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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


181 濁@管理人 ★ [2006/07/16(Sun) 14:37]
>>178-180
実験鯖ですのでねぇ(^^;
システムもそうですが特に発動確率も適当な面もあります。
やってみないと判断しきれないのでしばらくこのまま様子を見ます。
ただ4回に1回発動してるのだったら、そんなもんかなぁとは思いますが。


182 名無しさん [2006/07/18(Tue) 14:44]
5鯖なのですが、現在Lv↑の人の数が数えるほどしか居らず、しかも数人倒したところでALIは1段階上がるかどうか程度の上昇しか起きません。
私よりLvが上の人は、ALI上げる事自体が出来ないようにも思えます。そろそろ5鯖にもメルト屋さんの導入をお願いできませんか?

今回はそれも踏まえた実験だったり、今導入したら高Lvの人が揃ってレベルを下げ、逆にALI上げが難しくなってしまうというお考えでしたら仕方ないのですが。

183 名無しさん [2006/07/18(Tue) 16:37]
>>182
ALIがCの人を根気よく狩り続けてもALIは上がりますよ?



ところで2鯖ですが、相手に返り討ちにあったにもかかわらずSTD(Lv−3)を食らったのですが、仕様でしたっけ?

184 濁@管理人 ★ [2006/07/18(Tue) 17:09]
>>182
数人倒して1段階上がるんのならば問題ないように思いますが…
確かにALIがCの人を狙えばALIが上がる可能性はありますが、相手のLvを考慮しないと
逆にALIが下がる可能性が出てくるので、あんまり簡単じゃないのは事実でしょうねぇ

今のところはメルト屋は用意しません。まだみんなLv100台ですし当分はこのままの予定です。

>>183
返り討ちなら仕様ですね。


185 名無しさん [2006/07/19(Wed) 00:27]
掲示板に関する要望です。

管理人からのお知らせスレッドに、
>ちょっと迷路に迷い込んで抜けそうにない感じもするので簡単な感想を頂けると助かります。
とありますが、これを書き込む専用のスレを立ててもらえると
話題が混乱せずにいいと思います。

186 名無しさん [2006/07/19(Wed) 01:05]
>>178の意見を支持したいと思います。

>>179
逃げるにしてもそんなに遠くまで逃げ切れるはずもなく
逃げながら攻撃するというのもありえない話なので
妙なことは少ないほうがいいと思います。

攻撃側に遠距離のアドバンデージがあるだけでも
魔法や弓などが面白いことになりそうなので調整に期待してます。

187 濁@管理人 ★ [2006/07/19(Wed) 01:25]
>>185
うーん、このスレだと話題が転々としますし最適ではないのは確かですが…
BBS2がいいですか、それとも新しく設置したフォーラムの方がよいですか?
ゲームバランスに関する…とするとこのスレの半分ぐらいの話題がそっちにいってしまうそうだ(^^;

>>186
確かに攻撃時と迎撃時では確率が半分にしかなってませんし調整の予定はあるでしょう。
逃げる追いつく逃げられる、ってのはADV補正の概念と似たようなもんなんですが
5鯖の届かないシステムだと確率で勝負が決まり、ADV補正だと毎回同じ様な結果になると言う感じですかね。
ADV補正も減衰率だけじゃなくて補正値そのものも考える必要がありそうですね。


188 名無しさん [2006/07/19(Wed) 01:56]
なにはともあれ、結構微妙な部分で楽しめてるので
あまり派手な修正や調整は必要ないのかもしれないと思ってます。

前文と逆行しますが、あまり利用されないクラスや武器、属に言う死にクラスや死に武器が多いようなので
ビーストテイマーやドラゴンマスターなどにスペシャル系の武器の補正を加えてみてはいかがでしょうか?
どこかでLサイズユニットを加える予定はないと読んだ記憶があり
人型のユニットがブレスを使いこなすことより無理がないと思うので代わりという形でぜひ

189 濁@管理人 ★ [2006/07/19(Wed) 02:00]
>>188
「Lサイズ装備」と言うのは私が発言したか誰かが発言したか忘れましたが耳にした記憶が。
メインの鯖の設定を調整した暁には考えてみたいと思います。


190 名無しさん [2006/07/19(Wed) 03:19]
ダークストーカーやレリクスナイトといった定番クラス以外にも、日の目が当たることを楽しみに待ってみます。

191 名無しさん [2006/07/19(Wed) 13:32]
3&3'鯖の盾の弱化についてですが、現状だと4属性盾を持った場合、防補正あり、Lv99でもサンシオン、ニフリートソード等の片手武器持ちにすら容易に2キルされるので4属性盾の存在価値がほとんど無いように思えます。
個人的に無理に弱化せずとも以前のままのほうがバランスが良いと思うのですけど如何でしょうか?


192 名無しさん [2006/07/19(Wed) 17:39]
自分:銃 相手:弓
の状態でも「攻撃が届かない!」が出ました。


193 名無しさん [2006/07/19(Wed) 17:41]
銃の発動は武器依存ではないのですね。
書き込んだあとで見付けました;

194 名無しさん [2006/07/19(Wed) 17:51]
>>192-193
AGIの差等によって
両者共に遠距離武器であっても「攻撃が届かない!」が出る場合もあります。

195 濁@管理人 ★ [2006/07/20(Thu) 01:23]
>>191
あまりに漠然と指摘されても明確に答えられないのですが、もらうダメージ量が全体的に増えるのは事実です。
もちろん、ある程度武器の攻撃力や命中などの性能は今後も検討するつもりです。
互いのクラスや装備などをちゃんと教えていただければ幸いです。

>>192-194
銃だけは原作のように扱えるクラスでないとただの棍棒と化すだけです(笑
発動条件を満たした場合(両者とも、片方のみのいづれも)は、互いのステータスや補正の影響で確率が決まります。


196 名無しさん [2006/07/20(Thu) 02:31]
いつもお世話になってます。
新クラスの導入をなされたみたいですが、ここで一つ追加してほしい派生があるんで書かせていただきます。
ドラゴン系統の派生の導入をいつになってもいいので検討していただきたいと思ってます。
原作ではドラゴン上位(ババムート等)強い印象があったので、ぜひ使ってみたいと思いました。ドラゴン中心にLユニット系統も少しずつ増やしていただけないでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

197 名無しさん [2006/07/20(Thu) 10:08]
上位クラスの攻撃補正と防御補正の兼ね合いが結構シビアで、全体的にいいバランスが取れてると思いますが
レリクスナイトのそれだけは突出してるように印象を受けます。
印象だけで語るのもおかしいとは思いますが、ソリッドブレードやジェネラル、ダークプリンスと同じ攻撃補正を持ちながら上位クラスの防御補正を持っているのはどうにも魅力的過ぎます。

そこでレリクスナイトの攻撃補正をロードやドラグーン(伝)と同じ4にしてみてはいかがでしょうか?
若干総合値のバランスを考える必要があるかもしれませんが
攻+4防+4でも個性的なユニットとして十分存在感が出せるように思うので御一考のほどをお願いします。

198 名無しさん [2006/07/20(Thu) 21:12]
攻撃補正と防御補正が高いかわりに回避補正と命中補正が低く必ずといっていいほど先制食らうし攻撃も当たらないのでバランスはとれてると思います。逆に攻撃補正を落とすと同じ攻撃力なら他のクラスのほうが会費が高い、攻撃が当たりやすいというクラスがあるのでレリクスナイトの需要が激減してしまうと思います。
 それよりもダークストーカーなどCC条件がやさしくて−補正が少なく高い補正を持つクラスを考えるほうがいいと思います。

199 名無しさん [2006/07/20(Thu) 21:15]
テラーナイトについてですが、恐怖効果で相手の能力をダウンさせるのはどうでしょう。ただ、アライメントLのみに効くとなると、Cのメリットばかり目立ちますが^^;

200 名無しさん [2006/07/20(Thu) 23:13]
>>198
命中補正はともかく、レリクスナイトの回避補正-6はハイランダーやソリッドブレードの-3とあまり変わらないように思いますが
ダークストーカーは今の回避能力で行くなら防御を-2くらいにしても良さそうな気もします。


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