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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


332 名無しさん [2006/09/26(Tue) 15:44]
要望というか、提案です

現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。
これに対し、何らかのボーナスを(ゲームバランスを崩さずに)付けられないかと考えてみました。

これをアイテム(ドロップ)で差を付けてみては如何でしょう?
アイテムを、比較的入手し易いもの(ノーマル)と入手が困難なもの(レア)とに分けて、それぞれの入手確率を変えてみるというのが提案の内容です。

レベルが低い(撃破数が少ない)うちは、ノーマルアイテムを拾いやすくする。これにより、始めたばかりの人もお金が増え易くなって、初心者救済になります。
レベルが高い(撃破数が多い)人は、アイテムを拾う確率は下がって、拾ったものがレアである確率を上げる。(これは上げ過ぎるとレアの価値が無くなるので、微かに、程度でいいと思います)

これを導入すると、高レベルの人でも、狩りをするモチベーションになり、ゲームがより活性化されると思います。
現在は、カンストしてしまうと、それ以上狩りを続ける理由がレア探しくらいしか無く、レアをあきらめてる人は、国外追放にならない程度にしか戦闘をしていないように思います。
これが、わずかでもレアの確率があがると、頑張る人も増えてくると考えます。
すると、自然に、国費も増え、ON率も上がるので、ゲーム自体の活性化に繋がるはずだと考えました。

御一考をお願いします。

333 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 21:15]
>>332
そうなると、いわゆる狩り相手の取り合いが激しくなるだけですしこのままでは問題になるでしょう。
ちょっと微妙ですね。


334 名無しさん [2006/09/27(Wed) 01:17]
マニュアルは大事だと思うので更新箇所教えて下さい

335 名無しさん [2006/09/27(Wed) 01:40]
新しくなったブレス系強いのは良いのですがちょっと強くしすぎなのではないでしょうか?店売りでコッレク派生以上の性能をもっているものはどうかと思います。このままでいくとバランス崩壊しそうなので
ちょっと弱体化させたほうがいいと思います。
ブルスパ 地竜精 トルネードの3種類がちょっとまずいですね
1HITという点 消費が軽すぎる点 渾身必殺がついておりSTDもついている。これでは他のブレスが死に武器になって趣味でしか使われません。


336 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:45]
>>334
得意武器・ADV補正、建国と国名の注意点などと細かい修正です。
基本的にはBBS2にあった内容をまとめて追記しました。

>>335
戦争で使ってみれば分かると思いますが(^^;
>店売りでコッレク派生以上の性能をもっている
これは昔からそういう武器はありますよ。別に今になって新しく出てきたわけでは無いです。
STDは思い切ってつけまくりましたが、考えようによってはSTDなんてただの飾りですし。
オーブの性能を強化しましたし、巷は遅いクラスもまだ多いですからしばらくは様子見します。

ま、消費MPは下げなくてもよかったかなぁとは思いますが。

337 名無しさん [2006/09/28(Thu) 02:13]
332氏の
「現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。」
に激しく同意です。
ある程度Lvなり撃破数なり上がったらちょっとずつHPMPの上限が増えるとかってどうでしょうか?
ランク1位の人で80000/4000+消費税分くらいとか
あ、半分頭寝てる上酒入ってるんで深くは考えずに発言してますが。

あとスペシャル強化とくらべて斧が見た目哀れですが仕様ですか?

338 濁@管理人 ★ [2006/09/28(Thu) 12:27]
>>337
うーん、HPMPの上限の制限が外れるってなら…
いや、それでも変だなぁ…?
何ともいえないので、参考にさせていただきます。

斧は弱くはないですよ。
まぁ命中は内部値が明確に分からないのでそう感じるんでしょうね。


339 332 [2006/09/28(Thu) 16:30]
>>333
>そうなると、いわゆる狩り相手の取り合いが激しくなるだけですし
こうなっても良いのでは、と考えます。
狩りの競争率が激化するということは、ON率が上がるということにも繋がるので、活性化を考えた場合はいいことなのではないでしょうか?
HPMPの上限が増える、という案は、戦闘が有利になりすぎると思うので反対です。
レア収得率で差を付けるのが1番いいと思ったので、>>332で提案させてもらいました。
これでも有利に成りすぎるというのなら
レベル100未満の人は、ノーマルアイテムを拾う確率を上げる、のほうだけでも採用していただけませんでしょうか?
初心者&たまにしか出来ずレベルが上がらないひとの救済になります。

340 名無しさん [2006/09/28(Thu) 20:55]
Lv100未満は入手金額が高く設定されてるのでいじらなくても平気では?

341 濁@管理人 ★ [2006/09/29(Fri) 00:39]
>>339
たぶん、それは鯖のキャパシティが持たないでしょうねぇ…
食物連鎖のような関係になれば、まだましかもしれませんがそんなことはないですし。

Lv100未満を対象にすると、LvのメリットじゃないですしLvが低いうちは
いろいろメリットがありますし、無理に新しいメリットを追加させることはないと思います。
あと、レアじゃないアイテムの取得率を上げるってのは結構難しいかもしれません。

そもそも、たまにしかできない人への救済とはちょっと違う気が…(^^;


342 名無しさん [2006/09/29(Fri) 09:46]
>>332
>現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。
これに関して、の提案です。

高レベル、または撃破数の多い人は
「指輪を店で買える」ようにするというのはどうでしょう?
普段のお店ではビビッドリングが、デネブいるときには知性の指輪が、それぞれ買えることになるという意味です。



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