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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


327 名無しさん [2006/09/20(Wed) 14:04]
5鯖に関する希望です。

>バックアップを取らないので消える可能性あり
と書いてありますが、他鯖のように毎日でなくても、
週に1回程度、バックアップを取るようにしては如何でしょうか。

いつ消えるか判らない、というので、参加見送りの人や登録はしたけれど本格的にはやらないという人が、相当数居るように思います。

頻度は高くなくとも、ある程度定期的にバックアップを保存するようになれば、参加人数が増えたり、ゲームが活性化したりすると思うので、検討よろしくお願いします。

328 濁@管理人 ★ [2006/09/20(Wed) 14:22]
>>327
一応現在週に1回ほどの間隔でバックアップを取っています。
ただし鯖が消えた場合、他の鯖でデータを利用できるかは明確に肯定はできません。


329 名無しさん [2006/09/23(Sat) 12:35]
なんでFFTのアイコンないの?
だして。全さばで。

330 名無しさん [2006/09/23(Sat) 13:20]
ここは
Tactics Ogre de Endless Battle
ですよ^^;

331 濁@管理人 ★ [2006/09/23(Sat) 15:26]
>>329
過去ログ参照

332 名無しさん [2006/09/26(Tue) 15:44]
要望というか、提案です

現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。
これに対し、何らかのボーナスを(ゲームバランスを崩さずに)付けられないかと考えてみました。

これをアイテム(ドロップ)で差を付けてみては如何でしょう?
アイテムを、比較的入手し易いもの(ノーマル)と入手が困難なもの(レア)とに分けて、それぞれの入手確率を変えてみるというのが提案の内容です。

レベルが低い(撃破数が少ない)うちは、ノーマルアイテムを拾いやすくする。これにより、始めたばかりの人もお金が増え易くなって、初心者救済になります。
レベルが高い(撃破数が多い)人は、アイテムを拾う確率は下がって、拾ったものがレアである確率を上げる。(これは上げ過ぎるとレアの価値が無くなるので、微かに、程度でいいと思います)

これを導入すると、高レベルの人でも、狩りをするモチベーションになり、ゲームがより活性化されると思います。
現在は、カンストしてしまうと、それ以上狩りを続ける理由がレア探しくらいしか無く、レアをあきらめてる人は、国外追放にならない程度にしか戦闘をしていないように思います。
これが、わずかでもレアの確率があがると、頑張る人も増えてくると考えます。
すると、自然に、国費も増え、ON率も上がるので、ゲーム自体の活性化に繋がるはずだと考えました。

御一考をお願いします。

333 濁@管理人 ★ [2006/09/26(Tue) 21:15]
>>332
そうなると、いわゆる狩り相手の取り合いが激しくなるだけですしこのままでは問題になるでしょう。
ちょっと微妙ですね。


334 名無しさん [2006/09/27(Wed) 01:17]
マニュアルは大事だと思うので更新箇所教えて下さい

335 名無しさん [2006/09/27(Wed) 01:40]
新しくなったブレス系強いのは良いのですがちょっと強くしすぎなのではないでしょうか?店売りでコッレク派生以上の性能をもっているものはどうかと思います。このままでいくとバランス崩壊しそうなので
ちょっと弱体化させたほうがいいと思います。
ブルスパ 地竜精 トルネードの3種類がちょっとまずいですね
1HITという点 消費が軽すぎる点 渾身必殺がついておりSTDもついている。これでは他のブレスが死に武器になって趣味でしか使われません。


336 濁@管理人 ★ [2006/09/27(Wed) 11:45]
>>334
得意武器・ADV補正、建国と国名の注意点などと細かい修正です。
基本的にはBBS2にあった内容をまとめて追記しました。

>>335
戦争で使ってみれば分かると思いますが(^^;
>店売りでコッレク派生以上の性能をもっている
これは昔からそういう武器はありますよ。別に今になって新しく出てきたわけでは無いです。
STDは思い切ってつけまくりましたが、考えようによってはSTDなんてただの飾りですし。
オーブの性能を強化しましたし、巷は遅いクラスもまだ多いですからしばらくは様子見します。

ま、消費MPは下げなくてもよかったかなぁとは思いますが。

337 名無しさん [2006/09/28(Thu) 02:13]
332氏の
「現在は、レベルを上げること、撃破数を稼ぐこと、には特にメリットは無い状態です。」
に激しく同意です。
ある程度Lvなり撃破数なり上がったらちょっとずつHPMPの上限が増えるとかってどうでしょうか?
ランク1位の人で80000/4000+消費税分くらいとか
あ、半分頭寝てる上酒入ってるんで深くは考えずに発言してますが。

あとスペシャル強化とくらべて斧が見た目哀れですが仕様ですか?


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