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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
要望スレッド その2

1 濁@管理人 ★ [2006/05/14(Sun) 11:35]
ゲームへの要望などはコチラ

分かりやすく、またどう変わるかを書いてください。
もちろんそれを要望する理由も忘れずに。

前スレ:http://dactil.s17.xrea.com/bbs2/read.php?key=1076394484


425 名無しさん [2006/11/15(Wed) 23:16]
>>423
ONの人を叩く場合は相手の了解が無いと逆に狙い撃ちされそうな気がするので、ONしている人を叩くメリットが無いと思うのですが、ON状態の時に叩かれるのを待ってる人がいるのでしょうか?
戦略中の話なら分かるのですが・・・

426 名無しさん [2006/11/16(Thu) 19:59]
>>425
管理人さんの代わりに答えますが、ONで撫であう方もいらっしゃるんです。
国を建国したばっかの総帥同士撫であうということはよくあることですし。

427 名無しさん [2006/11/17(Fri) 00:29]
そうなんですか。色々なやり方があるのですね。お返事ありがとうございました。

428 ふし [2006/11/18(Sat) 01:39]
3鯖の不活性の原因の一端に小国が育たないからだと思われるので、もう少し小国が育つように、戦略を起こしづらくするのはどうでしょうか?
という目的で、以下を要望というか提案。

まず、2鯖の世界大戦の時ように南瓜の数により国の規模を振り分けます。そして、国の規模に応じて、宣戦布告から侵略までの時間を振り分けます。

「同じ大きさの国同志の戦略。」
宣戦布告から戦略までの時間を0~10分程度の単時間にします。

「大国から小国への戦略」
宣戦布告から戦略までの時間を3日やそれ以上の長時間にします。規模に差があればあるほど侵略までの時間がのびるのが良いと思います。

「小国から大国への戦略」
宣戦布告から戦略までの時間を0~10分程度の単時間にします。(要検討?)

宣戦布告中、基本的には入国は自由。(攻める側は出入り制限欠けても良いかもしれません。)
けれども、もし逆に攻められる側が侵略国を落とした時に宣戦布告中に入国してきた人が落とした場合、トロフィーのレベルをダウンさせます。
現在の傭兵の階級を見習い(兵士)として、宣戦布告中に入ってきた人は戦略が終わるまで傭兵というクラスで固定してもよいかもしれません。

実際にどれ位人数の移動が起きるか分りませんけど、こうすれば大国から小国への戦略も多少なりともリスクを背負う事になるし、一方的な搾取的な戦略は減るんじゃないかと思います。
(個人的に、戦略を楽しむのではなくただトロフィー目当ての戦略ってどうなの?という感情があったりします・・・)

さらに、戦略規制(?)をしたいのならば、せっかく大陸わけがあるのですからある程度、南瓜を持たなければ向こう側の大陸に戦略をかけられないようにするのもいいかもしれません。
(大国じゃなければ、大陸わたって戦争しかけるなんてありえないことですし・・・)

以上です。長くなって申し訳ありません^^;

429 名無しさん [2006/11/18(Sat) 14:04]
>428
むしろ、建国費用を格安にして、建国しやすくした方が良い気がする。
潰されても、痛くないし。

かぼちゃが量産されるが、それ目当てで活況になるかもしれん。

新興国家に対して向こうの大陸から戦略を仕掛ける事ができるようになる時期を遅くして、すこし保護出来るようにすれば、草刈場にならないで済む。

430 濁@管理人 ★ [2006/11/18(Sat) 21:16]
>>424
ステータスがNTになるまではLvが上がれば強くなる、と言うのまで変えようと言うわけではないです。
レベルを打ち止めにするとSTD等の価値も下がってしまいますし、調整が必要でしょう。

レベルの上がり難くすると、それはそれでステータスの伸びが悪くなるので
一概にレベルを上がり難くすれば良いと言うわけではなさそうですね。

>>425-427
伝言を見れば一目瞭然かと。
メルト屋濁たんを叩く時も障害になりますしね。


431 濁@管理人 ★ [2006/11/20(Mon) 02:09]
>>428
確かに大国の動きは鈍ってしまうように思えますが…
単純に保護期間延長ではやはり人が少ないと効果的ではないんでしょうかねぇ
後は私が思いつくアイデアだと戦略費を増やすとか、宣戦布告期間をもっと長くするとか、
現在の戦利品の仕様(相手の滅ぼした国の数に影響される)をさらに極端な確率にするとかでしょうか。
プチ宣戦布告時間が国民のHPの合計や国民数に影響を受けるとか、
対岸を攻める場合は規模の大きい国からしか攻められないとかとか。

ただ現在の建国総数や無国籍を見る限り、根本的に問題があるのは他の部分のような…

>>429
潰されても痛いとも思わない建国を増やすのには反対です。


432 名無しさん [2006/11/20(Mon) 16:57]
>>431
建国費を、もっと高くし、要塞の初期HPを30万か40万くらいからスタートにしては、どうでしょう?
出来立ての国でも、多少は要塞が強いとなると、自ら動き易くなりますし、大国でも多少は落とし難くなります。

また、他の事に関しては、
対岸攻めは、カボチャ、1個以上保有国だけに限定するとか、
自国がデカカボチャを1つ持ってるときは、(普通の)カボチャ1個以上あるとこにしか自らは(応戦は可)仕掛けられない。
(デカ2個でカボチャ2個以上のとこだけ、デカ3個で3個以上…)
という風にしてみてはどうでしょう?



433 あぼ〜ん [あぼ〜ん]
あぼ〜ん

434 ふし [2006/11/21(Tue) 22:29]
>>431
返信ありがとうございます。
単純な保護期間延長では、流れが緩慢になるだけで、活発になるとは思えなかったので・・・
国民のHPの合計とか国民数は面白そうですね^^

(根本的な問題とは、成長の限界??)

435 名無しさん [2006/11/22(Wed) 03:45]
以前、ワープリングやウイングリングについて出ていたのを見たのですが、作戦は難しいと思うので指輪の命中UPに加えてAGI+○という形にしてみてはどうですか?オーブほどの効果はないけれど+1〜2みたいな感じで


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