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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


161 テンコ ◆CkPYJQLQ [2006/07/08(Sat) 13:12]
>>157
>>159-160
質問スレ375参照。濁さんにはどうしようもない問題です。

162 濁@管理人 ★ [2006/07/08(Sat) 15:21]
>>156
では、倍の30字制限なら戦略名・要塞名をどう名づけるのか、情熱の内容と共に教えてください。

>>157-160
鯖の管理会社に連絡しておきました。
鯖の処理の応答は普通なので回線周りのレスポンスの問題みたいですね。
「重い」と報告してくれるのは構いませんが、「どうにかしろ」と言われても鯖は私の手元にはありませんので対応できません。


163 名無しさん [2006/07/08(Sat) 16:38]
>>153
私は>>143-144ではないので、詳しい意見はわかりません。
確かに合成魔法は強いのですが、

・2属性になるため無効化されやすい(無効化させやすいというメリットもありますが・・・)
・光属性がない
・属性魔道書がレアなのは仕方が無いとして、2つ必要なのでデネブがいないと揃わない
・2つ埋まるので強化かレアを諦める必要がある(個人的には気にしませんが)

という問題があります故に敬遠されているのではないかと思います。
威力・命中共にいいんですけどねぇ・・・

個人的な要望を書かせてもらいますと、ジハドの攻撃力をもう少し上げて欲しいと思っております。
ジハドまでランクアップさせるのも光魔法の下位は命中が低いために条件が揃わなければ難しいですし、
せっかくランクアップさせたのに威力が低くてはさすがに厳しいです^^;
ロンバルディアのようにCC条件として必要、など何かしら理由があれば育てる人もいるのでしょうけれど・・・

164 濁@管理人 ★ [2006/07/08(Sat) 17:14]
>>163
神聖属性が無いって言うのがデメリットなのかいまいち良く分かりません…
2つ欄を使うって言うデメリットに関しては性能が見合うように少し強化しようか悩んでいます。
他の武器でも武器獲得でしか手に入らないものもありますし、格別魔導書が手に入りにくいわけではないと思いますが。

なお、ジハドはいろいろ変えてみる予定です。

165 毛糸 [2006/07/08(Sat) 21:12]
>>162
情熱はもちろん戦略名に対してのものです。
例えば昨夜の戦略名は「うふ、やわらかぁい(スライムが」ですが、文字数が足りなかったためにお尻のカッコが突き出た形になっています。
もし文字数が倍に増えるなら、「うふふ、やわらかぁい…(スライムが)」のように、きちんとカッコを入れて
さらに工夫を加えた形の戦略名にすることができます。

文字制限が増えれば、戦略名を情熱のおもむくままに弄りまわし、もて遊ぶことができるんです><
僕の硬くパンパンに膨れあがったアイデアを、どうか戦略名欄に入れさせてください><

166 158 [2006/07/09(Sun) 03:59]
>>165
戦略名をあまり長くすると歴史欄が早く流れてしまって、不便になってしまいませんかね。流れても構わないと言われればそうですが。
歴史を見る事を楽しみにしているので・・、「本当に」面白い戦略名もありますしね。
そこを解決出来るなら文字数増やすのも面白いかも?ですね。
楽しみです。

遅れましたが158でのアンカーは間違えてます。すみません
151では無くて直前の157です_| ̄|○

167 毛糸 [2006/07/09(Sun) 23:21]
バカなこと書いてすみません。
戦略中に秘密チャットでスパイをする人がいてかなり萎えます。
亡命直後の人には秘密チャットのアドレスを伏せるなどして、
スパイ対策を導入することはできませんか?


168 濁@管理人 ★ [2006/07/10(Mon) 02:28]
>>165-166
もはや戦略名でなくなってしまってる感も否めないですが、検討しておきます。
なお、歴史は件数に左右されますので戦略名が長くなることで、歴史に不利益は生じないでしょう。

>>167
過去ログにもありますが、国民なのに秘チャに入れないのは理不尽だと思います。
戦略のために覗かれたくなかったら、見学不可のフリーチャットを利用すればよいと思います。
見学不可のチャットを利用すればスパイが必ず防げるわけではないですが。


169 名無しさん [2006/07/13(Thu) 14:42]
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
雰囲気を原作により近づけるための要望を一つ。

サナトリウム国内でネタとして持ち上がったものなんですが、
「投石」を武器として導入してみるのはいかがでしょうか。
現行の「黒塗りの刀」的な役割で、狩り用というよりは叩きによるLv上げ用としての位置づけで。
これ以上弱武器は必要ない、と言われてしまうとそこまでなんですが…。

TOの原作では、恐らく多くの方が投石でせこせこレベル上げしていたものと思います。
原作の雰囲気がリアルに出て、もしかすると楽しいんじゃないかなと思った次第です。
よろしかったら一度、ご検討をお願い致します。

170 濁@管理人 ★ [2006/07/13(Thu) 15:15]
>>169
おもしろうそう、とは思うのですが黒塗りよりさらに能力が低いとなると難しいですね。
さらに威力が低いのはよいかもしれませんが、さらに消費MPが少ないとなると問題になりそうですね。
黒塗りその他の武器の性能を変更して導入するならまだ実現可能かも
アイデア自体は活用できそうなのでどこかで利用したいと思います。

#こういうのを5鯖で試せばいいのかな?
#素手みたいな位置づけで投石ってのは面白いかも。

171 名無しさん [2006/07/13(Thu) 22:02]
「ジハドを変えてみる」とあったので・・・
神聖魔法に関する要望を。
イグニスファタスを導入してみては如何でしょう?
神聖杖補正等で悩む所も多いと思いますが、ご検討をお願いします。

172 名無しさん [2006/07/14(Fri) 04:44]
5鯖
☆フレーム使用時、大きいメイン画面に1広告あればOK(小フレーム以外での広告削除厳禁)
大丈夫?5鯖

173 濁@管理人 ★ [2006/07/14(Fri) 07:30]
>>171
過去ログ参照
原作には出てきませんし、導入するつもりは無いです。

>>172
特に広告が出ないようにはしてないのですが、表示されなかったので対処方法を探していたところです。
借りてる身分ですし、とりあえず表示されるように変えておきました。


174 濁@管理人 ★ [2006/07/14(Fri) 07:44]
>>171
補足というかヒント
決して神聖属性の杖が役に立たないような設定にはしていません。


175 名無しさん [2006/07/14(Fri) 11:10]
消費MPの事での要望…なのですが
単に回復量を上げるのではなくて、消費MPを軽減する装備などはどうでしょうか?

指輪などと同じく、最初は無属性から始まり、各属性に進化。
自分の装備している武器の属性と、指輪の属性が一致すると効果が少しUP、などです。
あまりに軽減するとバランスを崩すので、1〜7%ぐらいの軽減という感じで。

装備品ですので枠も取りますし、2個以上装備しても効果が重ならないなどの要素を加えれば、そこまで悪くはない案だと思います。
もしこういうのでもサーバに大きな負荷がかかるったり、手間がかかる。
あるいは過去に既に同じ話題が出ていて無理という答えが出ているのでしたらすみませんでした。

176 名無しさん [2006/07/15(Sat) 00:55]
5鯖なんですがtop画面に戻るボタンを追加してもらえませんか?

177 濁@管理人 ★ [2006/07/15(Sat) 18:46]
>>175
システム的には全然可能なんですが、どのアイテムをどういう扱いにすればいいか悩みますねぇ…
とりあえずアイデアだけ頂いてどこかで活用したいと思います。

>>176
つけておきました。&少しデザイン変更


178 名無しさん [2006/07/16(Sun) 05:10]
5鯖なんですけど遠距離攻撃武器(弓や銃、魔法のみ)装備時は、一定確率で相手の武器が無効になるシステムというのは能力的に微妙な弓や銃の需要が増えて良いと思うんですが、こちらから攻撃する時も攻撃が届かないとなるんですが普通、攻撃できる範囲から攻撃するわけでこちらから攻撃する時は届かないというのはおかしいのでこちらから攻撃の時はナシにしてほしいんですが…だめですかね^^;

179 名無しさん [2006/07/16(Sun) 07:00]
>>178
ADV補正なくなった上に防御側効果無くなるのかよwwwww
折角ゴーゴンやレリクスの新たな使用法が見えてきたと思ったのに…(´;ω;`)
攻撃を仕掛けたものの追いつく前に逃げられた。とかそういう概念じゃなかったのか…orz

もうちょっと実験期間をおいて、主に防御側の発動率を調整、という形にしてもらいたいなぁ・・・。
確かに、攻撃→届かない→再度攻撃しようとしたら狩られてた。のケースは戦略に大きな影響を及ぼしそうだし(まだ戦略一度も起きてないから分からないけど)

180 178 [2006/07/16(Sun) 07:59]
すみません。そうですね。魔法や弓が武器の人に挑戦すると、4回ぐらいに1回届かないで返り討ちにあってので無くしてほしいと書いてしまいましたが、確かに実験期間をおいてから発動率を変えることを検討してもらうほうが良いですね。自己中な意見書いて申し訳ないです。m(_ _)m


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