■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


39 名無しさん [2004/03/28(Sun) 17:11]
MPは1秒に0.8回復。5秒で4回復。1分で48・・・と考えていけば
大体わかるですます。

40 名無しさん [2004/03/28(Sun) 18:51]
亡命の制限についてですが、正味な話、私にはプレイスタイルの幅を狭めているようにしか
思えません。
戦略時の増援を防ぐ目的なら、単に発動元と発動先の国に亡命できないようにすれば特に問
題無い様に思えるのですが。
加えて勝手な意見を述べさせていただきますと、戦略時の増援があればイレギュラーな部分
が大きくなって、単に国力のある国(=主に攻める側)が一方的に有利という話でもなくなっ
てくると思われます。
設置から1ヶ月ほど経ちますが、今後も亡命に関しては今のままなのでしょうか。よろしけれ
ば、どういった理由でこの制限を設けているのか教えていただけませんか?


41 濁@管理人 ★ [2004/03/28(Sun) 23:56]
>>37
TOにあった防具の概念が無いので難しいです。

>>38-39
>>10で要望があったのでHPの全快までの表示を設けました。
表示のスペースが足りないのでMPに関しては保留とさせてください。

>>40
設定はクレアたんの時のものと全く変更してません。
もともと亡命の制限に関しては多くの議論が交わされていたところでもあり、
以前からの亡命や戦略の制限を肌で感じていないと分かりにくいかもしれません。
現在、戦略(応戦)発動中の国へは亡命できない仕様になってます。
これについてはおっしゃるとおりですが、さらなる問題点として挙げられたのが
特定の人間ばかりが国を移動して戦争に参加するという事であったので
それに対する制限として現在の制限が加えられているものとお考え下さい。

ただ個人的には、最後の制限に関しては現在とは違う制限に変えたいとは考えています。

42 名無しさん [2004/03/29(Mon) 10:04]
>>40
攻める側はその分OFF狩りがあるので不利とはいえないと思います。

ただ・・・瞬殺できないとだんだん防衛側が楽になっていくって感じですかね・・・

防衛側は一回目止めれば総帥隊長いれば多少楽だと思います。

43 40 [2004/03/29(Mon) 13:50]
お答えいただきありがとうございました。

44 名無しさん [2004/03/30(Tue) 15:08]
Eleによる影響がまだだと思うので、ちょっと提案を。

各属性によって特徴をつけるとかどうでしょう?
たとえば・・・
Eleが地で装備している武器が地だった場合、
攻撃力と(ちょっと)防御が上がるとか・・・
風の場合は命、水が避で、火が攻とか・・・
(同属性の武器を装備してない場合でものほうがいいのかな)
↑はなんとなくノイメージですw

そうすればEleを選ぶ際、適当に選ばずに悩むことが出来ますし、
武器のかたよりがよりなくなると思ったので…
今のままでもかたよってはいないですが・・・一応提案してみましたw

45 イガラム [2004/03/31(Wed) 03:04]
>>38
私がそれを要望した理由
MPは途中途中からみれば、戦闘可能なMPになったとわかりますがHPではどうでしょうか。途中途中からみてて「まだ回復中か・・・」 それから少し経って「あ、回復した。」戦闘を押すと、いざという時にオフ表示だった。。。このことに似たことを何度か経験した人がいると思います。特に能力の低い方とか。

ところがHP回復表示になったところで、
次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
能力の低い方とかが安心して遊べるようにできるわけです。
MP高い人達にとってはイラナイ物とみてるでしょうが
先に育ちきってない人達の気持ちにもなってみてはいかがでしょうか。

以上、駄文でした

46 オレンジ [2004/03/31(Wed) 16:05]
>>45
前から戦闘不能(回復中)の時は復活時間は出てたじゃないですかw
MP回復中に狩られることのほうが多いかった思いますが。個人的にw
能力が低いのは早く育てない人が悪いがしますが。フルステの人もいますから。HPをどんどん上げれば狩られませんよ。そんなにはww
放置して育ててる人は発言するなと思いますけどね。

47 イガラム [2004/03/31(Wed) 17:38]
>>46
失礼、>>45の書き込みちょっと直しますか
>私が〜から
>次いつ復活するのかとか、HPMAXまであと何分とかがわかるので
→私が要望を出した理由は
HPMAXになるまでの時間が知りたかったから。
HPMAXになればMPもそれなりにありますからね。
ノヴァのみを狩武器に使ってるとかいない(ノヴァ+指輪なら別)と思いますから。中にはMPMAXまで待つ人もいるでしょうけど。
HP回復→何かで時間潰してMAX→いざという時に狩られている
とか実際ありえるでしょうし。
HPMAXまでの細かい時間が知りたい、という方は結構いるのでは?
それならMPほしいとかいうかもしれませんが。
それならなんで早くMP回復表示がほしいといわなかったんでしょうか?
MPは>>39さんみたいなことを考えれば大体予測できますしね。

MPもHPみたいに個人差ある回復になればいいと思いますけどねぇ。
難しいところです

48 名無しさん [2004/03/31(Wed) 18:21]
>>イガラムサソ
HPはある一定値以上から回復にかかる時間はほとんど変わりません。
MPは%でなく完全に一定数なのでMPが増えるにしたがって回復に要する時間が変わります。
HPは大体少ないとき(少しでも育ててあって)は15分、多くても16分です。
だから上のバーで時間はわかりますが(半分なら8分とか)MPの場合は計算がめんどいんです。しかしMPも%で回復するとゲームバランス崩れると思います。
まぁ・・・HP回復時間よりMP回復時間を算出するのがめんどいっていいたいだけなんですけどね。
本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。
その程度の事なのでいちいち言おうと思わなかっただけです。
こういうスレができてなければおそらく言うこともなかったでしょう。
ただ少しでもよくするために自分なりのアイデアを出してみました。

49 イガラム [2004/04/01(Thu) 02:30]
>>48
なるほど。
結局は難しいものですねぇ。
ただ、>>38みたいな言い方が個人的に気に食わなかったので。
濁さんが要望を聞いて、折角つけたのに「いらない」じゃねぇ。。。

>本音を言うとHPもMPもなくてもいいけどどちらかといえばMPのほうが需要あると思っただけです。

この一文を38で書いてほしかったなと

48と38が同一人物かはしりませんが(名無しさんいっぱいいますしね)

あと、余談ですが
質問要望を書き込む時は、せめて名前出しましょうね?w
誰がどれなのかさっぱりなので。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)