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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


100 名無しさん [2006/06/11(Sun) 13:34]
「モラル」と言っても、受け取り方は様々です。
泡沫国家の一部を保護期間切れ直後に戦略対象に選択することをモラルの問題の対象とし、国名や要塞名、作戦名に削除すれすれを狙っているとしか思えない下世話な名前を付けることをはなからモラルの対象として意識さえしていないようです。名前に関して、私は気になります。
「モラル」といっても、その受け止め方の各人の相違を統一はできません。
ご自分達の周りに境界線を引いて、境界の外を自分達の「常識」が通じない古参だと、てっとり早く色分けするのはあまりにも短絡です。
結局、気持ちは99さんの一言になるんでしょう。線引きすれば、簡単ですから。

でも、今回の2鯖のいたずら革命、いたずら戦略だって、モラルの点で見ていて頭を抱えてしまいます。
この2ヶ月間に参戦した人の中でも、名前のことも含めて、特殊な性向の一部のひとのしたことなので、新規参戦者をひと括りにできないのですが、古参だ新規だに関係なく、自分が良いと思えることが理解し合える仲間をこのゲーム内に増やしていくことが、お互いの納得につながるんじゃないですか。
気になるひとがいたら、その人のいる国に亡命して、秘チャなどでよく話してみたらいかがでしょうか。
説明してくれたり、こちらの話を聞いてくれたり、理解できなくても一端はわかるんじゃないでしょうか。
過去は関係なく、未来のみとするならば、まずはご自分で一歩動いてみましょう。周りはみんな、あなたの動きを注目しています。
ご自分の境界線から一歩踏み出してみませんか。

101 名無しさん [2006/06/11(Sun) 14:04]
名前については、濁さんが判断してちゃんと削除されているでしょうが。
境界線というのは、お互い様です。そちらこそ全く境界線から踏み出す気がないと思えるのですが?
それに、古参の人全員を敵対視しているわけではありません。古参新参関係なく今回の件が異常だと思っただけです。
昨日の革命については、元々の原因を考えて下さい。弱者の精一杯の抵抗とでも言いましょうか。
Rox氏の行動が許されるのなら、昨日の行動も許されて当然だと思いますが。
後半については、論点がずれすぎていて何を言いたいのかわかりません。

102 名無しさん [2006/06/11(Sun) 14:07]
要望というべき点の少ない長文議論については
BBS1の議論スレッドで行った方が適切だと思うのですが

103 nihc ◆FYAR5c0g [2006/06/11(Sun) 17:28]
経験上言うとねぇ、モラルの問題は言ってもムダって結論に行き着くと思うよ。
それより小国潰しが非効率的になるような風に持っていくべきでしょ?具体的にどうするのは濁さんに考えてもらわないといけないんですが。


それでもやるヤツぁやるんだがw

104 名無しさん [2006/06/11(Sun) 18:35]
この議論もそうですが何故こういうルールになっているのか?って考えて発言してます?
やりにくいからとか気に食わないからとかいう考えだけで書き込みしてませんかね。
私的には書き込んで少しでも良くしようという姿勢は好きなのですが、結構短絡的な書き込みが多いようにも思えたので。
新規だ古参だじゃなくて甘えなだけのような気もします。

105 名無しさん [2006/06/11(Sun) 20:08]
>>104
同意。

つまり、ルールの範囲内でやられたことに関しては、ルールにのっとってやり返しましょうと(何

たとえば
亡命→内乱→全国家に戦略発動(24時間)→国費使い込み→亡命→復讐完了OK(鬼

上の例は極端ですが、目に余るようならやってみてもいいんじゃないでしょうか?

これ以上はスレ違いも甚だしいのでここら辺で失礼します(マテ


106 VIPPER [2006/06/11(Sun) 20:20]
>>100
要塞名などにモラルに欠ける名前を付けている気になるひとがいたら、その人のいる国に亡命して、秘チャなどでよく話してみたらいかがでしょうか。
説明してくれたり、こちらの話を聞いてくれたり、理解できなくても一端はわかるんじゃないでしょうか。
過去は関係なく、未来のみとするならば、まずはご自分で一歩動いてみましょう。周りはみんな、あなたの動きを注目しています。
ご自分の境界線から一歩踏み出してみませんか。

107 名無しさん [2006/06/11(Sun) 21:46]
一つの国に人が集まりすぎるのも良くないと思う。
最大人数とか決めてみるのはいかが?
10人までとかだったらちょっとした横槍で滅ぼされるので迂闊に顰蹙を買う事は出来なくなると思うし。

108 名無しさん [2006/06/12(Mon) 01:17]
今年の2月くらいからプレイしているものですが、今までやってきて、強い国もたくさん見てきました。そして、それらがつぶされていく様も。有り得ない位強くて、連合軍と3日戦い続けた後、隙を突かれてようやく潰れた国もありました。倒した国の人たちの感慨もひとしおだったとおもいます。
また、国が強くなりすぎると出国していくプレイヤーさんも結構いるようです。
戦略が多い総帥の下には、戦略が好きな方が集まります。そして、そういう国に対して好んで戦いを挑む国もあります。
大きな国に勝つためには、やはり、仲間が必要です。
私本人の体験ですが、初めて自分が国を作ったときに知り合いは増えました。はじめて国を作ったことを言うと、みんな親切にアドバイスしてくれました。その後、知っている人が作った国には入ってみたいと思うようになりました。そして、様々な国で色々な体験(攻めたり攻められたりを含)をし、友達だと思える人たちができました。自分の都合で1ヶ月離れていても、戻ったときに「おかえり」って言ってくれる人がいました。こうやって、自分が仲間だと思える人が増えてきました。
 自分の経験を踏まえて現在の状況を判断すると、プレイヤー密度が高くなり以前より弱者が育ちにくい点はあるものの、戦略のあり方や国のあり方には以前と大きな差はないと思います。最近始めた方も、じっくり腰をすえて知り合いを増やしつつ色々試したりしつつ育成を楽しんでください(自分は内乱等もアリだと思)。強くなってくると、戦略で活躍できるようになります。レベルが上がってくると、獲得金額は小さくなりHP・MPの上昇が難しくなってきますが、今度は色々な人と戦えるようになります。だんだん自分が強くなっていき、戦略に参加し仲間が増えてくると、今度は大国を倒す楽しみが出てきます。大国にも色々ありますが、南瓜の多い国を倒すと必殺技等も手に入るという話もあるようです(自分は本当かどうか知りませんが)。そういう風にこのゲームのバランスはできていると思います。
   長文になりましたが、失礼いたします。


109 108 [2006/06/12(Mon) 01:27]
長文の上、板違いだったようですね。すみません。
見苦しいようでしたら削除お願いします。

110 名無しさん [2006/06/12(Mon) 12:20]
弱国潰すと文句が出るので控えるようになる

弱国&放置国家乱立

戦略の回数が減ってくる

育成の必要のなくなったプレイヤーの放置が増える

過疎化

上は極端すぎですが戦略にあれこれ規制をつけるといずれそうなります。
モラルなんて糞喰らえと思っている人やモラルは大事だよ?等人それぞれ様々な思惑を持っています。そしてそれを議論等で一概に統一することは難しいと思います。
モラルに反する事をしてると思った国はVIPPERを煽動して倒してしまえばいいんですよ。VIPに頼るのが嫌なら自分で国を建てて統一を呼びかけてください。
それで人が集まらなかったのならば、不平不満を言う人が圧倒的に少なかったか口だけちゃんが多かったというだけですのでここはグッと我慢していずれ来る打倒の機会をうかがいましょう。
どんなに猛威を振るった国もいずれレアを吐き出して消えるものです。


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