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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 361 名無しさん [2006/10/13(Fri) 16:04]
- 私も横レス失礼します。
正直、ガリシア側は放置多くてやってられません。
本当に考えていただきたい。
- 362 濁@管理人 ★ [2006/10/13(Fri) 17:16]
- >>358-361
データ移行にもいろいろ方法論があって、デフォルトで用意されてる機能だと
ステータスとユニット名しか移行することが出来ません。(それ以外は初期値からスタート)
従ってこれらを改善して武器やクラスの移行も可能にする、と言うのが過去に挙げられた移行機能です。
移行機能だけならデフォルトの移行機能をセキュリティー強化できるならそれを用いると言う方法もありますが…
まぁ別に私が手動で移動させるって言う方法もありますが(^^;
問題は果たしてどれだけバランス調整のために移動する人がいるかどうか…
移行許可にするかのアンケートを取るのが一番でしょうか。用意してみましょう。
ちなみに、移籍したい人がいる、と言う意見は聞きますが、自分は移籍したい!
と言う人の書き込みが少ないのは気のせいでしょうか…
- 363 nihc ◆FYAR5c0g [2006/10/14(Sat) 00:30]
- >>332をちょっとひねって、
自ユニットのLvでアイテムの種類を、相手ユニットのLvで拾い確率を変化させるのはどうでしょう?
レアを狙いたいならLvを高くする必要が出てきますし、
ビビ輪が欲しいときにヘンにいいのを拾って悩むwことも少なくなると思いますが?
あと、やっぱりオーブも指輪のように武器の属性との相性のほうがいいかと。
- 364 名無しさん [2006/10/14(Sat) 19:50]
- 2鯖の秘茶はまだ飛びやすいですねえ、
特に混んでる時間はかなり厳しいです。
- 365 濁@管理人 ★ [2006/10/15(Sun) 15:20]
- >>363
できなくはなさそうですが、そこまでやると完全にLvが上がった分のメリットになりそうな…
オーブは、同属性(か反属性)のダメージ軽減とかはどうなんだろうかな…
>>364
XREA側が転送量やアクセス数などで同時接続数に制限をかけているようです。
接続できなくなると所謂テンポる状態、飛ぶ状態になるようです。
そんなにとんでもない転送量でもないんですが、(リクエスト数は高い模様)制限がかかっているみたいです。
一度XREA側に状況を確認してみたいと思います。
- 366 名無しさん [2006/10/15(Sun) 21:40]
- とんでもなくぶっ飛んだ話で、システム上の事はよく分かりませんが、一つ提案を。
国の方針として、資本主義国家と共産主義国家というのを作ってはどうでしょう。
資本主義は階級が上がるにつれ、得る経験地やお金が増えます(今まで通り)。
共産主義は経験地、お金は階級に関係なく一定
などの要素があればおもしろいかな〜と思いました。
- 367 濁@管理人 ★ [2006/10/15(Sun) 22:29]
- >>366
単に個人の得られる収入が可変・固定の違いなら可能ですが、国民全員に固定額というのは無理ですね。
低Lv時の収入のメリット等と比較するとあえて新設するメリットがないように思えます。
- 368 名無しさん [2006/10/15(Sun) 22:31]
- 南瓜についての提案させて頂きます。
MVPは滅ぼされた国に依存していますが、これに滅ぼした国の南瓜の数を1割程度上乗せしてはどうでしょうか?
現状では南瓜を持つ大国が動くメリットが少ないように(極論ですが他の国により良いMVPを与えているために)感じますが、こうすれば大国も動きやすいでしょうし、この国を滅ぼそうとする動きも加速し、ゲーム全体が活性化すると考えたんですが…
拙い提案だとは思いますがぜひ御一考をお願いします
- 369 名無しさん [2006/10/15(Sun) 22:40]
- ↑
×極論ですが他の国により良いMVPを与えているために
○極論ですが他の国により良いMVPを与えているために動いているように
- 370 濁@管理人 ★ [2006/10/15(Sun) 23:13]
- >>368-369
確かに、MVPを産むために戦略をしていると言うジレンマはあると思います。
しかし、こういったメリットを設けると一つの国に戦力が集中する恐れも否定できません。
1割程度ならそこまで悪影響が出ないとは思いますが…
滅ぼした国がある程度の南瓜か戦力のある国に限定して確率もしくは中身が良くなる
と言うアイデアなら考えてみても良いでしょう。
- 371 名無しさん [2006/10/16(Mon) 08:13]
- 大陸間移動に関する要望というかアイデアです。
建国する時に、どちらの大陸で建国するかを選べるようにしては如何でしょう?
落ち着くまでは建国ラッシュになるかもしれませんが、それも活性化に繋がると思います。
- 372 濁@管理人 ★ [2006/10/16(Mon) 11:02]
- >>371
建国時に大陸を移動するって事でしょうか?
それだと仕様上かなり難しいですね(^^;
ある程度決まった過程を経ないと大陸を移る事ができないです。
- 373 ルージュ [2006/10/16(Mon) 13:22]
- phbbsのゲーム全体の設定にLvや戦略システムに関するネタを書きたいので、それらしいフォーラムを作っていただけませんか?
- 374 濁@管理人 ★ [2006/10/16(Mon) 17:45]
- >>373
その他、の分類を新設しておきました。
- 375 ルージュ [2006/10/16(Mon) 20:23]
- >>374
ありがとうございます
- 376 名無しさん [2006/10/18(Wed) 18:37]
- 熟練度EFの数が減ってきたのか、現状では狩りを行うのに少し厳しい状況になってきたように感じます。階級だけでなく熟練度も取得経験値・金額に考慮して頂きたいのですがどうでしょうか?
- 377 ディード [2006/10/22(Sun) 14:49]
- バックアタックを追加してみてはいかがでしょうか?
ワープや飛行、高い移動力で発生確率がアップするなら、タクティクスに近い雰囲気になると思います。
また、作戦のH&Aは、高い移動力で投射系の武器・魔法を装備していたら、相手の攻撃が届かない確率が大幅アップというのも良さそうです。
- 378 濁@管理人 ★ [2006/10/22(Sun) 19:17]
- >>376
バックアップに回る条件等を見直してみましょう。
なお、とある値が高いほど得られる所持金が多くなります。
>>377
それは作戦ですか?追加効果ですか?
何がどうなって、どういう効果が得られるのかさっぱり分かりません(^^;
5鯖の届かない補正は作戦の影響を受けます。微々たる影響ですが…
- 379 ディード [2006/10/24(Tue) 19:25]
- >>378
攻撃する時に正面からなのか、それとも背後からなのかという判定でしょうか。
移動タイプのワープや飛行は最短で背後へ回り込めるメリットがあります。
しかしTOEBでは、ウイング・ワープリングはただの下積みアイテム扱いになっているので、弱いながら命中率では最終系を凌ぐ可能性もある、というメリットがあってもいいかなと思いました。
- 380 濁@管理人 ★ [2006/10/24(Tue) 21:29]
- >>379
いまいち分かりませんが、ワープリング・ウイングリング装備時に追加効果が発揮されると言うことでしょうか??
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