■掲示板に戻る■
全部
1-
21-
41-
61-
81-
101-
121-
141-
161-
181-
201-
221-
241-
261-
281-
301-
321-
341-
361-
381-
401-
421-
441-
461-
481-
501-
最新50
↓最後
レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2
- 1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
- ゲームへの要望などはコチラ
分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。
前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484
- 414 412 [2006/11/11(Sat) 15:41]
- 早速のレス、ありがとうございます。
>HPがある程度以上かつ階級が低いと言う条件なら実現的かと思います。
このように2つ(以上)のパラメータで判断ができるのなら、
HP1万未満のキャラ(F全て+狩り易いキャラ)は、倉庫に行き難く、
HP1万以上の傭兵は、倉庫に行き易く、として、
あとは、階級順(低いほうが倉庫に行きやすい)とするのがいいかと思います。
また、現状では、総帥は、倉庫送りにならないシステムだったと思いますが、それを廃止し、この案を採用すれば、あまりに非アクティヴな総帥は倉庫に行くことになり、総帥がOffで戦略が出来ない、といった不満も解消できると思います。
(総帥は、階級が1番高いため、倉庫に1番行きにくいはずですが、それでも、倉庫送りになってしまうような非アクティヴな総帥は倉庫にいくほうがいいと考えます)
- 415 名無しさん [2006/11/11(Sat) 18:04]
- 現在は削除期間がありませんが、数ヶ月以内に一定Lvに到達しなかったら削除といった削除期間を設けてみたらどうでしょう。
現在の放置プレイヤーの大半はLvが100未満であると思うし、目安は無国籍で戦闘できなくなる50か、メルトダウンしなくなる100あたりだと思います。
どちらでも早い人なら1週間もあれば到達できます。
遅い人でも、このゲームを楽しもうという気があるのなら1、2ヶ月あれば十分到達できるはずです。
てことでLv50なら1ヶ月?、100なら3ヶ月くらいを目安に削除期間を設けてみてはどうでしょう。
序盤に放置でお金を貯めるのはいいと思いますが、長期間に渡って放置で成長させようとするやり方を私はいいと思わないので、削除期間を取り入れて一掃してしまっては?
また、まったく活動の意思の感じられないキャラが数体混じっているような気がします(たぶん誰かが狩りのためだけに維持しているキャラ)ので、これもそろそろ一掃してみては?w
- 416 濁@管理人 ★ [2006/11/11(Sat) 19:20]
- >>414
階級とHPをそれぞれ重み付けして和が一番でかい奴を…なんてやれば割とあっさりと実現できるとは思います。
総帥は数日経つと強制的にバックアップに回りますので大丈夫かと。
本当は戦闘間隔あたりで判断すると一番賢いんでしょうけれども…
ただ現状のバックアップ行きとあんまり変わらないような気もしますねぇ。カンストNTは増えそうですが。
やはり放置交代の目的は放置対策ではないですしねぇ…
>>415
うーんそれをする理由と言うか目的がわかりません(^^;
放置するたってほぼ毎日ログインして無いと、収入を維持できませんし
それで食いつないでいく人は稀じゃ無いかと思います。
活動の意図が無いという意味ではカンストした方々にいっぱいいそうな気もします。
- 417 名無しさん [2006/11/13(Mon) 13:41]
- レベルに関する提案です。
レベルを上げるメリットは、貰える金額が増える、ということしか現状では無いですよね。
それに対し、デメリットは、次のレベルになるまでに、より多くの経験値が必要になる(=各種パラメータが上がり難い)ことと、階級が上がり難く、下がり易くなること、ALI調整が困難になること、です。
これを比べると、どうしても、デメリットのほうが大きいのが現状です。
そこで、ある一定レベル(150か200くらいが適正かと思います)を超えたら、
貰える金額、次のレベルに必要な経験値、階級の上げ易さ(落ちやすさ)を固定しては如何でしょうか?
こうすれば、レベルを上げることのデメリットはかなり解消されると思います。
5鯖は、めると屋さんが居ないので、レベルを落とし難く、ALI調整が難しいことが多いです。そこで、試験的に5鯖だけでも、導入を考えていただけないでしょうか?
また、これが不採用になるようでしたら、5鯖にもめると屋濁たんの設置をお願いしたいと思います。
個人的感想なのですが、5鯖が活性化しない要因の1つに、レベルの下げ難さがあると思っています。
武器を作ったり、指輪のレベル上げなどで、所謂、撫でをすると、レベルがムダに高くなってしまい、CCや階級上げ、STD回復の手間がかかるようになってしまいます。
なので、安心してレベルを上げられるようにと、この提案をしました。
よろしくお願いします。
- 418 ライラ [2006/11/13(Mon) 14:17]
- 個人的には5鯖の戦略のし辛さは、
他の鯖に比べOn率が圧倒的に低いこと
現在の仕様では数時間(半日以下)でカンストNTが倉庫送りにされてしまうこと
特に前者に原因があるような気がしますが・・・。
実際、On率の高い人が同じ国に集った時、その国はがんがん戦略出来てますしね。
他の鯖に比べ、片手間に遊んでる方が大多数でしょうから、これで当然という気がしますし、特にこの件に関し要望は無いです。
ただ、Lvが上がることでデメリットと自己満足しか得られない事には同意です。
上がれば上がるだけ面倒になるのに、メルト装備者も短時間で倉庫送りにされては、どうしようもない気が・・・。
メルト屋を設置して頂くか、
いっそLv上限を100(100でなくても、ある一定のLv)にし、以後レベルアップしても上がるのはステータスのみで、Lv自体は上昇しない
などして頂けると嬉しいです。
(後者でLv100にする場合、ALIが上がる計算式、STD武器の仕様等に関しても調整をする必要性が出てきますが・・・。)
- 419 名無しさん [2006/11/13(Mon) 22:43]
- 個人的な意見なのですが、Lvが上がるにつれて最大MPを多少でも増やしていくことはできないでしょうか?直接、能力的な強さは変わらないですが、最大MPがあがることによりストノヴァなどの武器も使用できるようになりLvを上げや、お金を稼ぐという目標ができると思うのですが・・・ ただ、負荷の事等よく分かっていないので無理であれば仕方がありませんが・・・
- 420 濁@管理人 ★ [2006/11/13(Mon) 23:05]
- >>417
個人的にはメルト屋を残したのはまずかったかなぁと思う部分もあったり…
階級まわりはステータスの低い人への支援に近いのでLvとは根本的には関係ないので却下。
もらえる所持金はLvよりもあるステータスに大きく影響を受けるのでそもそも現状ではメリットと呼びにくい。
一定以上のLvだと必要経験値一定はありかもしれませんが200は低すぎるので4-600ぐらいが妥当かと。
考え付くアイデアとしてはLvが高いほど得られる国費が多い、建国費が安いなどなど…
デネブがいるのでステータスアップやALI上げはお金を渋らなければ活用できますが、そういう人は限られてきますか。
>>417-418
5鯖はメルト屋不在の実験、とまでは言いませんが現状おく予定は無いです。
>>419
Lvが高い=強い、と言う関係式にはするつもりがありませんので却下。
私がLvによるメリットを渋る理由の一つがLvを上げるのが相当容易ということです。
だったら、Lvを上がりにくくするもしくは経験値の獲得を変えると言う方法も出てくることに。
- 421 名無しさん [2006/11/14(Tue) 21:13]
- Lvが高いほど得られる国費が多いというのは個人的には歓迎したいです。
レベルにカンストを設けるよりはささやかなりともレベルに応じたメリットをつけていただく方がモチベーションが上がるかも、と。まぁ自分がレベルを無駄に上げているので手前味噌なんですが。
あと、カンスト者の倉庫送りがはやすぎるのは私も感じていたところです。理由があってのことでしょうが考えていただけると嬉しいです。
- 422 名無しさん [2006/11/14(Tue) 21:19]
- ON狩りのことなんですが、ON狩りの場合、戦闘ボタンをクリックしたときに警告メッセージみたいなもんが出るようにはならないんでしょうか?うっかりやってしまうことがあるので・・・
警告出てもやるのは確信犯だから止めようが無いですが、うっかりは無くなると思うんですが。
- 423 濁@管理人 ★ [2006/11/15(Wed) 01:30]
- >>421
5鯖のバックアップ行きの優先度は変える予定です。
2鯖だとカンストしているとバックアップ行きになりやすいのはこちらの意図です。
狩りがしにくいと言う意見が多く聞かれたので、HPの低いキャラが残るようにしたせいです。
>>422
Onの人を狩らずに攻撃だけする(叩く)場合はその機能は相当邪魔になると考えられます。
- 424 名無しさん [2006/11/15(Wed) 20:49]
- >>420
レベルが高くなっても強くならないのでは、レベルの存在意義がまったく無いのではないでしょうか。
もしそうなら、レベルの増加を早期に打ち止めにしてしまう、あるいはレベルと言う概念自体を無くしてしまってもかまわないと言うことにはならないでしょうか。
レベルを上げにくくするというのには賛成です。TOEBはレベルアップに必要な経験値の量が一般のRPGに比べて非常に緩やかに増加するように感じていましたので。
←戻る
全部
前10 次10 ↑先頭
read.php ver2 (2004/1/26)