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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


379 374 [2006/01/07(Sat) 13:28]
非常に極端な話になりますが、大体傾向がおわかりになるんじゃないかと思います。
あとこれは数値では上手く表現できなかったため、体感になってしまいますが、例えばOFF狩りを行う際、最初に渾身をもらってしまったとします。
当然これでHP8000になってしまいますので、しばらく動く事が出来ません。
HP8000から全快まで回復するのに必要な時間は、2鯖で888秒 3鯖で808秒です。
この2つの数字だけでは差異があまりないように思えますが、ここで1ターンの時間との差で考えてみます。

これは一般的にですが、戦略の際相手ユニットを全て撃破し、要塞を露出させるには1ターン以内に全て行う必要があります。
1ターンとは、最初にあるユニットを撃破し、そのユニットが次に復活するまでの時間、これが1ターンです。
この時間内に全ての国民を撃破することができないと、逐次倒したユニットが浮いてきてしまい、いつまでも要塞が露出できないことになります。
ここでもやはり相手のユニットのHPを80000として考えると、各鯖での1ターンの時間はこうなります。
2鯖:987秒 3鯖:1066秒

ここで先ほどの数字との差分を取ってみます。
2鯖:99秒 3鯖:248秒

つまり、2鯖では最初のユニットで渾身を受けてしまい、再度HPが満タンになり(動けるようになる)、活動を再開してから動ける時間は99秒しかありませんが、3鯖では248秒あるということです。

これにより、より少ない人数でも、相手国民全てを撃破することが可能になるということです。
=質の勝負、とは言えないでしょうが、恐らく言いたい事は伝わったと思います。

非常に長文ですが、目を通していただければと思います。

※尚、数値はエクセルによって計算したものを使用しています。間違っていたら申し訳ありません

380 ななし [2006/01/10(Tue) 15:10]
1、戦略時、戦略を受けた側の国の休戦中ユニットは一度撃破されると亡国に移動(参戦するまで)その際、もし国が滅んだら、当然無国籍


2、いっその事MVPのトロフィーをなくす。その代わり、戦略に勝った国はもっとHP、攻撃力、防御力を強化出来るようにする。MVPを取った回数をランキング等に載せる(以前もち氏が個人的に数えてたように)。また、ランキングに戦略時の撃破数ランキングを載せる等、物欲での戦略をなくす。

3、トロフィーなくす代わりに、全ての武器を確立で拾えるようにする。これでかなり参戦率あがるのではないでしょうか? 

あとは、やっぱバランスを見直して欲しいです。以前も管理人さんおっしゃってますが、より対人戦で一つの解のない状態に近づけれて、尚且つもう少し武器、キャラの成長が早くなれば回転も速くなるのではと思います。

初心に還って考えてみました。全く負荷や技術的な面を考えてない意見で本当にごめんなさいm(_ _)m

381 濁@管理人 ★ [2006/01/11(Wed) 02:03]
>>376-377
戦略を促すことを目的としたメリットを用意するのなら、不適切なものばかりであると思います。
経験値や獲得金額や武器獲得率を上げるとどうなるかは想像するまでもないことではないでしょうか。

>>378-379
詳しい説明をありがとうございます。
質と量、と説明されていますが、「質」と言うニュアンスが私にはいまいち理解できません。
より少ない人数で攻略可能になるのは理解できますが、それは攻略に必要な「量」が違うだけのように思います。
その量をいかに少なく出来るのが総帥やプレイヤー個人の腕前、といった気がします。
これでは単に要塞が落とし易くなる、と言う結果になるだけではないでしょうか(^^;

>>380
1 ちょっと無理があるように思います(^^;
2と3 確かに昔は全てのアイテムが拾える時代もありましたね。
戦略の中身に応じてMVPの内容を変える、と言ったアイデアも考えましたがいっそのこと無くしてしまうのもありでしょうかねぇ
戦略についても少し考えてみたいと思います。


382 tTqhSsnM [2006/01/11(Wed) 19:23]
>>381
珍しくもうちょっと食い下がって説明をさせてもらいますが。

経験値云々はあくまで例であってそこは管理人様の判断で設定していただければと。
またこの案の直接の目的は戦略を増やすことではなく、国を増やすことです。
現状では戦略したい国があっても攻めるに適当な国が無いといったことが多々ありまして
多少のデメリットは目をつぶってでも制限いっぱいまで国が存在する状況が好ましいのではないかと。

ちなみに例の通り経験値倍等のメリットを施したとして。
国を建てても戦略せずにひたすら狩りをするだけの人が増えることを危惧しておられるかとは思いますが
動いている分には放置国家にはなり得ませんし、戦略しない国は、またそのような総帥の国は人が集まらないという傾向にあります。
そのような国は戦略したい国の格好の的になるのではないかなと。

要は攻める国ではなく、攻められる国が不足してると思うのですよ現状では。
でもちょっと自信がないのでsageで。

383 濁@管理人 ★ [2006/01/12(Thu) 00:19]
>>382
うーん、そういう国が大量にあって、それを大国が攻めると言う図式が多発しそうな気がします(^^;
まぁこれはちょっと私の価値観みたいなものが含まれる感想ではありますが(苦笑
経験値を稼ぎまくってる総帥の国は、国家を営む気が無いと言う意味では放置国家に等しいのでは。
建国させたくする内容が国家を運営させたくなる内容なら最良であると思います。


384 名無しさん [2006/01/15(Sun) 21:38]
レリクスソードの命中低すぎませんか?
オウガブレードの劣化品と考えても、せめて命Dは欲しいんですけど…

385 濁@管理人 ★ [2006/01/15(Sun) 23:57]
>>384
変な回答かもしれませんが、そういう武器です(^^;
むしろその辺を追求しだしたらもっと問題児がいっぱいいますし…



386 名無しさん [2006/01/23(Mon) 00:02]
私もちょっと提案を。

建国者と戦略を多くするために、総帥に戦略時にメリットをつけるのはどうでしょうか?
例えば総帥はMVPを取ると必ずトロフィーがでるとか。(レア以外も出る)
戦略中に拾う確率が上がるとか。
こういうメリットをつければ建国して戦略する人も増えるのかなと思いました。

技術的な事とかは何も考えてないです。申し訳ないです。





387 名無しさん [2006/01/29(Sun) 12:44]
今の得意武器は弓や銃みたいな種類だけど、特定の武器が得意なクラスが有っても良いんじゃないかな。
例えばパラディンとロンバルみたいな。

388 濁@管理人 ★ [2006/01/29(Sun) 14:40]
>>386
モノを付加するメリットと言うのはどうなんでしょうか…う〜む(^^;
参考にさせてもらいます。

>>387
既に固有クラスのクラスチェンジ条件になっていますし、同じ装備の人が増えてしまうのでちょっと難しいと思います


389 名無しさん [2006/01/29(Sun) 15:49]
MPやHPを回復できるアイテムを追加するのは、どうでしょうか?
武器と同じで、勝利した時に一定の確率で拾えるようにします。
使用するとMPであれば1000、HPであれば20000程度の回復が出来るのであれば、そんなにバランスは崩れないと思います。


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