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レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 332 名無しさん [2006/09/26(Tue) 15:44]
- 要望というか、提案です
。
現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。
これに対し、何らかのボーナスを(ゲームバランスを崩さずに)付けられないかと考えてみました。
これをアイテム(ドロップ)で差を付けてみては如何でしょう?
アイテムを、比較的入手し易いもの(ノーマル)と入手が困難なもの(レア)とに分けて、それぞれの入手確率を変えてみるというのが提案の内容です。
レベルが低い(撃破数が少ない)うちは、ノーマルアイテムを拾いやすくする。これにより、始めたばかりの人もお金が増え易くなって、初心者救済になります。
レベルが高い(撃破数が多い)人は、アイテムを拾う確率は下がって、拾ったものがレアである確率を上げる。(これは上げ過ぎるとレアの価値が無くなるので、微かに、程度でいいと思います)
これを導入すると、高レベルの人でも、狩りをするモチベーションになり、ゲームがより活性化されると思います。
現在は、カンストしてしまうと、それ以上狩りを続ける理由がレア探しくらいしか無く、レアをあきらめてる人は、国外追放にならない程度にしか戦闘をしていないように思います。
これが、わずかでもレアの確率があがると、頑張る人も増えてくると考えます。
すると、自然に、国費も増え、ON率も上がるので、ゲーム自体の活性化に繋がるはずだと考えました。
御一考をお願いします。
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