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要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 321 nihc ◆FYAR5c0g [2006/09/16(Sat) 23:07]
- 要望と言うか質問と言うか…
主観的な使用感だけなので、どうかとは思いますが
ADV補正より避↑付きの武器のほうが先手を取りやすい気がしますが?
それではADV補正のうまみがないと言うかなんと言うか…w
できればいじっていただきたいなと。
- 322 濁@管理人 ★ [2006/09/16(Sat) 23:44]
- >>321
えーっと現状ではモノによる、とお答えしておきましょう。
モノによっては差があまり無いものもありますので。
回避と補正のバランスを見ながら新しい物を用意しています。
余談ですが、オーブも結局昔の仕様に戻そうと思っていましていろいろ変わってくると思います。
- 323 名無しさん [2006/09/17(Sun) 11:39]
- 5鯖の「届かない!」に関する要望です。
現時点では、「届かない!」の発動率にAGIの占める割合が高いですよね。
そうすると、魔法、弓に関しては、専門職よりもダークストーカーのほうが、「届かない!」を出し易いですよね。
これは、少しおかしいのではないかと思いました。
そこで、魔法職、弓職とそれ以外では、発動率を変えるとか、
専門職は、防戦時(攻撃を仕掛けられた時、の意)の発動率が下がらないとか、
ガンナーのように専門職でだけ「届かない!」が出るとか、
なにかしらの差を付けるほうが、専門職らしくなっていいかと思います。
確かに、魔法職は攻撃力UPと杖の効果を得られる、弓職は命中UPというのがありますが、どちらも、「届かない!」に比べると効果が薄いように思います。
ので、「届かない!」に関して専門職に何かしらの利点を付けてみてはどうでしょうか?
- 324 名無しさん [2006/09/18(Mon) 08:38]
- 5鯖、そろそろ、みなさんレベル上がってきてますね。
CCの為のALI調整も、かなり大変になってきてます。
そこで、そろそろ、メルト屋濁たんを設置しては、如何でしょう?
(既出の要望ですが、あの時とは状況が異なるので、書き込ませていただきました)
- 325 濁@管理人 ★ [2006/09/18(Mon) 20:15]
- >>323
そうですね、検討してみましょう。
ただ欲を言うと武器依存にしたいので、武器の性能を変えた方がよいのかもしれませんね。
>>324
よくよく考えれば、Lv上げるメリット無いんだしメルト屋は不要、と言うのは私の考えだったりします。
後々5鯖でLv上げの付加効果を導入する予定なので、その際にメルト屋は用意します。
- 326 名無しさん [2006/09/19(Tue) 01:34]
- 64アイコンなんですが、国にそれを使ってる人が居る所為で他の人のアイコン右にスペースができるのが嫌だったりします
このままのサイズでしたら大陸間への導入は止めて欲しいかなと
メインが大陸間鯖だから、と言う酷く自分勝手にな意見ですが・・・
- 327 名無しさん [2006/09/20(Wed) 14:04]
- 5鯖に関する希望です。
>バックアップを取らないので消える可能性あり
と書いてありますが、他鯖のように毎日でなくても、
週に1回程度、バックアップを取るようにしては如何でしょうか。
いつ消えるか判らない、というので、参加見送りの人や登録はしたけれど本格的にはやらないという人が、相当数居るように思います。
頻度は高くなくとも、ある程度定期的にバックアップを保存するようになれば、参加人数が増えたり、ゲームが活性化したりすると思うので、検討よろしくお願いします。
- 328 濁@管理人 ★ [2006/09/20(Wed) 14:22]
- >>327
一応現在週に1回ほどの間隔でバックアップを取っています。
ただし鯖が消えた場合、他の鯖でデータを利用できるかは明確に肯定はできません。
- 329 名無しさん [2006/09/23(Sat) 12:35]
- なんでFFTのアイコンないの?
だして。全さばで。
- 330 名無しさん [2006/09/23(Sat) 13:20]
- ここは
Tactics Ogre de Endless Battle
ですよ^^;
- 331 濁@管理人 ★ [2006/09/23(Sat) 15:26]
- >>329
過去ログ参照
- 332 名無しさん [2006/09/26(Tue) 15:44]
- 要望というか、提案です
。
現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。
これに対し、何らかのボーナスを(ゲームバランスを崩さずに)付けられないかと考えてみました。
これをアイテム(ドロップ)で差を付けてみては如何でしょう?
アイテムを、比較的入手し易いもの(ノーマル)と入手が困難なもの(レア)とに分けて、それぞれの入手確率を変えてみるというのが提案の内容です。
レベルが低い(撃破数が少ない)うちは、ノーマルアイテムを拾いやすくする。これにより、始めたばかりの人もお金が増え易くなって、初心者救済になります。
レベルが高い(撃破数が多い)人は、アイテムを拾う確率は下がって、拾ったものがレアである確率を上げる。(これは上げ過ぎるとレアの価値が無くなるので、微かに、程度でいいと思います)
これを導入すると、高レベルの人でも、狩りをするモチベーションになり、ゲームがより活性化されると思います。
現在は、カンストしてしまうと、それ以上狩りを続ける理由がレア探しくらいしか無く、レアをあきらめてる人は、国外追放にならない程度にしか戦闘をしていないように思います。
これが、わずかでもレアの確率があがると、頑張る人も増えてくると考えます。
すると、自然に、国費も増え、ON率も上がるので、ゲーム自体の活性化に繋がるはずだと考えました。
御一考をお願いします。
- 333 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 21:15]
- >>332
そうなると、いわゆる狩り相手の取り合いが激しくなるだけですしこのままでは問題になるでしょう。
ちょっと微妙ですね。
- 334 名無しさん [2006/09/27(Wed) 01:17]
- マニュアルは大事だと思うので更新箇所教えて下さい
- 335 名無しさん [2006/09/27(Wed) 01:40]
- 新しくなったブレス系強いのは良いのですがちょっと強くしすぎなのではないでしょうか?店売りでコッレク派生以上の性能をもっているものはどうかと思います。このままでいくとバランス崩壊しそうなので
ちょっと弱体化させたほうがいいと思います。
ブルスパ 地竜精 トルネードの3種類がちょっとまずいですね
1HITという点 消費が軽すぎる点 渾身必殺がついておりSTDもついている。これでは他のブレスが死に武器になって趣味でしか使われません。
- 336 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:45]
- >>334
得意武器・ADV補正、建国と国名の注意点などと細かい修正です。
基本的にはBBS2にあった内容をまとめて追記しました。
>>335
戦争で使ってみれば分かると思いますが(^^;
>店売りでコッレク派生以上の性能をもっている
これは昔からそういう武器はありますよ。別に今になって新しく出てきたわけでは無いです。
STDは思い切ってつけまくりましたが、考えようによってはSTDなんてただの飾りですし。
オーブの性能を強化しましたし、巷は遅いクラスもまだ多いですからしばらくは様子見します。
ま、消費MPは下げなくてもよかったかなぁとは思いますが。
- 337 名無しさん [2006/09/28(Thu) 02:13]
- 332氏の
「現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。」
に激しく同意です。
ある程度Lvなり撃破数なり上がったらちょっとずつHPMPの上限が増えるとかってどうでしょうか?
ランク1位の人で80000/4000+消費税分くらいとか
あ、半分頭寝てる上酒入ってるんで深くは考えずに発言してますが。
あとスペシャル強化とくらべて斧が見た目哀れですが仕様ですか?
- 338 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 12:27]
- >>337
うーん、HPMPの上限の制限が外れるってなら…
いや、それでも変だなぁ…?
何ともいえないので、参考にさせていただきます。
斧は弱くはないですよ。
まぁ命中は内部値が明確に分からないのでそう感じるんでしょうね。
- 339 332 [2006/09/28(Thu) 16:30]
- >>333
>そうなると、いわゆる狩り相手の取り合いが激しくなるだけですし
こうなっても良いのでは、と考えます。
狩りの競争率が激化するということは、ON率が上がるということにも繋がるので、活性化を考えた場合はいいことなのではないでしょうか?
HPMPの上限が増える、という案は、戦闘が有利になりすぎると思うので反対です。
レア収得率で差を付けるのが1番いいと思ったので、>>332で提案させてもらいました。
これでも有利に成りすぎるというのなら
レベル100未満の人は、ノーマルアイテムを拾う確率を上げる、のほうだけでも採用していただけませんでしょうか?
初心者&たまにしか出来ずレベルが上がらないひとの救済になります。
- 340 名無しさん [2006/09/28(Thu) 20:55]
- Lv100未満は入手金額が高く設定されてるのでいじらなくても平気では?
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