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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


28 濁@管理人 ★ [2006/05/18(Thu) 21:41]
>>25
どれを完成とするのかは分かりませんが、カンストになって装備も整ったとなれば
まだ楽しみは続くようになると思います。武器が完成した、としてもそれは同じだと思います。
ただその後時間が経過すると徐々に指摘どおりマンネリの道が待っていますからその改善は至上命題であると思います。

で、そのアイデアだとマンネリまでの時間を延ばすだけであってマンネリの改善にはならない
、と私は思います。結局は強い武器、レアな武器、いい武器を持つことで今のシステムでは
マンネリの方向に傾いてしまいますから結局迎える先は同じではないでしょうか?

>>30
指摘がよく分かりませんが、INTとDEXの値は全く別で、影響も全然違います。
魔法クラスの命中補正は武器の性能や戦士系のクラスとの比較を見れば妥当であると思います。
むしろ心もとない魔法の命中を補完できない杖は不安定要素も大きく一概に指輪より強いとは言えないでしょう。
魔法攻撃力強化は原作の魔法系と戦士系の魔法の威力の差の再現のために
存在しますからハイランダーうんぬんとは次元の違う話です。

>>27
別の視点からその周辺を変えようか検討しています。
もともと条件によっては変な振る舞いをする印象を私は持っているので一度考える予定です。


29 16 [2006/05/18(Thu) 22:07]
確かに無駄な発言でした。
>>15のあまりに自己中なレスに対して頭に血が上っていたというのもありますが
この場においては非生産的な不適切な書き込みでした。今後は気をつけます。

30 ミリル [2006/05/18(Thu) 23:14]
>>23
回答ありがとうございます。
ソート処理をスクリプト内でやると確かに重そうですね。了解しました。

返答レス内でまた提案となって恐縮ですが、On狩り対策への提案として
もう少し食い下がりたいと思います。

ユーザ側の設定情報としてOnプレイヤーの表示をする/しないというのを
設けてみてはどうでしょうか。
キャラ一覧表示時にこれを参照し、表示しないとなっていればOnプレイヤー
の出力をスキップすればOKかと。これであればソートのようにハッシュを
再確保する必要もありません。

表示設定をどこで設定させるかですが、どこかにオマケのように付けてしまうか、、
もしくは今後の設定情報追加への布石(?)として新しくボタン設ける等。

以上、妄想気味ですがそれほど非現実的ではないと思っていますので、
検討のほどよろしくお願いします。

31 25 [2006/05/18(Thu) 23:57]
>>28
この提案の目的は人をアクティブにするということです。
人がこなければ戦争は面白くありませんし大国にも一国ではなかなか挑めない状況が続いています。
確かにいつかは行き詰まりますが、それでも現在よりは全体的にアクティブ率が上がると思われます。
何回転生すれば何を取得できるか公表しなければ転生し続ける人もいるでしょうし。
また転生すればするほど、その分だけレア武器へのチャンスも増えるわけですから執着心も増えてアクティブになると思います。
どんなシステムにしてもいつかはマンネリが来るわけですから、現在考えてるものへの、またそのシステムがマンネリしてきた時の繋ぎとしてでも考えてみてください。

32 名無しさん [2006/05/19(Fri) 22:40]
質問スレの>>306を見たのですが新規登録を再開してほしいです。
新参Fランクがいなくてはこのゲーム成り立たない気がするのですが。
鯖のことがよくわかってない自分が言うのもあれですが
放置交代があってもこれ以上の新規登録は鯖的にきついってことなんですかね。
今すぐにとはいかなくても早期の新規登録再開を望みます。

33 濁@管理人 ★ [2006/05/19(Fri) 23:32]
>>30
前スレにも似たようなアイデアが出されていますね。
わざわざ変数を1個用意するならゲームとして価値のある機能として組み込みたいので
ただ単にOn/Off表示の有無だけでは少し面白みにかけてしまいますね。
まぁ最近の状態を見ると、On狩りを禁止してしまった方が手っ取り早い気もしますが…

>>31
それだったらこの機能だけじゃなくて昔から批判が少なくないMVPについても検討が必要かと思います。
また戦利品が変わっていくとなると逆にその条件を満たしていない人が戦争に参加しなくなりそうですし
一概にマンネリの解消にはならないではないでしょうか。

>>32
理由は、新規登録を停止しなくてもかなりの確率で新規登録できないからです。
新規登録のルーチンに入らずにエラーを吐き出したかったので停止にしました。


34 25 [2006/05/20(Sat) 05:18]
>>それだったらこの機能だけじゃなくて昔から批判が少なくないMVPについても検討が必要かと思います。
それは当然必要ですが変える気がないのでしょうか

>>また戦利品が変わっていくとなると逆にその条件を満たしていない人が戦争に参加しなくなりそうですし
一概にマンネリの解消にはならないではないでしょうか。
そうとは思いません。それだったら現在でも南瓜0,1個の国は攻める意味はありませんし。
マンネリ化しないゲームはありません。私の提案のシステムに限らず新システムとその継続性が必要かと思います。

35 名無しさん [2006/05/20(Sat) 10:35]
別大陸の人を倒した時、たとえばほんのちょっと武器を拾う確率が高くなるなど、何かメリットをつけてもらえないでしょうか。
今の状態だと、自分の大陸で狩れるまで各国を回ったりするので、鯖にも若干の負担になってるかと思います。
別大陸の人を狩るのがあまり好ましくない行為としてデメリットがあるのならしかたないですが・・・

36 名無しさん [2006/05/20(Sat) 16:45]
サモン系にADV補正がかかってから7ヶ月ほど経過していますがコッレク派生にはいつかかるのでしょうか?

37 テンコ [2006/05/20(Sat) 17:55]
>>35
向こうの大陸からこちらにも人が来る事をお忘れではありませんか?
異大陸での撃破に特典を与えたり、どちらの大陸でも撃破収入が変わらない以前の仕様に戻すなど
異大陸のユニットを撃破するインセンティブを与えると、パイが500人に増えるのでたしかに一見して狩り易くなるように思われます。
しかし実際は、250人のパイを250人で分け合っていた状況が500人のパイを500人で分け合うことになるだけですので状況は変わりません。

38 テンコ [2006/05/20(Sat) 18:01]
あ、ごめんなさい。一番言おうと思ったことを言ってないw

むしろ今は10ヶ国程度回れば済みますが、巡回の対象が20ヵ国程に増えるのでプレイヤーとしては却って面倒が増えるだけかも知れません(;´∀`)
個人的には旅費仕様がなく、同大陸も異大陸も収入が同じ方が好みだったんですが
いつの間にか今の仕様が当たり前になっちゃいましたねぇ。


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