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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


436 名無しさん [2006/05/01(Mon) 02:03]
シリーズ化している国名を許可して頂けませんか。

シリーズ化している国名が現在禁止になっているというのは
「国を滅ぼしたと思ったら同じ名前のがまた出来ていた」などという事態は
興を殺ぐから、という理由なのでしょうか。

しかし現実に中国でも前漢と後漢2つの漢があったり
「オスマン朝トルコ」「セルジューク朝トルコ」などがあったりします。

そして何より原作TOでも「ウォルスタ解放軍」に対し
「こちらが本筋だ」という意味で「ネオウォルスタ解放軍」があったり
ガルガスタンという国が滅ぼされた後も残党が特に名前を変えずに
活動していたりというようなことがあります。

同一単語を含む国名には、滅ぼされた国の住民の思いや
現存する国への協力/対立関係などを反映させることができるので
これを許可すれば一層ゲームが盛り上がるという面もあると思います。
全く同じ国名で再出現させて欲しい等と言うつもりは毛頭ありませんが
現在の規制をやわらげては頂けないでしょうか・・・。

437 濁@管理人 ★ [2006/05/01(Mon) 16:07]
>>453
On狩りする人間が悪意を持っているのか、ただ間違っただけなのか、
ルールを理解しているのかそれによって対処が変わってくると思います。
今いろいろとOn狩りについては整理をしていますし、意見を頂く程度にさせてもらいます。
今後のOn狩りの考え方の参考にしたいと思います。

>>436
しません。既に過度です。
現実世界は確かにその通りですが、ゲームですので国(集団)を滅ぼしても
その意思を持つ者は消えません。従って現実とは違って国を滅ぼしても
何度でも建国可能になります。
国を滅ぼすゲームですし国名が嫌いならば潰せばいい話ですが、潰せど潰せど
似たような名前で国を建て続ければ周囲に良い感情をもたらすとは考えられません。

2度ぐらい続ける、気がついた頃に建国すると言った程度なら問題にはしません。


438 nihc ◆FYAR5c0g [2006/05/03(Wed) 13:31]
やった経験上からちょいと意見を。

ON狩り可or不可のようなコマンドは戦略時に利用されます。
ON狩り不可状態で戦略すれば実質上防戦できませんからね。
あと、ON狩り不可にしっぱなしにされた結果、狩りの対象が減るという問題もありますが、
今の状況だと多少減っても問題はないでしょう。

スクリプトもあることはあるんですが、UPするにはどこどこをいじったのか記憶があいまいでw

439 VIP774 [2006/05/03(Wed) 14:09]
某所での意見ですかかなり同意なので転載しておきます。
考えてみてください。

879 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2006/05/03(水) 13:38:55.99 ID:4veB3knT0
これ新参けっこうきついよな。
レベル上げるだけなら弱武器殴ってればいいけど
ステオールBで頭打ちになるレベル60前後くらいまでに210撃破がかなりきついと思う。

例えば無国籍はF・Eランク専用の狩場、みたいに救済措置とっていかないと新規が増えない。
んで新規が増えないネトゲはすさまじいスピードで廃れる。

440 VIP774 [2006/05/03(Wed) 14:13]
つけたし

もちろん以前なら問題なかったのですが
今は人が多すぎ&全体のレベルがどんどん上がってる、ってことで
レベル100オーバーの自分ですらまともに狩りができる状態ではないので
入ったばっかりの人には酷すぎるんじゃないか、と思った次第です。

441 名無しさん [2006/05/03(Wed) 19:58]
>>439 >>440
何度も見回っていれば夜でも狩ることはできますよ?
それに、夜中みなさんが落ちるごろ(3〜4時)から
9時のメンテまでは狩りきれないほど浮いてますし。
平日の昼ごろなども(できるのなら)とてもオイシイです。
人が多いなら多いで考えて狩ればいいと思います。
今Lv300くらいですが、僕が始めたばかりのころでも狩りが
キツくてよく「朝狩り」と称して友達とよく朝、Fを狩っていたものです。

人が多すぎ?それは、新参キツイよな。と発言した掲示板の人たちが
増えたからなので考えようによっては自業自得では?

442 名無しさん [2006/05/03(Wed) 22:14]
人が多すぎ?それは、新参キツイよな。と発言した掲示板の人たちが
増えたからなので考えようによっては自業自得では?

なんて暴論だ・・・

443 アルトリア [2006/05/03(Wed) 22:26]
まあまあ、色々思う所もあるでしょうがスレの趣旨とは違う発言は極力控えましょう。

>>441
考えて狩ろうにもそういった時間には参戦できない人も大勢います。
誰もが同じ条件でプレイできるわけではありませんので「夜が駄目なら朝方や真昼間にやればいい」というのは尤もですが、
有名な「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と同じくそれが出来れば苦労しない、という話かと思います。
かといって、夜にしか参戦できない人のためだけに特別な取り計らいをして欲しいというのもどうかとは思いますがw
いずれにしても過去の例からして、工夫次第で解消できる問題に関しては仕様を変更してもらうには相応の理由が必要でした。
それだけに、恐らく不採用になるでしょうが結局は濁さん次第ですので、結論を待つのが最善ではないかと。

と、まあこうして俺もスレの趣旨にそぐわない長文を書き込んでしまうという…。

444 アルトリア [2006/05/03(Wed) 22:42]
武器に関しての提案がございまする〜。
・武器レベルが上がると攻撃性能が強化されるのではなく、劣化するシステムにしてみてはどうか(魔法・技は除く 理由は後述)
 たとえば今まで初期攻SSで、最終攻ACEとなったいた武器は初期攻ACEでLvupと共に段々弱体化し、最終攻SSとなる
これは要するにロマサガやFEの様に「武器は使えば使うほど駄目になっていく」というシステムです。
メリットとしては、Lvが上がるほど劣化するので時折武器を新調せねばならず、現状Lvが99になりクラスチェンジも満足いくものになると、レア物でも拾わない限り装備が硬直しプレイ性が低下するのを防げる。
また、Lvが上がると劣化するのでは理論上矛盾してしまう魔法や技は現状のシステムのままにすることで、能力以外の理由で武器か魔法かを選択するインセンティブが発生する。
もちろん今の武器性能のまま導入すると、滅多に拾えずLv.99で使い続けなければならないレア武器が使い物にならなくなってしまいますので、その辺は性能調整を考えて頂かなければならないでしょうが…。

以上、今までのTOEBのシステムを根本から変えるような提案な上に荒削りですが、ご一考頂けると幸いです。

445 アルトリア [2006/05/03(Wed) 23:01]
度々すいません。
Bプランとして、
「レベルが上がると劣化して攻撃力は下がるが、使い慣れたことによって命中は上がる」
などもゲーム性が増して面白いのではないでしょうか。
最初の案に比べこちらの方がLv.99で使い続けるのにも一長一短あり、新調した武器を使うのにも長短ありとなり、レア武器の攻撃性能のバランスも取り易いかも知れませんね。

446 名無しさん [2006/05/04(Thu) 08:17]
武器の劣化とは、ENDLESS BATTLEのシステムとして、考えられないと思います。ENDLESSに、終わり無き戦いをするためのゲームなのに関わらず、武器に関してだけ終わりがあるというのは変じゃないですか?
また、ゲームのシステムが現状で完成されているゲームで追加するコンセプトではないと思います。


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