■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


93 名無しさん [2004/06/19(Sat) 15:31]
ステDの確率が上がったのか(?)、回復もナカナカされないで・・・
ステDと同じようにステータスの回復もランダムになるように出来ないでしょうか?
LVの高い人や、消費の大きい武器持ちの人にもチャンスを!!
自分よりLvの高い人や、戦闘能力の高い人を狩った時等にランダムに発生・・・どうでしょうか?

94 濁@管理人 ★ [2004/06/19(Sat) 16:08]
>>92
補助魔法を特定のクラス限定にすればおもしろいかも(笑
要素としてはこっちからも発動するSTDのようなものでしょうかね。
反撃まで封じて確実に命中するとなればやたら強いので、そのあたりはもう少し変わった効果がいいかと。
…と言っても先手取れなかったら意味の無い代物化しそう気も(^^;

>>93
そのあたりは弄ってないのですがねぇ。。。(^^;
原作で言えば「カード」でしょうか、一定確立で拾えば面白いですね。
ついでに隠れST「LUK」を追加して、いろいろ反映させるとか。。。?
一応何でも屋ジャックの条件も下げる方向で検討しております。


95 こま [2004/07/13(Tue) 17:30]
両3鯖へのリンクをミラーにも張って頂けないでしょうか。
先週一度需要も出ましたし、そろそろ良い頃合では、と

96 濁@管理人 ★ [2004/07/13(Tue) 23:26]
>>95
前回のような状態を考えると同じXREAに置く事自体があまり意味がなかったので
代わりのものを探しているところです(^^;
せっかくなのでデザイン面も弄ろうと思ってたのでもうすこしお待ちください。


97 7Yl4CItc [2004/07/15(Thu) 00:59]
先の変更で弓が得意なクラスが弓を装備した場合、命中補正があるようになりました。
が、タクティクスオウガの他のクラスもそれぞれ得意武器がありましたよね。
弓だけじゃなくてそれぞれのクラスの得意武器を使うとなんらかの補正(功、命、補正)があるというのはどーでしょうか?
(例)バーサーカー派生クラス →斧類
   ビーストテイマー派生   →鞭
   ヴァルキリー派生     →槍  などなど

98 名無しさん [2004/07/15(Thu) 01:28]
>>97
得意武器について(槍に関して)
ただでさえ破壊力が高い槍なのに、得意なクラスが出現すると(恐らく命中アップとかの補正によって)バランスが崩れると思うんですが・・・。

99 濁@管理人 ★ [2004/07/15(Thu) 02:06]
>>97-98
一応考えてはいますが、全部の得意武器を弓のような扱いにしてはバランスが崩れるのは目に見えてますので
単純に今の設定のまま簡単な付加価値を与えるのか、設定そのものを全て見直すか選ばなければいけならいので
現在のところ保留しています。前者でしたら簡単ですが、後者は非常に難しいので(^^;


100 こま [2004/07/15(Thu) 11:46]
>>96
あ、なるほど(^^;
お答えありがとうございます。楽しみに待っておきます

101 ディード [2004/07/27(Tue) 16:08]
魔法系
MPの鍛錬が割安になる(代わりにHPの鍛錬が割高に)
戦士系
HPの鍛錬が割安になる(代わりにMPの鍛錬が割高に)
魔法戦士系
両方の鍛錬が割安になる(上記ほどではない)

・・・というのはどうですか?

102 名無しさん [2004/07/27(Tue) 19:24]
要望というか提案というか妄想です^^;
渾身、必殺のほかにノックバックという特殊効果はどうでしょうか?
TOにあったあの1マス後退させる攻撃です。

特徴
@発動条件は渾身、必殺と同じような感じ。
AMP消費は通常の2.5倍ぐらい。
B発動すると反撃を受けない。(相手が多段ヒットの武器だと途中まで食らう。)
C斧やハンマーによくついてる。
Dダメージは渾身よりだいぶ少なくて普通に攻撃したよりちょっと多く。
E相手の武器が魔法だと当然反撃を受ける。
F要塞にも当然効かない。

利点
@スピード重視のクラスが人気出るかも?(先手取れるとかなり有利)
A魔法系のクラスが人気出るかも?(単純にノックバックを無効にするから)
B斧などの武器が人気出るかも?

微妙&妄想なので軽く流しちゃってくださいw

103 名無しさん [2004/07/27(Tue) 20:27]
アンデッド系の特性として回復中のHP回復を1/2くらいに速めるのはどうでしょうか?
さらにアンデッドとしての特性を強くするなら、出撃可の状態ではほとんどHPが回復せず、
回復中のHP回復速度が数倍になるとか・・・
というのも、現在アンデッド系クラスは能力が低い上に、メリットらしいものも無いので特徴が欲しいため
それと実際のTOゲーム中のアンデッド系の特徴を模したものが欲しかったので・・・
実装すると主にHPを低くしたまま育てる方に人気が出そうです
戦争中のバランスを考えて、今よりさらに防補正を下げると
より特徴が出て面白くなりそうです
もしくは、聖属性の武器・魔法で攻撃されると一撃で沈むとか・・・


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)