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要望スレッド
- 1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
- 480 名無しさん [2006/05/10(Wed) 03:50]
- 育て易くなって誰が不便を被るわけでもないのに、この手の提案に決まって噛み付く奴いるよな。
お前らがいかに感じ悪いかという事を俺が説明してやるから、スレッドの雰囲気をやわらげる為の参考にしてくれよな!
指輪に関して、強さと武器の育て易さを両立できないのは両者を秤にかけて悩んでくれ、て意図なんだろう。
「最適解を一つにしない」っていう管理人の姿勢はゲームを面白くするうえで大事だと思うし
「文句言ってねえで工夫しやがれ新参」って言う奴もそういう事なんだろうとは思うが
残念ながら指輪のこの件に関しては「装備してめっちゃ時間掛ければよくね!?」でおしまいじゃね?
(もちろんにぎりの夢を諦めずに武器欄空けておく場合とかは話は別だが)
工夫の余地はあるんだろうが結局物を言うのは費やせる時間の差なんだよな。
だから、「頭使え」なんて言って噛み付いてる奴はこのゲームの物量作戦的な
側面を無視して物を言ってる事になるんだよ。そう、お前は嘘つきだッ!!
次、「うちらも苦労して育ててるんだから我慢すべき」って言ってる人。
とりあえず>>455
あとその主張が通った時の事を考えてみろよ。システムとかの改善がある度に
改善前にやってた人の苦労を改善後の人が経験しなくなるわけで、
しかもお前らの言い分だとそれは不公平になるわけだろ?
システム改善が全然出来なくなっちゃうじゃない。要はそれ暴論なんだよ。
だからそういう不満は心の中で言うに留めといたほうがいい、過ぎた野心は身を滅ぼすぞ。
最後。VIPPERが煽ってるだけで本当はいないと信じたい、俺TUEEEEEEEEE!!したいだけの人に捧ぐ。
暗黒騎士バルバス
「くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!
おい、貴様ッ! 貴様が持っていろッ!
「強者は強者同士で戦えということだな! いくぞ、デニムッ!!
- 481 名無しさん [2006/05/10(Wed) 08:43]
- >>475-480
正式な回答があるまでとどまることを知らないようだから言っておく。
その要望は過去に既出であり、その要望は通らなかった。
- 482 名無しさん [2006/05/10(Wed) 18:41]
- ムリだろうと思う要望なのですが、聞いてください。
最近、プレイする人が増えて盛んになってうれしい限りなのですが
どうしても、倉庫送りまでの時間が早すぎる気がします。
おおよそ、16時間(変動するのかな?)で倉庫送りになってしまいます。
自分のように、学生なら時間がある程度自由に使えるため、
朝、夜にONするなどして、維持することができるのですが
社会人の方ともなるとどうしても16時間ではキビシイと思います。
せめて20時間くらいにならないかな・・と願っています。
かなわない要望かもしれませんが、
どうか御一考のほど、よろしくお願いします。
- 483 名無しさん [2006/05/10(Wed) 18:56]
- 一般国民はともかくとして総帥だと尚更つらいですよね。
せめて総帥だけでも倉庫行きまでの時間を長くして欲しいです。
- 484 濁@管理人 ★ [2006/05/10(Wed) 19:53]
- >>438
う〜ん、よく理解できてません(^^;
もう少しフォローして頂けると助かります。
>>444-445
そういうシステムもアリなんですが、いろいろ変える部分も多いので保留で。
経験値とは別にステータスを増やすとかで能力を下げる方法を用意するとよさげですかねぇ
そういや、ベイグラントストーリーにも似たようなシステムがありましたね
>>464-466
まぁ多くは無いですね…
武器の性能は一部見直してますし、参考にしておきます。
- 485 濁@管理人 ★ [2006/05/10(Wed) 20:28]
- >>475-481
確かにクレアさん時代に要望が出ていたのは覚えていますが、理由は忘れました…(^^;
防具は2個持てばそれだけの性能がある反面、装備欄が埋まることと同時に
武器や防具が育ちにくくなるのが欠点であるのは言わずと知れた話だと思います。
要は単純に強さの代償ですかね。
>>482-483
ちょうどその周辺を変えようとしているところです。
後で変えておきますのでお待ちください。
- 486 nihc ◆FYAR5c0g [2006/05/11(Thu) 01:16]
- >>484
戦略発動時には戦略を仕掛けた側の国民のON狩り不可コマンドは
少なくとも戦略対象の国の国民には無効にして自由に攻撃できるようにする必要があると言うことです。
そうでないと防戦の為に戦略を仕掛けてきた側のON状態の国民を攻撃できませんから。
ちなみに私が組んだのは、ON狩り不可状態では戦闘不能であるかのように攻撃対象の選択画面に出なくするというものです。
こうすると国民全員がON狩り不可状態にすると戦略を仕掛けられた時にいきなり要塞が見えてしまうので
安易ににON狩り不可を続ける事に対してデメリットが発生します。
あとは総帥さんや参加者ご自身達に決めていただこうとw
ついでにスレ違いながら質問。
3’鯖に入ろうとすると「Proxy経由のアクセスは禁止です」と出ては入れません。
もしかすると「壺」を使ってるせいなのかもしれませんが、昨日は壺を使ってても普通に入れたので…
- 487 濁@管理人 ★ [2006/05/11(Thu) 03:35]
- >>486
もしかして戦略時もOn狩り不可にしていると表示されないってことでしょうか??
それだったら話の筋を理解して納得できます(笑
串関係のエラーは、時間帯によって出てきてしまうようです。
そのへんを改善したいのですが、ちょっとまだ調べも済んでないのでもう少し時間がかかりそうです。
なのでたぶん壷は関係ないかと思われます。
- 488 475 [2006/05/11(Thu) 21:00]
- >>485
強さの代償はまだわかるのですが、装備品を自由外したり出来ないってのがちょっと違和感有るんですよね。
ゲームの設定として無理やり感がでてしまうというか。
本当は外して戦えるようになった場合の代償の対案みたいなのが出せればいいのですが、ちょっと思いつかないです。
それと、
>最大同時戦闘人数 280→250
これですが逆に負荷が増えてしまいませんか?
接続数が増えると、それに占める休戦中の割合ががくんと減ってしまうので、別の国をリロード、またリロードと、悪循環になってしまう気がします。
実際、今の時間だと4〜5個国を開いて運がよければやっと戦える相手が見つかる状態ですし。
新規さんが撃墜できる相手さえ居なくて苦しそうなのも気になります。
- 489 テンコ(アルトリア) [2006/05/12(Fri) 00:30]
- >>484
やはりここを変えるとなると大掛かりな改変になってしまいますよね(^^;
いつか導入されないかなぁぐらいのつもりで気長に待っておきます。
ちなみにベイグランドストーリーはやったことがないので分かりませんw
(´-`).。oO時間があったら少しやってみようかな
>>488
ゲーム設定としての整合性を取るのであれば、
自由に着脱できるが外しても持っている限り入手できる経験値は一緒 とすれば済みますし、強さの代償も変わらず払うことになります。
しかしこれでは大元の「育てるのが面倒くさい」という点は解消されません。
結局のところ「外せない」仕様があり、その弊害で「経験値が入り難い」仕様があるのではなく、
ゲーム性を生むために「経験値が入り難い」という仕様があり、その副産物として「外せない」仕様があるので、外せるように仕様を変えても強さの代償は払い続けるしかない、ということだと思います。
となれば、この仕様を変えるには「外せない」仕様をどうにかしてもらうのではなく、「経験値が入り難い」仕様を変更してもいいようなゲーム性を損なわない案が必要になります。
残念ながらクレアさん時代は誰もこの条件を満たす提案はできずに終わってしまいましたが…。
まあ、それも>>444の案が実現すれば、経験値が入り易いことが一転して強さの代償になるので解決しますよ、とかw
- 490 名無しさん [2006/05/12(Fri) 13:34]
- 停戦コマンドっていうのをつけられませんかね。
現行の停戦では亡命できない狩りもできないオン狩りも増える、で少し不便に思えます。
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