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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


241 名無しさん [2006/08/06(Sun) 21:35]
3鯖なのですが盾の防御力低下が深刻ですね
片手武器の制限とADVが下がるデメリットに見合う効果がないように感じます
通常の現在の防御力でも良いと思いますが、
属性が合った場合の効果は旧仕様くらいがバランスよさそうに思います

242 237 [2006/08/06(Sun) 21:38]
そうですか…ではやはりストーカーの内部値が高すぎるのではないかと感じます。
攻撃を避けてこそ進化を発揮するクラスですが…
あまりにも避けるストーカーの内部値の変更を要望して去ります。
個人的な感想で申し訳ございませんでしたm(_ _)m

243 名無しさん [2006/08/06(Sun) 23:02]
ストーカーの攻撃力下げてもいいと思う。
逃げながらコツコツ削るクラスとゆうのならば・・・。
NT武器+Wリングでも2キルできないくらいまで!?
実際ストーカー使った事無いから、どのくらい攻撃力わからないけど…。

244 濁@管理人 ★ [2006/08/06(Sun) 23:46]
>>241
さすがに私もどうかと思ったので、今回の変更で元に戻しました。
前の能力よりも強化しようか検討しています。

>>242-243
回避性能を落とすのと同時に攻撃力か防御を下げようか検討しています。
ただ攻撃補正間でのダメージの増減や武器の威力とも絡むのでややこしくて難航してます。
まぁ命中補正が+4ぐらいあって命中Aの武器を持てばダークストーカーにはかなり命中しますけどねぇ…


245 名無しさん [2006/08/07(Mon) 00:16]
指輪の性能はもっとあがってもいいと今思った
NT武器+Wリンで魔法職をワンキルできないのは正直辛い

盾の性能は賛成です。

246 濁@管理人 ★ [2006/08/07(Mon) 00:27]
>>245
全体的に片手武器と両手武器の威力差が少ないですし、指輪よりも武器そのものの威力を
変えたほうがよいだろう、と言う判断です。武器の能力を全鯖で同時に変えたいので反映が追いついていないのが現状です。


247 名無しさん [2006/08/07(Mon) 00:27]
指輪強化は火力偏重になりそうなので、
魔法強化のついてるクラスは物理攻撃に10%(無属性なら20%)の追加ダメージを受けるとかあってもいいかもしれませんね〜

248 245 [2006/08/07(Mon) 00:33]
管理人さん了解しました
これからも応援してます

>>247 それいいですね

249 濁@管理人 ★ [2006/08/07(Mon) 00:37]
>>247
指輪強化で魔法系は十分被害をこうむる訳ですからそこまでする必要はないような…?


250 名無しさん [2006/08/07(Mon) 00:51]
>>249
戦士系上位も防御補正の高いのは一部ですし、魔法系の脆さが再現できればと…
それと無属性武器は属性一致の強化がないので何らかの特性が出ればと思ったのですが了解です
ご返答ありがとうございました〜

251 名無しさん [2006/08/07(Mon) 13:28]
盾に関する提案です。

盾にDEXをマイナスで付けてはどうでしょう?

レベルが上がるごとに-5〜-1くらいまでマイナスが減っていくようにすれば
(RESが増えるのと同じタイミングでマイナスを減らして4段階)
片手と両手の差が付け易くなると思いました。

252 濁@管理人 ★ [2006/08/07(Mon) 23:03]
>>251
あんまり盾持ちにデメリットをつけない方向で考えています。
AGIやHITにマイナス効果が出るってのは面白いとは思いますが…


253 nihc ◆FYAR5c0g [2006/08/08(Tue) 00:13]
命中補正が+4ぐらい&命中Aでストーカーにも当たるなら回避は別に下げなくてもいいんでは?
もちろん攻撃力か防御(又は両方w)を下げる前提の話で。

あとWTとADV補正がイマイチ解り辛いんで、できればどちらかに統一していただいて
できればできれば表記していただけるとありがたいかと。
たとえば盾で遅くなる分がチャラになるのがわかるなら、オーブを持つという選択肢も選びやすいかと。

254 た〜こいず [2006/08/08(Tue) 00:44]
5鯖で戦略に参加し、要塞の攻撃が5回連続届かずそのまま落しちゃったんですけど…
偶々かも知れませんが、流石に強すぎません?


255 濁@管理人 ★ [2006/08/08(Tue) 09:35]
>>253
クラス毎の火力の差をもう少し増やすと言う方法も今検討しています。
と言っても火力のあるクラスはさらに威力が伸びることになるので若干微妙ですが…

盾のマイナス効果を設けるなら今後はその要素を表記するようにします。
確かにそのほうが分かり易そうです。

>>254
どうやらそのようですね。まぁ要塞に発動すると考えていなかっただけですが(^^;
迎撃時の発動率同様に値を下げる方向で今度調整します。


256 名無しさん [2006/08/08(Tue) 21:14]
>>255 の前半
火力をこれ以上上げてしまうと、1キル、2キルが頻発するようになり、
戦略時間の大半を復活待ちに費やすことになりそうで、
ゲーム性が損なわれるかと思います。
なので火力強化は、もしするのなら、慎重にお願いします。


257 濁@管理人 ★ [2006/08/09(Wed) 01:31]
>>256
少なくても両手武器の性能は向上するので全体的に火力が上がるのは必至でしょう。
確かにある程度死ぬ可能性も高くなりますが、逆に撃破できる可能性も上がることになりますし。
片手と両手の特色を出すべく、今の陳腐な両手武器周りを強化仕様とすると火力が上がるのは避けられないでしょう。


258 名無しさん [2006/08/10(Thu) 02:01]
レスを読むともうじき武器の調整が入るみたいですが、そのときに是非検討してもらいたいものがあります。

にぎり派生のクラウ・ソラスとノーブルファーなのですが、ブリュンヒルドと比べて消費が多すぎやしませんか?
一応片手武器ですし、それぞれ−20した180、200というのが妥当ではないかと考えるのですがいかがでしょうか。
現状ではクラス・ソラスもノーブルファーもブリュンヒルドと比べてあまりにも数が少ないです。
それは魔法が弱いからオーヴァーロードが使いづらい等の理由もあると思うのですが、ブリュンと比べて性能差が大きいということが一番の要因であると思うのです。
ブリュンとクラウ・ソラスは威力は同じですし、ブリュン+聖輪とノーブル+知性だと威力がほぼ一緒です。
万が一にぎったらブリュンではなくあまりいない逆派生にいってみようと思っていますが、現状だとやはりブリュンの誘惑に負けそうなので、逆派生の2種ももう少し輝き与えれいただければなと思います。

259 名無しさん [2006/08/10(Thu) 13:11]
>>258
同感です、と言っても私の場合はブリュン派生が優遇されすぎている、という点ですが。
確かにレア武器ですので優遇はされても良いかもしれませんが、
威力・命中・消費のバランスがなんとも・・・ せめて消費を少し増やすといった対策をして欲しいかなぁ。



260 名無しさん [2006/08/10(Thu) 23:28]
お盆も近づいてきたことですし、例年通り国外退去期限の延長をお願いしたいです。
よろしくお願いします。


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