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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


175 ディード [2004/09/08(Wed) 21:46]
1.盾についてですが、属性一致で無効、属性相反で効果2倍に変更できませんか?
原作と逆というのも変な話ですし・・・

2.【狙撃】の命中補正をもっと上昇できないでしょうか?
理由は命中率の低い武器では必然的に使う作戦になりますが、AGIがFな相手にすら全部当たることが殆どなかったからです。

176 濁@管理人 ★ [2004/09/08(Wed) 22:45]
>>172-174
3鯖のは最大登録者数が最大同時戦闘人数を超えたので倉庫に行っただけです(^^;
3’鯖のは復帰させておきました。

私個人は別のキャラで様子を見ているのであまり気になさらなくて結構です

>>175
確かに盾の効果が原作とは逆と言うのは確かなんですが、どうせなら既存のエレメントのシステム
に手を加えるような感じでやろうかと思っているので今は時間がないので保留と言うことで。

狙撃の効果ですが、現在ので充分問題ないでしょう。
すべての作戦がステータスMAXを前提に設定しているわけではないので。


177 ディード [2004/09/08(Wed) 23:50]
>>176
了解しました。

178 名無し ◆7Yl4CItc [2004/09/09(Thu) 02:53]
そろそろ・・・フルステに近づいてきた人が多いみたいなので

3鯖の天下無双(戦闘力)ランキングについての提案
総合戦闘能力の名のとおり

1.今まで通りの STR、VIT、HIT、AGI、最大HP、MPの値
2.クラスの補正 補正+1につき +100 補正−1につき −50
3.撃破数 10につき +1
4.レベル 1につき +15
5.MVP 1回につき +100〜300(できることならランダム希望)
6.デネブのお店で 戦闘能力覚醒薬なるものを売る
 10万Goth→+10 100万Goth→+110

1〜6の総合値で天下無双ランキングを争う!
いかがでしょうか?

毎度の事ながら、技術的なことは考えてません(^^;
あと、値は実感を得る為に例として取りあげたに過ぎません


179 名無しさん [2004/09/09(Thu) 08:56]
撃破数は強さに比例するとは限らないと思う、、
武器の攻撃力、命中と盾の防御力にSTDや避↑を数値化して戦闘力表示にプラスするなんてのはどうでしょう。。
同じく技術的なことを考えていないので、
聞き流していただいて結構です(^^;

180 179 [2004/09/09(Thu) 10:05]
>>武器の攻撃力、命中と盾の防御力にSTDや避↑を数値化して戦闘力表示にプラスするなんてのはどうでしょう。。
失礼、指輪とオーブ が抜けてました。


181 名無し ◆7Yl4CItc [2004/09/09(Thu) 12:44]
>>179
武器も考えたんですが、自分なりに考えてかなり難しいのではないかと思ってはずしました。同じNTでも全然攻撃力が違うので値にするのは微妙かなと。
指輪、オーブにしても実際は属性一致するかしないかで強さも違ってくるし難しいかなと思い外しました。

今回は「総合戦闘能力」を「戦闘能力(強さ)」というより「総合力」というふうにとらえ提案してます。なのでレベル、撃破数、お金と他のランキングにあるもの全部その要素にしてます。MVPはボーナス要素。正直、補正は個人的にあってもなくても(ぇ

イメージでいうと、質実剛健(レベル)、長者番付(お金)、臥薪嘗胆(撃破数)はそれぞれ野球の打率、打点、ホームランの個人賞的なもので、天下無双(総合力)はシーズンMVPみたいな(わかりにくいw)

というふうにすればおもしろいかなと思って提案してみました。

182 横からですが [2004/09/09(Thu) 15:32]
武器は難しいんじゃないかな。
というのも狩り武器とメイン武器を持ってる人はどうやってかんがえるのでしょう…?
装備しなおすたびに数値が変わるのも面倒だと思いますし、
狩り武器の分もプラスすると数値的におかしくなる気も。
っていうかできるのかな?(^^;

183 名無しさん [2004/09/09(Thu) 19:20]
>>178〜181
思ったことを述べさせて頂きます。
個人的には今のランキング内容で十分満足してます。(てか撃破数以外興味ないかな^^;)
それよりも、上に提案してあるランキングが出来たとして何がおもしろいのかな?
以前から思ってたのですが、その提案が採用されたとして、何がどう面白くなるのか、また便利になるのか記載されていないのが残念です。

184 濁@管理人 ★ [2004/09/09(Thu) 20:43]
>>178
5のMVPや6の薬の類は、キャラ毎にそれを記憶する場所を設けていないので実現は難しいです。

>>179
実はクレアさん時代に戦闘力ランキングの内容を変えてほしいと要望した事があって
その際の要望のひとつに、撃破数を要望したのを記憶しています。
結果的には撃破数は戦闘力ではない、という判断でしたが。(同時に要望したクラスの補正は導入されたはず。)
個人的には撃破数や階級を戦闘力と言う扱いにしてもいいと思っています。

>>179-182
武器その他云々を加えるとなると少し負荷が怖いところです(^^;
対人対要塞の条件の違いもありますし、難しいですね。
適当なライン引きもできますが、そうなると恩恵を受ける人とそうでない人が結構でそうなので。。。

>>181
総合力、と言う基準は面白いですね。どうせ単純に評価するのが難しい戦闘力よりこっちのほうが簡単かもしれませんw

>>183
ランキングは所詮は自己満足&オマケの機能ですから(^^;
唯一撃破数は現在では、便利な機能を有していると言えますね。


185 名無しさん [2004/09/09(Thu) 23:17]
撃破数は転職の仕方で人によっては、表示上1万とか平気でロスしてますよね。
そこから見るとある意味恩恵を受ける人とそうでない人でかなりの差が出るように思えます。


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