■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


73 名無しさん [2006/06/10(Sat) 11:26]
>>71
例えばの話です。

貴方はLvが300近くなりなかなか階級が上がらない中、頑張って階級を上げていました。
ですが、夜ログアウトして次の日の夜ログインすると傭兵になっていました。
悲しいなと思いつつまた頑張って大尉まで階級を上げて寝ました。
次の日ログインすると・・・傭兵になっていました。

〜ループ〜

どうやら同じ人にひたすら狩られているようです。

これはルールの範囲内ですし、狩りの対象はプレイヤー同士なのがこのゲームと言えばそうでしょう。
でも頑張ってあげた努力を無駄にされてしまうのが繰り返された場合、
貴方はどう思いますか?

これと同じ事です。
ルールの範囲内なら何をしても良いというのは、あまりにも身勝手な論理です。
何事にも適度というものが存在し、
それを上回る事をすれば自然と反発や反感を覚える人もいるのです。

もうちょっと色々な角度から踏み込んで考えられるようになった方がいいと思いますよ。

74 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

75 NGワード [2006/06/10(Sat) 12:37]
今のところ新規にものすごく厳しくないですかね?
現在の状態だと人数減るだけだと思われますが
強い人>新規or雑魚 の一方的な食物連鎖だと思えますが
新規や弱い人が熟練度あげようと思っても
NTの人がたくさんいて 
ものすごい時間と苦労がようすると思えるのですが
そこんところ改善できないでしょうかね?
んで本題なんですがね。 濁さんの
国の名称や発言のあぼーんの判断が
ものすごくあいまいじゃないですかね?
意見や疑問を述べても具体的なことは述べずにあぼーんしたり
答えられないものはあぼーん
これってひどくないですかね?たしかに濁さんは
鯖を無料で運営してるのはすごい努力だと思われますが
普段毎日やってるユーザーの意見や要望に答えるのも
鯖を運営してる上でのマナーだと思われますが


76 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

77 ゲームジャンキー [2006/06/10(Sat) 13:43]
潰された対象ですが、ROX氏は別に個人的には問題無い行動をされたと思ってます。
ただ一言、「いまに見てろよバーカ!!!」と負け犬の遠吠えだけお伝えしたいです。

78 濁@管理人 ★ [2006/06/10(Sat) 15:25]
>>69-73
まぁ気持ちは分かりますが…
>>73の例で言うと、同じ相手にいつも狩られていると普通はなぜだろう?と言う考えが頭をよぎりますよね?
理由は思い当たらなくても、階級が落とされたくないなら強い武器で落ちるとか対策を練りますよね?
そういう対処取ったとしても狩られる時は狩れますが…

国に関して言えば3日間の新興国保護機能があります。
要塞に何も手を施さずに3日経って滅ぼされると言うのは、例で言う階級上げたのに弱武器落ちして
翌朝階級下げられると言うのとこれは何ら変わらないでしょう。
また国は一人だけで運営できるものではありません。頼もしい味方達がいてこそ成り立ちます。
こういった、国を運営する努力を全うしてこそ始めて対抗できるわけです。
弱小国しか狙わないと言うのがアレと言うより、むしろ攻められた方が省みる点を持っているはずです。


79 名無しさん [2006/06/10(Sat) 15:38]
通りすがりな上にスレ違いですが・・・濁たん日々お疲れ様です。
影ながらですが、応援しております。
72時間の保護機能がある以上、ルールの範囲という見解はもっともだと思います。

80 濁@管理人 ★ [2006/06/10(Sat) 15:39]
>>75
今のところ、と言うより昔からと言う形容の方が正しいでしょう。
幾つかアイデアを頂いてますし、吟味して導入していきたいと思っています。

>あぼーんの判断
国の削除に関してはあいまいだと言われても致し方ない部分もありますが
掲示板などでの書き込みにはちゃんと答えるようにしていると思いますが…(^^;

>>76
不適切な表現が含まれているため。


81 名無しさん [2006/06/10(Sat) 15:49]
えーと、濁さんの中ではなぜか攻められる弱者が悪いという結論に達しているようですが・・・
はっきり言ってRox氏の国は、3日で対抗できるようなものではありません。国民が強いので、3日精一杯要塞を強化したとしてもすぐ落とされます。
なら強い国民を集めればいいとなるでしょうが、個人の思惑や国数を考えても、全ての国でそれをするのは無理です。
現に今残ってるのは建国後に強い人たちが集まってきた国で、弱者しか集まらなかった国がことごとく潰されてるわけです。
これではどうしようもないので、ここに書き込んだつもりなのですが・・・

82 名無しさん [2006/06/10(Sat) 15:56]
>>78
>要塞に何も手を施さずに3日経って滅ぼされると言うのは、
滅ぼされた国が要塞強化していないというのはありえません。
そして3日そこらでは要塞の強化をしてもRox氏の国に対抗できる要塞が作れるとも思えません。強襲されたらそれで終わりです。
こちらは例え全員がONでも指をくわえて滅ぶのを待つだけです。
Rox氏の国民一人一人の能力が中途半端な強さのプレイヤーの数倍はあるわけですから。
>むしろ攻められた方が省みる点を持っているはずです。
具体的にお願いします。



83 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver2 (2004/1/26)