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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


461 nihc ◆FYAR5c0g [2007/01/29(Mon) 23:12]
召還は竜語なみか以上の性能で10回にして、ADVの減衰率を上げて
「最後まで当たれば強いんだけどな〜。割り込まれるんだよね〜」って言われるぐらいってのはどうでしょう?

462 濁@管理人 ★ [2007/01/30(Tue) 01:34]
>>461
竜言語より火力があるけど当たらない召喚、ですから回数で「当たらない」を演出する
と言うのもありだと思いますが、うーんどうでしょう
問題なのは命中よりも回数だという認識ですが、参考にしたいと思います。


463 はにゅー [2007/02/04(Sun) 07:25]
CC時にNT以降の撃破数が失われる現仕様ですが、この仕様には何か
意図などがあったりするのでしょうか。

特に意図はなく、既存の作り込み仕様のままというのであればデータ的には
NTになった撃破数と現撃破数を保持しているのでしょうから、参照元を変更すれば
撃破数を失わずにCC処理を行うことも可能なように思えるのですが如何ですか?

それともパーソナルデータとしてはNTまでの撃破数しか保持しておらず、
撃破数ランキング用データは専用に独立して持っているのですかね。
(これだと少し面倒になりますが、排他処理で重そうだし、これはない?)

やってくれないと困りますレベルの要望ではありません。念のため。

464 濁@管理人 ★ [2007/02/04(Sun) 07:49]
>>463
EBSの仕様です。
クラスチェンジ用の変数なので、総撃破数の変数ではありません。
従ってこの変数には総撃破数は記録されていません。
撃破するとカウントされますが、変数の目的が総撃破数のカウントではないので
クラスチェンジ判別に用いるためこういう仕様(NT以上は飛んでいく)になっています。
なのでデータ的に総撃破数は一切残っていません。

以前4鯖開始時には、新たに総撃破数の変数を用意していましたが5鯖は準備するのを忘れていました(^^;


465 はにゅー [2007/02/04(Sun) 17:03]
>>463
なるほど、EBS既存仕様でしたか。了解しました。
気が向いた時にでもよろしくお願いします。

466 はにゅー [2007/02/04(Sun) 17:03]
安価ミスw

>>463 ×
>>464

467 名無しさん [2007/02/05(Mon) 11:41]
1/5から5鯖で必殺技、竜言語などが拾えるようになったようですが
どう言う狙いでこのような仕様にしたのでしょうか?
個人的には嬉しいんですがゲームとして見るとちょっとやりすぎな気もしますw
理由としては
・戦略でしか手に入らなかったものが通常の拾いで手に入ってしまい
戦略をする意味が薄れてくる。
別の言い方をすればトロフィーの価値もなくなってくる。
もちろん戦略=トロフィーではないとは思いますが…
鯖の停滞化に繋がらなければ…と思ったり。
・Lサイズがあまり使われない
Lサイズが使えるのは5鯖だけの仕様ですが正直技、竜言語が拾えるなら
こちらの方が魅力的な気がします。
(中にはLサイズを使い続ける人もいるとは思いますが)
せっかく導入されてもこれじゃあLサイズ(´・ω・)カワイソス

他にも未発見クラスの判明など他鯖に与える影響なども考えると
いくら5鯖とは言えMVPレアが拾えるのはどうかと…w
南瓜0でもトロフィーが出る、ぐらいのバランスで良いのでは?

468 濁@管理人 ★ [2007/02/06(Tue) 18:41]
>>467
実験鯖なんて、思い立って実現できそうなものを片っ端から実装してますからね(^^;

技や竜言語は通常手にしにくいだけに使い手の反応がなかなか分かりませんから
拾えるようにして機会を増やせばいいんじゃないかなって目的です。
戦略の目的は戦利品だけではないので杞憂ではないかと。
他のレアに比べれば圧倒的に拾えませんし。(早速拾ってる方もいるようですが)
まぁずいぶんと昔は技も拾えましたから一種のサービスであることは否定はしません。
ちなみに、ここでは言えない事情もあったりしますが…

Lサイズは今のところ技術的に実装可能かどうかを確認しただけです。
従って戦力的に中途半端なのは否めません。むしろそれが今後の課題でしょうね。

最近忙しいので皆さんからのフィードバックを期待してると言う、他力本願な姿勢だったりしますが…

469 467 [2007/02/07(Wed) 11:37]
>>468
了解です。5鯖のスタンスが何となく分かりました…w
私自身も必殺技・竜言語はすごく使ってみたいので
サービスと言う事なら甘んじて受けさせてもらいます^^
戦略についてはここ最近の動きを見ると確かに杞憂だったかもしれません…

話は変わりますが3鯖系への64アイコン導入に関して。
過去ログに「要望がある方がいれば遠慮なく書き込んでください」とありましたが
その後書き込まれたのは要望スレ2の326さんの反対意見のみ。
関心がないのか、ここに書き込み辛いのか、両方なのか^^;、反応がない状態です。
このまま待っていても変わり無さそうなので
いっそ導入してから反応をみてはどうでしょうか?
ちなみに私は導入して欲しいと思っています。
あと同じ理由で大陸間移動システムも導入してみても良いのでは?と思いますが
こちらに関しては深い事情を良く知らないので何とも言えません^^;
ただphpbbのトピックスを見る限りこのまま待っていても…と言う気がしなくもないです。

470 濁@管理人 ★ [2007/02/08(Thu) 21:56]
>>469
要望があればもう少し書き込みがあるようにも思うんですが、実際5鯖で
使ってる人の数を見ると人気はあるのではないかなぁとも感じます。
なんかの投票システムを作って判断するべきですかねぇ…

大陸間の移行は、私は自由に許可するとゲームが崩壊するだけな気がします。
移行自体に制限をかけるなどすればまだ変わってくるかもしれませんが
なので今のところ、システムは完成していますが導入は未定です。


471 467 [2007/02/09(Fri) 18:59]
>>470
需要の方は5鯖を見る限りけっこうあると思います^^
条件さえ満たせばすぐに64アイコンに変えてる人もいますし
他鯖の秘茶で64アイコンの話が出たとき、使いたいと言っていた人が数人居ました。
BBSへの書き込みの少なさについてはログがだいぶ流れてしまってるせいで
遅レスを気にしたり話題自体に気づいてないせいもあるかと思います。
投票システムを作って頂けるのならよろしくお願いします^^
その際は投票期限を決めて(2週間ぐらい?)
投票スペースもTOPページあたりに作って普段BBSを見ないような人にも
気づいてもらえるようにして欲しいです。

472 風来坊 [2007/02/11(Sun) 09:44]
5鯖ですが、「放置国家」という国名の建国がなされました。
どうやら、建国直後の自キャラのデリートのようです。
ご当人の考えていることを私はまったく理解できません。
しかし、以前提示された「無気力建国」に当たりそうな国名なので、報告します。
御対処を御願いします。

473 濁@管理人 ★ [2007/02/14(Wed) 09:48]
>>471
アンケートか投票のようなものを設ける方向で考えておきます。

>>472
削除しておきました。


474 467 [2007/02/14(Wed) 15:32]
>>473
ご検討ありがとうございます。
お忙しいようなのでまたーり待ってます^^

475 名無しさん [2007/02/23(Fri) 03:14]
こんばんは
いつも管理お疲れ様です
さて今回は戦闘相手の選択画面についてなのですが
現状はキャラの名前依存的に順番が決まっているということだと思いますが
これでは必然的に上段に表示されるキャラが狩られやすく
中ほどに表示されるキャラは狩られにくいといった事が起こると思います
しかも、キャラの名前は変更できず、登録後にこの順番に変動を与えることは出来ないように思われます
戦略時においてこの表示の順番は非常に有利不利を生んでるような気がします
他の鯖のことを引き合いにだすのは申し訳ないのですがVIP鯖では
情報にて表示される内容と同様に階級ごとに表示されるようになっていました
その良し悪しの判断は人それぞれでしょうがそのような表示方法に変更することができれば
その不公平さは解消されるのではないかと思うのですがご一考いただけないでしょうか?
分かりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします

476 濁@管理人 ★ [2007/02/23(Fri) 03:52]
>>475
名前依存では無いです。
未確認ですが、おそらく故意に変動させることも可能です。

並び替えるとそれだけ負荷がかかるのでできれば避けたいとは思います。(特に2鯖は人が多いので余計)
総帥が一番上に表示されるのも考えようによっては、戦闘回数を増やす方向に働く(叩きやすい等の理由)
と考えられるので、階級順に表示させることはメリットばかりでは無いと思います。
ほかの方の意見も参考にしながら試しにそういう仕様にしてみてもいいかもしれませんが…


477 475 [2007/02/23(Fri) 11:04]
素早いご返答ありがとうございます
名前依存ではないのですか・・・
「いつも私や同じ頭文字の人が上段の方に表示されるよ」
という話を何度も聞いたので名前依存なのかと思っていました
元帥の方が上段に表示されることで
階級を維持する=狩られやすい=Gothがたまりやすい
という構図で、新規の方も放置だけではなくある程度狩りをして
階級をあげることに意味を持つことができて、活性化にも繋がるかと思いました
難しい問題かとは思いますが、1意見として参考にしていただけると幸いです
いつも管理ありがとうございます♪

478 名無しさん@3鯖 [2007/02/23(Fri) 20:52]
いつも管理お疲れ様です。
ちょっとした思い付きの提案なのですが、手加減攻撃などの名前で作戦にMP消費を減らすものを付け加えてはどうかということです。当然その分攻撃↓↓他のダウンも伴うものだと思いますが。
これによってまた新しい広がりができると思うのですがいかがでしょうか?WAなどがあるのでその逆もありかなぁと思うのですが・・・。

479 濁@管理人 ★ [2007/02/24(Sat) 17:48]
>>477
通常時はいいんですが、大戦時とかを考えると怖いんですよねぇ…

>>478
一定以上のMPでしか発動しない、RISKがたまりやすい、と言う条件なら問題なさそうですが、
そうなるとそんな条件だったら導入する意味無いじゃないかと言われそうでもありますが…


480 名無しさん [2007/03/02(Fri) 17:39]
3/2の戦闘画面のHTMLを改良についてなのですが、読み込むごとに一瞬白くなるのがフラッシュみたいで目が痛いです。
どうにかならないでしょうか?ご検討よろしくお願いします。



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