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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


215 ルーシア [2004/10/13(Wed) 16:05]
>>201で神聖系の召喚魔法の追加は難しいとおっしゃっておられますけどもバランスを考えると神聖属性の召喚魔法もあってもいいのではないかと思います。
4属性+暗黒属性は召喚魔法があるので対人戦や対要塞戦でよく使われてますが神聖は高威力の魔法がないので使い勝手が少々微妙になっていると思われます。
それにライトニングボウの値段も第一世代の魔法(ストライクノヴァ除く)の中で一番高く設定されてますし少々もうちょっと強くなるような設定にしてもいいのではと思います。

神聖属性の召喚の導入が厳しいようでしたらジハドの性能(攻撃力・消費など)を上げて対人向けに近づけるとかしたらいいかもと思ったりします。

216 名無しさん [2004/10/15(Fri) 04:49]
>>211
オウガにちなんだRISKの表記ですが、WTというのはどうでしょうか。「行動(戦闘)したら増える」「0になったら行動可能(0を待たずに行動することもありますが・・・)」と、それなりにつじつまはあっているかと思われますし。
どうでもいいといえば、どうでもいいことですが(^^;

217 濁@管理人 ★ [2004/10/16(Sat) 12:40]
ちょっと体調を崩してしまってレス遅くなって申し訳ないです。
>>214
プレイヤーにはどれだけのマイナス、プラス補正がかかっているか把握できませんし
その補正のかけ方次第で偏りが生じる可能性もあると思います。
それに戦闘毎にクラスの存在数を把握するのは負荷を考えると少し無理です。
各クラスや武器の能力をバランスよく調整していくことで。。。

>>215
神聖系魔法はご存知の通り元来攻撃魔法と言うより回復・補助魔法です。
回復・補助魔法が無い以上神聖系攻撃魔法はこれで充分かと思います。
ジハドも使い方しだいでは使い勝手もいいはずかと。

>>216
WTは私もすぐ浮かんだんですが、RISKより再表示の方があってそうなのでやめましたw


218 名無しさん [2004/10/31(Sun) 01:07]
今日ジェネラルになった時に思ったんですが・・・
ジェネラル(M)っていう64クラスがあるんだから、もう片方のジェネラルのアイコンは伝説でいいんじゃないかな・・・と。
いち伝説のアイコン好きの戯れ言でした・・・^^;;

219 濁@管理人 ★ [2004/11/07(Sun) 21:08]
>>218
新しく追加したクラスの関係でアイコンが伝説のトリスタンのアイコンに変更しました。


220 ディード [2004/11/08(Mon) 17:22]
ステにINTを追加して、クラス補正掛けてみてはいかがでしょうか?
フレイアなど魔法も使えるクラスが、武器しか選択肢がないというのは自由度がないかなと思い書き込みました。

例)ルーンナイト ノイッシュの誓約+雷盾 対要塞(ストノヴァLv99)

その道を極めた本職には及ばず中途半端な印象を受けるものの、セッティング次第ではしっくり来るという原作のような汎用性がいい味出せると思います。

221 ディード [2004/11/08(Mon) 17:24]
>>220
一行目に「魔法強化を廃止して」・・・が抜けてました(^^;

222 名無しさん [2004/11/09(Tue) 15:15]
建国についての要望。

 建国はゲームにおける歴史上、大きく関わってくるものであるため、
戦略する意思のない方が、ユニットを育成する効率のために複数回に亘って建国を行うのは、他のプレイヤーの精神衛生上、またゲーム世界観の維持において好ましくないと思われます。
 そこでそういった建国を取り締まるような一文をマニュアルに付加、
もしくはお知らせスレッドにて告知し、
その対象となる、総帥、および国家に修正を加える、もしくはペナルティを与えるといった処置をして頂きたいと思っています。
 線引きが難しいとは思うのですが、ご一考いただければ幸いに思います。

223 名無しさん [2004/11/15(Mon) 17:57]
装備欄についての要望

装備欄を4つには出来ないでしょうか?
皆さん不便には感じていないのでしょうかねぇ?
それともこの板以前に却下にでもなったのでしょうか・・・。

片手武器、盾、装飾品と装備すると、他の武器の捜索、選定が出来なくて困るのですが・・・。

武器を探すのに武器を売ってしまっては、探す事が出来なくなりますし、他の片手武器を探そうとする場合、盾や装飾品に不満が無ければ、それらはそのまま残したいので、その辺を売ってまた武器見つかった後にその装飾品を探すと言うのも大変だと思うのですが、どうでしょうか?

224 名無しさん [2004/11/15(Mon) 18:05]
>>223
それでは、
片手武器、盾、装飾品、装飾品、と装備すると、他の武器の捜索、選定が出来なくて困るのですが・・・。

225 名無しさん [2004/11/15(Mon) 19:13]
>>223
クレアEB時代から既にその要望は出ています。
個人的には3つだからこそバランスが取れていると思いますが。
指輪や盾を装備することでアイテムが拾えなくなるデメリットも同時に受け入れる必要がある、と考えましょう。


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