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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


97 7Yl4CItc [2004/07/15(Thu) 00:59]
先の変更で弓が得意なクラスが弓を装備した場合、命中補正があるようになりました。
が、タクティクスオウガの他のクラスもそれぞれ得意武器がありましたよね。
弓だけじゃなくてそれぞれのクラスの得意武器を使うとなんらかの補正(功、命、補正)があるというのはどーでしょうか?
(例)バーサーカー派生クラス →斧類
   ビーストテイマー派生   →鞭
   ヴァルキリー派生     →槍  などなど

98 名無しさん [2004/07/15(Thu) 01:28]
>>97
得意武器について(槍に関して)
ただでさえ破壊力が高い槍なのに、得意なクラスが出現すると(恐らく命中アップとかの補正によって)バランスが崩れると思うんですが・・・。

99 濁@管理人 ★ [2004/07/15(Thu) 02:06]
>>97-98
一応考えてはいますが、全部の得意武器を弓のような扱いにしてはバランスが崩れるのは目に見えてますので
単純に今の設定のまま簡単な付加価値を与えるのか、設定そのものを全て見直すか選ばなければいけならいので
現在のところ保留しています。前者でしたら簡単ですが、後者は非常に難しいので(^^;


100 こま [2004/07/15(Thu) 11:46]
>>96
あ、なるほど(^^;
お答えありがとうございます。楽しみに待っておきます

101 ディード [2004/07/27(Tue) 16:08]
魔法系
MPの鍛錬が割安になる(代わりにHPの鍛錬が割高に)
戦士系
HPの鍛錬が割安になる(代わりにMPの鍛錬が割高に)
魔法戦士系
両方の鍛錬が割安になる(上記ほどではない)

・・・というのはどうですか?

102 名無しさん [2004/07/27(Tue) 19:24]
要望というか提案というか妄想です^^;
渾身、必殺のほかにノックバックという特殊効果はどうでしょうか?
TOにあったあの1マス後退させる攻撃です。

特徴
@発動条件は渾身、必殺と同じような感じ。
AMP消費は通常の2.5倍ぐらい。
B発動すると反撃を受けない。(相手が多段ヒットの武器だと途中まで食らう。)
C斧やハンマーによくついてる。
Dダメージは渾身よりだいぶ少なくて普通に攻撃したよりちょっと多く。
E相手の武器が魔法だと当然反撃を受ける。
F要塞にも当然効かない。

利点
@スピード重視のクラスが人気出るかも?(先手取れるとかなり有利)
A魔法系のクラスが人気出るかも?(単純にノックバックを無効にするから)
B斧などの武器が人気出るかも?

微妙&妄想なので軽く流しちゃってくださいw

103 名無しさん [2004/07/27(Tue) 20:27]
アンデッド系の特性として回復中のHP回復を1/2くらいに速めるのはどうでしょうか?
さらにアンデッドとしての特性を強くするなら、出撃可の状態ではほとんどHPが回復せず、
回復中のHP回復速度が数倍になるとか・・・
というのも、現在アンデッド系クラスは能力が低い上に、メリットらしいものも無いので特徴が欲しいため
それと実際のTOゲーム中のアンデッド系の特徴を模したものが欲しかったので・・・
実装すると主にHPを低くしたまま育てる方に人気が出そうです
戦争中のバランスを考えて、今よりさらに防補正を下げると
より特徴が出て面白くなりそうです
もしくは、聖属性の武器・魔法で攻撃されると一撃で沈むとか・・・

104 七誌 [2004/07/27(Tue) 22:44]
>103
1/2って遅くなってませんかw?

CCせずにコードネームとか変えれるようにできませんか?
特定の武器で進化とかの場合、売っちゃってる場合が多いのでw
有料のほうがいいかなw

105 名無しさん [2004/07/27(Tue) 23:20]
>>104
w。
上はHP回復「時間」を1/2ってことで。
その下で「HP回復速度が数倍」って書いたから変な風になってしまいましたね。
意味通ると思ったんで訂正しませんでしたが、いちおレス付いたので訂正。
失礼しました。

106 プレミアムハート [2004/07/28(Wed) 19:17]
よくオン狩りされます。MPを回復しようと少し目を離したらされてたり、トイレに行って気がついたらされてることもあります。弱いから狙われるんだと思いますが、多すぎます。どこかのサイトに、「せっかくあいてる時間を使ってやっているのだからオン狩りはしないのがマナー」と書いてました。呼びかけたりしてもらえないでしょうか?お願いします。

107 濁@管理人 ★ [2004/07/28(Wed) 21:27]
>>101
既に考えた事があるんですが、全体のMAXが決まっている以上微妙ですね
>>102
ちょっと微妙(^^;
ノックバックは自分の方が相手より重いほうが発生させやすいと言えるでしょうから
軽戦士系(スピード重視のクラス)がノックバックを得意とするのは少し微妙
アイデア自体は面白いとおもうので、参考にさせて頂きます。
>>103
属性の弱点などを設定するのは簡単ですが、回復量を変えるのは非常に難しいです。(負荷的に)
クレアさん版同様、メリットが全く無いわけではないです。原作のアンデッドに設定にはしたいのですが・・・
>>104
プレイヤー的には歓迎なんですが。。。保留ということで(^^;



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