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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 51 濁@管理人 ★ [2006/05/23(Tue) 17:52]
- >>47
「かなり難しくなる」と言うのは否定的ではなく肯定的な意味です。(多少の変更は不可欠ですが)
現状の狩られる側は常に狩られている状態ですし、あまり変わらないように感じます。
>高Lv
Lvを強さに置き換え話をします(理由は後述)が、強い相手と戦闘して収入と武器獲得に期待
するか収入には期待せず撃破数稼ぎに勤しむ事ができると言う選択になるんでしょうかね。
う〜ん強いもの同士の戦闘がハイリスクだけどもハイリターンになるようにすればよさげですかね(^^;
>高度な作戦〜
クラスや武器の全体的な特徴を見れば分かると思いますが、対人の強い弱い、要塞に強い弱いがありますし
前にも書いてますが対人だけを評価するのは問題があるので何かしらの対処を考える必要がありそうですね。
>>48
今いきなりLvを強さとして反映させることにはしますせん。
Lvは簡単に上下しますし、強さを評価する変数としての価値は薄いでしょう。
武器獲得率は相手が弱い相手だと確率が下がるで、今のような確率になるにはある程度の強さが必要ぐらいが妥当でしょうか。
>>49
>>40参照
狩る相手の枯渇に関しては解決できる策としては、「最大同時戦闘人数を増やす」「HP回復量を増やす」などでしょうか。
後者は戦争なのでの影響も出てきますからMP回復量も変える必要がありそうですし難しいですね。
- 52 名無しさん [2006/05/24(Wed) 00:40]
- 最大同時戦闘人数を増やすと同時に放置交代時間を短縮してまた新規登録を再開するというのはどうでしょうか。
そして総帥と隊長は放置交代から免れる、もしくは放置交代時間延長、っていうのはどうなんですかね。
- 53 濁@管理人 ★ [2006/05/24(Wed) 02:06]
- >>52
同時戦闘人数を増やそうか検討していますが、もしやるなら一旦新規登録を止めて様子を見るつもりです。
ただ、日頃の管理にかかる時間が増えそうですし今の状態を見ていると判断に迷います。
>放置交代
とりあえず仕様を変えたのでこのまま様子を見て、飛ばなくするか通常の人より交代までの時間を延ばすか決めます。
総帥が飛ばなくなることもメリットだけじゃないので…
- 54 アグリアス [2006/05/25(Thu) 04:02]
- 逆転の発想で、叩いた方が・・・
お金が増える
武器獲得可能
ALIが変動する
さらに、叩いた回数(戦闘を仕掛けた回数)をバトルポイントとしてカウントし、転職条件の撃破数を満たさなくても、バトルポイントを一定以上満たせばCC可とするのも面白そうです。
設定が面倒なら、高BP者=高レベルなので、高レベルな人の転職を自由にするのもいいかもしれません。
全員が叩き合ったことで負荷が大きくなるなら、クリティカルを出やすくすることで調整できそうです。
- 55 名無しさん [2006/05/25(Thu) 23:43]
- >>54
撃破する意味がなくなりそうな予感・・・・
- 56 名無しさん [2006/06/05(Mon) 22:17]
- 転生クラスのエンジェルナイトとゾンビ発生クラスのEleを強制変更できませんかね?
エンジェルナイト:光、ゾンビ系:闇というように。
原作のイメージを取り入れられたらと思いまして。
- 57 濁@管理人 ★ [2006/06/06(Tue) 01:00]
- >>54
それはちょっと極端な発想ですねぇ…
ゲームそのものの根本がねじれ曲がってしまいそうです。
>>56
原作のイメージからするとそうではない、と思います。
4属性以外のエレメントは存在しない設定で一貫していますし。
- 58 名無しさん [2006/06/06(Tue) 01:32]
- アンデットの要素を簡素に取り入れたらEleを闇にするが良いかと思いましてね。
対極をエンジェルナイトにしたのは無理やりですが。
- 59 濁@管理人 ★ [2006/06/06(Tue) 01:42]
- >>58
原作らしくするなら、アンデッドは一定確率でHPが残るとか回復が早いとかでしょうか。
神聖属性で殴られると、一定確率で復活は発動しないとか…
そういえばイクソシズムってこのゲームにはないですねぇ。攻撃魔法として導入してみるとか?
- 60 名無しさん [2006/06/06(Tue) 02:08]
- 処理が大変になりそうですね・・・
全体のバランスが崩れるかもしれませんし。
アンデット特攻武器の追加ですか?
今のままだとアンデット少ないので微妙になりそうですね。
- 61 サイクロップス [2006/06/07(Wed) 18:37]
- ・土地?の効果
タクティクスオウガにあった土地?の効果を導入して欲しいです。
沼・池・火山?・草原とか・・・
エレメントによって有利・不利、ダメージがあったり。
攻撃される側の土地に影響される感じで良いと思うんですがどうでしょう。そうなるとブーツとかも欲しいですね。
欲を言うと各クラス得意武器(技)とか弱点とか・・・
どっちも大変そうですね。余裕があったら検討してみてください。
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