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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド

1 濁@管理人 ★ [2004/02/10(Tue) 15:28]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。


212 濁@管理人 ★ [2004/10/12(Tue) 20:40]
>>207
鯖を提供する見返りに必要なゲームの仕様を変更することは有り得ません。

>>209
外伝に関する設定を導入するつもりは申し訳ないですが、まったく無いです(^^;
あくまで個人的にですが、ゲームシステム、グラフィック、ストーリーのどれを見ても魅力が無いので。。。


213 [2004/10/13(Wed) 10:21]
>>211
了解です。ご返答ありがとうございました^^

214 どきん [2004/10/13(Wed) 13:24]
クレアさん時代の要望に出ていて却下されてたような気がしますが書き込みさせて頂きます。

<要望>
各クラス(初期クラス除く)にそのクラスの存在数によって補正を掛けるのはどうでしょうか?(同様に武器も)
<内容>
多ければ多いほどマイナス補正(or現状維持)を、少なければ少ないほどプラス補正を付け、強いという理由だけで特定のクラス(武器)へ偏ることがないようにする
<理由>
成長過程では条件などからクラスにバリエーションがまだある気もしますが、ステMAX近く(HP64000~MP3600~)なると単純に補正が強いクラスへ偏ってしまってると思います。
条件が厳しいのですから強くていいのですが、現在使われてない派生の最後の方のクラスも全て実践に耐えれるぐらいになればと思います。

強さや条件が厳しいと感じる基準が違うと全く理解できない内容かもしれませんが、その辺読み取っていただければ幸いです。

215 ルーシア [2004/10/13(Wed) 16:05]
>>201で神聖系の召喚魔法の追加は難しいとおっしゃっておられますけどもバランスを考えると神聖属性の召喚魔法もあってもいいのではないかと思います。
4属性+暗黒属性は召喚魔法があるので対人戦や対要塞戦でよく使われてますが神聖は高威力の魔法がないので使い勝手が少々微妙になっていると思われます。
それにライトニングボウの値段も第一世代の魔法(ストライクノヴァ除く)の中で一番高く設定されてますし少々もうちょっと強くなるような設定にしてもいいのではと思います。

神聖属性の召喚の導入が厳しいようでしたらジハドの性能(攻撃力・消費など)を上げて対人向けに近づけるとかしたらいいかもと思ったりします。

216 名無しさん [2004/10/15(Fri) 04:49]
>>211
オウガにちなんだRISKの表記ですが、WTというのはどうでしょうか。「行動(戦闘)したら増える」「0になったら行動可能(0を待たずに行動することもありますが・・・)」と、それなりにつじつまはあっているかと思われますし。
どうでもいいといえば、どうでもいいことですが(^^;

217 濁@管理人 ★ [2004/10/16(Sat) 12:40]
ちょっと体調を崩してしまってレス遅くなって申し訳ないです。
>>214
プレイヤーにはどれだけのマイナス、プラス補正がかかっているか把握できませんし
その補正のかけ方次第で偏りが生じる可能性もあると思います。
それに戦闘毎にクラスの存在数を把握するのは負荷を考えると少し無理です。
各クラスや武器の能力をバランスよく調整していくことで。。。

>>215
神聖系魔法はご存知の通り元来攻撃魔法と言うより回復・補助魔法です。
回復・補助魔法が無い以上神聖系攻撃魔法はこれで充分かと思います。
ジハドも使い方しだいでは使い勝手もいいはずかと。

>>216
WTは私もすぐ浮かんだんですが、RISKより再表示の方があってそうなのでやめましたw


218 名無しさん [2004/10/31(Sun) 01:07]
今日ジェネラルになった時に思ったんですが・・・
ジェネラル(M)っていう64クラスがあるんだから、もう片方のジェネラルのアイコンは伝説でいいんじゃないかな・・・と。
いち伝説のアイコン好きの戯れ言でした・・・^^;;

219 濁@管理人 ★ [2004/11/07(Sun) 21:08]
>>218
新しく追加したクラスの関係でアイコンが伝説のトリスタンのアイコンに変更しました。


220 ディード [2004/11/08(Mon) 17:22]
ステにINTを追加して、クラス補正掛けてみてはいかがでしょうか?
フレイアなど魔法も使えるクラスが、武器しか選択肢がないというのは自由度がないかなと思い書き込みました。

例)ルーンナイト ノイッシュの誓約+雷盾 対要塞(ストノヴァLv99)

その道を極めた本職には及ばず中途半端な印象を受けるものの、セッティング次第ではしっくり来るという原作のような汎用性がいい味出せると思います。

221 ディード [2004/11/08(Mon) 17:24]
>>220
一行目に「魔法強化を廃止して」・・・が抜けてました(^^;

222 名無しさん [2004/11/09(Tue) 15:15]
建国についての要望。

 建国はゲームにおける歴史上、大きく関わってくるものであるため、
戦略する意思のない方が、ユニットを育成する効率のために複数回に亘って建国を行うのは、他のプレイヤーの精神衛生上、またゲーム世界観の維持において好ましくないと思われます。
 そこでそういった建国を取り締まるような一文をマニュアルに付加、
もしくはお知らせスレッドにて告知し、
その対象となる、総帥、および国家に修正を加える、もしくはペナルティを与えるといった処置をして頂きたいと思っています。
 線引きが難しいとは思うのですが、ご一考いただければ幸いに思います。


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