特に壁になっています。
ただ単に自然とレベルが上がっていくのではなく、ユニット自身が高くしたい、低くしたい、またLv.○○で止めたいなどを考えてもらうことも期待して、
STD率orステUP率をレベルに関連付ける等、何らかの変化を作ってほしいです。


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