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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 486 濁@管理人 ★ [2007/03/09(Fri) 22:33]
- >>485
たぶん、気のせいというか、必殺の方が条件が多い分そう感じるだけだと思います。
ちなみに、同じにすると酷いことになりますよ(笑
- 487 シン [2007/03/10(Sat) 03:00]
- >>486
回答ありがとうございます!
毎回喰らうので確率が高いかなと思ったんですが悪運が強いだけのようですね(汗
ご期待通りの回答で満足です、わざわざすいませんでした(笑
- 488 名無しさん [2007/03/13(Tue) 23:42]
- こんにちは、いつもお世話になってます。
ちょっと思ったのですが先制判定のランダム幅が大きすぎないでしょうか…?
ただ今ディアナで弓を使っているのですがソードマスター相手にも先制されることがたまにあります…
相手の作戦は見切りやH&Aではありません。
個人的にディアナで弓を使う場合、避+4〜クラスに先制できるというのが最大のメリット、狙いだと思っているのですが
今の仕様だとちょっと使いにくい感じがします…
まあ幅が大きいお陰でストーカーにも先制できたりする時があるので悪い事ばかりではありませんが…w
あとこれと同じ理由でオーブもちょっと不遇のような気がします。
例えばウォリアー+ディープキッス+オーブで同じウォリアーに有利に動こうと想定しても
実際はそこまで(装備欄1つに見合った)効果があるように思えません。
ダメージと違い目に見えないものなので調整が難しいとは思いますが御一考いただければ。
…それとディアナとグラップラーの防補正を上げて欲しいです。
先制率がストーカーの下にいるのにストーカーよりも柔らかいのは痛いですw
- 489 濁@管理人 ★ [2007/03/14(Wed) 23:36]
- >>488
先生判定のランダム性を大きくしてもいいのですが、それじゃぁ回避職が強くなるだけでしょうねぇ
戦闘の他のバランスを考えると、これ以上差を広げるともっと偏るように思います。
逆に弓の強みを生かすべくADV補正を大きくする方が、検討の余地があるかも知れません。
オーブの効果が分かりづらいのは、指輪を1個つけても劇的に命中が変わらないのと同じです。
- 490 名無しさん [2007/03/15(Thu) 04:40]
- ADV補正を強くするやり方で、先制判定の強弱をつけてくれる変更はすごく賛成です。
少しでも戦闘におけるジャンケン要素が存在すると、大国攻城時に必要な人数をほんの気持ち位カットできるかもしれないこと。
オフ狩り等の効率化に少しでも響きそうなので賛成しました。オン同士の狩り合いも然りですが。
- 491 488 [2007/03/16(Fri) 00:42]
- >>489
えっと、ごめんなさい…
ランダム性は大きくするのではなく小さくしてもらいたかったのですがw
ADV補正を大きくする事で同じ避補正の相手に先制を取られにくくなるのであれば嬉しいです。
あ、単純に避補正を1つ上げるのはどうなんでしょうか?
内部値の差はあると思うのですが某下積みクラスと同じ補正と言うのが><
なんか上位職らしい何かが欲しいかなと…それが弓と言われればそうなんでしょうが…^^;
回答ありがとうございました。期待してます。
- 492 日本昔話 [2007/03/22(Thu) 23:08]
- 濁様
いつもありがとうございます
提案なのですが3鯖3’鯖で同大陸だけみれるチャットの作成をお願いしたいのですが如何でしょうか
もしかしたら過去に同じような要望があったかもしれませんが再考を是非お願いいたします。
末筆ながらTOEBのますますのハッテンを祈念しております
- 493 濁@管理人 ★ [2007/03/22(Thu) 23:19]
- >>491
失礼逆でしたね。
ADV補正だけでなく全体的に火力の調整も必要かもしれませんね。
>>492
スペースが無いのでちょっと厳しいでしょうか。
- 494 日本昔話 [2007/03/23(Fri) 00:36]
- ご回答ありがとうございます
仕様変更の際ご考慮にいれていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします
- 495 名無しさん [2007/04/03(Tue) 00:52]
- 濁様、いつも楽しく遊ばせていただいています。
さて盾に関することなのですが浜盾の登場以来レア盾3種(闇盾聖盾浜盾)で、闇盾はセット効果、浜盾は捨て身の際にも対魔法効果がつくというそれぞれ大きなアドバンテージがあるにも関わらず、同じレア盾である聖盾には類似効果の身代わりの盾があり、ただでさえ盾不況時代にレアだというのにあまりにも不遇ではないでしょうか。聖盾の改善を期待します。
- 496 名無しさん [2007/04/05(Thu) 18:02]
- 濁たん就職おめでとうございます><
コッレクティオ派生武器についての要望です
06/09/23の仕様変更時、攻撃力アップ消費ダウンと
コッレクティオ派生自体の性能は上がったと思うのですが
同時に必殺技の性能も大幅に変わり現在の仕様だと
必殺技に勝るところが見当たりません…orz
仕様変更前はコッレクティオ派生の方が消費が少なく必ずしも
必殺技>コッレクティオ派生 と言う風にはならなかったと思います
コッレクティオ派生が店売り武器ならばこの性能でも頷けるのですが
入手のし難さから考えると少し不遇では無いでしょうか?
必殺技をコッレクティオ派生の完全上位版にし、その価値を高めると言う理由で
この設定ならそれも仕方が無いのかなとも思いますが…
できることならレアリティに見合った性能
少なくとも劣化武器にならない味付けが欲しいところです
TOEBで使われている武器の多くは性能が似たようなものでも
それぞれが微妙に違い、その違いについてアレコレ考えるのが
面白さの一つだと私は思っています
新年度が始まり色々お忙しいことかと思います
適当に考えて頂ければ嬉しいですw
>>495
少し横レスすみません
破魔の盾は置いておいて鬼盾と聖盾を比べた場合鬼盾はセット効果があるものの
聖武器と闇武器の比率を考えると聖盾の方が活躍できる場面は多いと思います
ブリュン持ちは確実に増えて行くわけですし…
あと聖武器に対しては身代わりの盾でも代用が利くと思いますが
それ以外の属性を相手にした場合の硬さは聖盾の方が相当あり
盾単体で見た場合、聖盾は決して弱くない…と個人的には思います
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